スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ボーリング対決。

先週、千葉からマコちゃんカールさんが帰ってきました♪

2人には関東旅行でお世話になったばかり。

いつもは土日を挟んで帰ってくるのでゆっくり遊べてましたが、今回は平日の帰郷。
なので夜しか遊べず、今回はボーリングへ行くコトに。

メンバーはマコちゃん、カールさん、SUNちゃん、私の4人。

チーム対決で、負けたチームがスタバをご馳走するルールで決定。

私のボーリング成績は、いつも70いけば良い感じ。
誰と組んでも足を引っ張るのは目に見えてます(; ̄Д ̄)
しかし、よくよく話を聞くとカールさんもいつも70くらいとのコト。

なので、マコちゃんと私、カールさんとSUNちゃんの2チームに分かれて対決!

プレーヤーを2人で登録し、1フレームを2人で投げるというルール。
1フレーム目の1投目が私、2投目がマコちゃんといった感じ。
最終的に3ゲームの合計点数で争うことに。

足を引っ張るだろうなー、と思ってはいましたが…。
ここまで引っ張るとは。
3ゲーム中、私がガーターを出した回数6回( ̄∇ ̄;)
それに比べて、マコちゃんが私をフォローしてスペアを出してくれた回数11回( ̄∇ ̄;)
…恥ずかしい。
…自分が恥ずかしい。

なんかさー、カールさんも私と同じくらいの実力だっていうから安心してたのにー。
今回は調子がいいらしく、ストライクとかチョコチョコ出してくるんだもん。
私の実力が目立つ、目立つ。

結果はなかなかの接戦で…。

マコちゃん&みゆ
1ゲーム…74
2ゲーム…116
3ゲーム…110

カールさん&SUNちゃん
1ゲーム…77
2ゲーム…109
3ゲーム…120

合計は300対306で負けちゃいました(T◇T)
明らかに、私が原因。

このまま終了かと思いきや、SUNちゃんがペア分けして1ゲーム追加したいと言い出したので…

マコちゃん&カールさん、SUNちゃん&私の2チームでもう一度対決!

どっちが先に投げるかというポイントはかなり重要。
SUNちゃん曰く、「少しでもストライクを出す確立に賭けたいから、先になげるね」とのコト。
その表情が、かなり私に申し訳なさそう。
何だか、私に気を使っている様子。
私が下手だというコトは、直前の対決で誰もが気づいている事実。
なので、傷付けずに「上手な人が先に投げて、少しでもストライクを取るチャンスを掴もうよ」と言っているのでしょう。
「いいよ」と返事をして笑顔で見送るコトに。

結果は…



はい、ガーター。



(* ̄m ̄)プッ、かっこ悪。

堂々と「先に投げるから!」と言って投げたのなら、「下手くそ~!」と冗談交じりで言えたのに…。
申し訳なさそうに「先に投げるね」という言うから、逆にこっちが見てて申し訳ない気持ちになっちゃった( ̄∇ ̄;)

結果は100対125で惨敗。

まあ、私一人だけ全敗でしたが楽しかったので良いのです。
帰りにスタバでマコちゃんが2人にドリンクをご馳走してました( ̄∇ ̄;)
私が負けの原因なのに…。
小銭がなくてスミマセンm(_ _)m

次に帰って来たときは、1勝くらいで出来るように練習しとこうっと♪






スポンサーサイト
23:12 | お友達
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
