スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 栗の季節♪

毎年、この季節になると母kokeumeが栗の渋皮煮を作ってくれます(*´∇`*)

1日がかりで作る、栗の渋皮煮
毎年、作った次の日は寝込んでいる母kokeumeです。

昨日は、会社がお休み。
母kokeumeのお休みも重なったので、今年は2人で渋皮煮を作るコトに♪
2人で作ったので、今年は寝込むこともなく美味しく出来上がりましたv( ̄ー ̄)v

20071004194625.jpg


沢山出来たので、いろんな人にお裾分けする予定です☆☆

それにしても、本当に手間がかかります…。
毎年一人で作っていた母kokeumeには頭が下がります(; ̄Д ̄)
来年は私がメインで作れるように努力します(あくまで予定ですから)。

栗のお裾分け第一号は、昨日遊びに来てくれたお豆ちゃん。
そのお豆ちゃんがお土産に、手作りのバッグをプレゼントしてくれました!
20071004194615.jpg

水玉は私の大好きな柄。
ビニール生地のバッグは作ったコトがなく、ビックリです(〃'▽'〃)
形が紙袋みたいで可愛い♪
保冷バッグとして、大切に使わせてもらいます♪

近いうちに、ピクニックのお供に持って行くねー(*´∇`*)

そしてお豆ちゃんと一緒に来てくれたお豆ジュニア
可愛すぎ…。
kan31.jpg

お豆ジュニアは、本当に可愛い♪♪
ずーっとニコニコと上機嫌でした(*´∇`*)
気づけば65枚も写真を撮っていた自分にビックリ。

思わず「髪が温水よういち(さん)みたいだね~」と言ったら、母kokeumeに速攻でぶたれました(T◇T)

下をペロッと出す仕草が可愛いので、思わず「アインシュタインみたいだね~」と言ったら、また叱られました。
なぜなら舌を出す仕草よりも、髪型の方が似ていたから(T◇T)

髪型がどうであろうと、お豆ジュニアが可愛いコトには変わりありませんから♪
また遊びに来てね~(* ̄∇ ̄)/
スポンサーサイト
20:11 | お菓子
comment(2)     -
comments
ほっぺが落ちました☆
渋皮煮、かなり美味しかったです(^O^)ご馳走さまでした☆作り方を聞き、手間の掛りように驚きましたぁ(≧∇≦)ありがとうございました☆

我が家のアイドルお豆ベビーの特徴☆髪型:温水洋一 目:朝青龍 鼻:北島三郎 口:田中邦衛 男前の集大成!!将来が楽しみぃ
またお邪魔しま~す♪

2007/10/09 21:02 | | edit posted by お豆
>お豆ちゃん
我が家でも、会社でもお豆ジュニアはアイドルです( ̄▽ ̄)
かなり男前大集合♪
本当に楽しみ♪♪
性格は誰に似るだろうねー(* ̄ー ̄)v
あ、抱っこされるポーズはたれぱんだだよねー☆☆
2007/10/15 21:45 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
