スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 編み物教室。

今日は、しらぼーさんの家へお邪魔してきました(〃'▽'〃)

ゆっくり会うのは5年ぶり。
お豆ちゃんと共に遊びに行ってきました。

今日は何と「編み物教室」。
かぎ編みを教えて欲しいというコトで、私なんかでいいのか??という思いの中の訪問です( ̄∇ ̄;)

棒編みは苦手な私。
しかし、かぎ編みは小学生の頃から母kokeumeに教わっていたおかげで少しは得意(*´∇`*)

今日は、とりあえず練習。
しらぼーさんの最終目標は、2人のお子さん「リコちゃん」「リナちゃん」にかぎ編みの斜め掛けバッグを作るコトだそうです♪

いきなりは難しいので、小さなペットボトル入れから作るコトに。
もともと器用なしらぼーさん、かぎ編みの図案の見方もすぐにマスター。
隣でお豆ちゃんもアクリルタワシを編んでいましたが、お豆ちゃんも器用なのですぐにマスター。
覚えのいい生徒さんばかりなので、私の出番はあまりなく子供達との遊びの時間の方がほとんど(* ̄ー ̄)v

朝から夕方まで居座ったので、昼食はしらぼーさんが焼きソバを作ってくれました♪
071013_1318~01.jpg


そして、私とお豆ちゃんを感動させたチーズケーキ(*´∇`*)
071013_1448~02.jpg


約束が10時だったので、着く直前に焼き上げてくれたみたいです。
あたたかいチーズケーキ、初めて食べました!
すごく優しい味で、本当に美味しかったー(T◇T)

3時くらいに、冷蔵庫で冷やしておいた残りのチーズケーキも頂きました♪
あたたかいチーズケーキと、冷たいチーズケーキ。
どちらも美味しかったです☆☆

今日は途中までしか編めなかったですが、次に遊びに行った時は沢山の作品が出来てるコトでしょう(* ̄ー ̄)v
出来上がったら、写真を載せさせてもらいますからねー♪

そして帰り際、お豆ちゃんからプレゼントを頂きました。
071013_2059~01.jpg

小さなリンゴの容器。
マヨネーズやケチャップを入れてお弁当なんかと一緒に使うそうです!
可愛いー(*´∇`*)
早速、ピクニックに持って行って使う予定です♪


…………そうそう。
昨日作った「バナナシフォン」。
母kokeumeからOKが出たので、恐れ多くも持参しました(; ̄Д ̄)
味には問題がなかったようで、みんな食べてくれたので一安心。
次は一緒にシフォンケーキを作ろうか、という話も上がりました♪

スポンサーサイト
22:02 | お友達
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
