スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 関東旅行 =6日目=

最終日。
本当にあっという間の長期滞在。

最終日、午前中は中華街へ。
中華街は夜にしか行った事がないので、昼間の中華街も探索。

「関帝廟」へ行って見るコトに。
最終日だけは、天気が雨模様。
ちょうどお参りをする時が、どしゃ降り…。
20070909103253.jpg

お参り方法が、日本とはやっぱり違っていました。
5本の大きなお線香を、順々に指定された場所に捧げます。
その後に、本殿でお参り。
まず膝まづき、3礼して、生年月日・住所・氏名を告げて自己紹介した上で願い事を告げます。
膝まづいてお参りというのが初めてだったので、少し驚きました。

次に向かったのは「よしもとおもしろ水族館」
旅行二日目の夜に、中華街へ来たときはもう閉館していてこれなかった場所。
小さな水族館でしたが、すごく楽しめる水族館。
それぞれの水槽にクイズが出題されていて、生態を観察しクイズに答えながら進むスタイル。
吉本興業の芸人さんのイラストがあらゆる所に。
20070909103300.jpg

これはタコ。
蛸壺に入る生態を生かして、たこ焼きに見立ててありました( ̄▽ ̄)
丸いカプセルの中にタコが入ってるのが分かりますか?

中華といったら、やっぱり肉まん。
亀ちゃんも絶賛の皇朝点心
割と小さい肉まんで、食べやすい大きさ( ̄▽ ̄)
20070909103305.jpg

濃い目の味で、すごく美味しかったです☆☆

そして大涌谷をオススメしてもらった、ブロ友のmayumiさんとランチを頂くコトに♪

遠野での野菜作りを楽しんでいるというので、きっと日に焼けて体育会系なのではないかとと思っていたら…。
現れたmayumiさんは、色白ですごく華奢な女性でした(*´∇`*)

私はもちろん、亀ちゃんも横浜はあまり詳しくないというコトでmayumiさんにお店をセレクトしてもらいました☆

30品目のランチセットが食べれるお店へ。
すごく美味しかったのに、おしゃべりに夢中で写真を撮るの忘れてました( ̄∇ ̄;)

お仕事の話や遠野での野菜作りの話がすごく面白くて、ついつい根掘り葉掘り( ̄▽ ̄)
わずか2時間のランチでしたが、すごく楽しい時間でした♪

素敵なお土産も頂きました(〃'▽'〃)
「SWEETIE PIE」というお店のバタークリームケーキ☆
20070909103316.jpg

すごく綺麗なデコレーション!
溶けやすいとのコトだったので、慌てて写真に撮りました。
車での移動中に写真に撮ったので、上手に撮れなかったです(T◇T)
写真以上に綺麗で、味もすごく美味しかったですよ!
私は真ん中の、「カシスクリーム・チョコレート」を頂きました(*´∇`*)
甘酸っぱいクリームと、ほろ苦チョコレートケーキで抜群の味♪

それともう1つ、「崎陽軒」のシウマイを頂きました☆
「横浜はシウマイなんです!」とmayumiさん。
亀ちゃんも「ここのは美味しいよ!」とのコト。

早速、帰宅した次の日に家族で頂きました♪
評判通り、美味しかったですv( ̄ー ̄)v

mayumiさんとの別れを惜しみつつ、たくさんのお土産を手に羽田へ向かうコトに。

亀ちゃんが運転する車で、首都高速を走る事10分。

なんだか嫌な感じ。

みんなが首都高速を下りて行ってるではないですか!
何事かと思ったら、先にあるトンネル内で火災が起こったとのコト。

一般道路に下りると、大渋滞(; ̄Д ̄)

このままだと確実に間に合わない…。
駅に下ろしてもらって、そのまま電車で行くという案も。
しかし、その肝心な駅が近くにはない様子。

とりあえず、そのまま渋滞にはまっているコト10分。

みんなが首都高速へ戻り始めているではないですか。
電光表示板には「閉鎖」の文字が出ているけど、ここはみんなに着いて行くしかないというコトで再び首都高へ。

案の定、火災のあったトンネルで渋滞が。
幸い火災はおさまって、交通規制の為に渋滞になっている様子。

何とか渋滞を切り抜けて、羽田に着いたのは3時半。
4時20分の飛行機だったので、結構ギリギリでした(; ̄Д ̄)

普段首都高を運転しないという亀ちゃんには、かなり不安な思いをさせてしまって申し訳なかったです(T◇T)
渋滞で焦っている亀ちゃんを横目に、私は「こうなったら延泊かな~♪」と軽いノリ。
反省してます。

最後にかなりヒヤッとしましたが(←亀ちゃんが)、楽しい旅行も終了。

関東でお世話になった皆様、ありがとうございました♪


スポンサーサイト
12:13 | お出かけ
comment(2)     -
comments
本当に間にあって良かったよぉ。翌日からは台風の影響が出てたら・・・。
相当焦りましたが、みゆさんが横で
デンッと構えてくれてたので、それだけでも気持ち的にずいぶん楽でした。
2007/09/09 23:27 | | edit posted by 亀
>亀ちゃん
いえいえ、構えていたのではなく、何も考えていませんでした( ̄~ ̄;)
延泊になったら、着替えをどうしよっかなー、とか考えてました…。
今回の旅行で分かったコトは、私は雨女ではなかったという事実です!
2007/09/10 21:38 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
