スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 手土産が…。

明日は、先輩のシラボーさんのお宅へお邪魔する予定(^-^)

今日は仕事も早く終わったので、お土産用にお菓子を作るコトに。久しぶりに『チョコとバナナのマフィン』に決定♪

このマフィンは、マカダミアナッツチョコを使うのがポイント☆
チョコレートは昨日買ってきたので、準備万端!

…と思ってたのに。

まぁ、きちんと確認しなかった私が悪いんだけど(T_T)

薄力粉が足りないし。

っていうか全然足りない。
200グラム使いたいのに、90グラムしかない!

というコトで、薄力粉が80グラムで済む『バナナシフォン』に急遽変更。

これなら家にある材料だけでOKだし♪

…と思ってたのに。

まぁ、この材料なら大丈夫でしょ。と油断した私が悪いんだけど(ToT)

まさか、サラダ油が足りないとは思わないもの。
50CCないといけないのに、15CCくらいしかなかった(-.-;)

しかし、気付いた時はすでに遅し。
もう作り始めてるから、変更不可能。
そのまま作っちゃいました(*_*)

出来上がりはというと、もちろん失敗。

明日のお土産どうしよ~。
焼き上がりはふっくらとして型にいっぱいだったのが、冷ましている間に細々となってしまい痩せっぽちな姿に(;_;)

明日の朝一番に、母KOKEUMEに味見してもらって持参するか決めることにします(-o-;)

やはり、原因はサラダ油でしょうかね?
誰か、シフォンケーキにおけるサラダ油の役目を教えてください☆
スポンサーサイト
02:13 | 携帯blog
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
