
--:-- | スポンサー広告
-    -

 さよなら、コンタ君。

3年くらい前の話してもいいですか?

あの日、ソフトコンタクトレンズを装着していた私。
レンズを外そうと、とりあえずコンタクトケースの蓋を開け水道水で中をジャブジャブ洗いました。
新しい保存液を入れ、その中にレンズを入れようと鏡を覗き込み、指でレンズを取り外しにかかりました。
しかし、目の中にはレンズなんかなく、あるのはボーっとした眼球のみ。


あ、間違えた。

今からレンズをはめるんだった…


え?レンズは?


慌ててケースの中を見てみると、あるのはもちろん保存液のみ。
レンズは…水道管へと流れていってしまった後でした…

泣きました。さすがにその日は泣きました。



それから、3年後の日曜日の夜。

お風呂に入る前にレンズを外そうと、右目から取り出したハードコンタクトレンズ。
ケースにはめたつもりが、どういう訳か「カラカラン」と音を立てて消えました。


…え?


あ、そう。

水道管へ入っていったレンズ。さようなら。
二度目となると、悲しみなんか生まれません。


この話をお友達のお雪ちゃんにしてみました☆☆


お雪ちゃん  「私の友達も、失くしてましたよ!」

みゆ     「水道管に??」

お雪ちゃん  「ううん、どこにいったか分からないって言ってました!だから、

        バッカじゃない?

        って言っときました(*´∇`*)」

みゆ     「(*^-^*)」

みゆ     「…(*^-^*)」

みゆ     「……私のこと?(*^-^*)」

お雪ちゃん  「(; ̄Д ̄)!!!…違いますよ~♪」


ありがとう、お雪ちゃん。
気づかせてくれてありがとう、お雪ちゃん。
バカだって気づかせてくれて本当にありがとう、お雪ちゃん。

ハァ、今からコンタクト買いに行ってきます。。。



11:12 | ひとりごと
comment(11)     -
comments
( ̄□ ̄;)!!
またやっちゃったか・・・
3年目のジンクスだね(^-^;)

次やっちゃったら、コンタ君化けて出てくるぞ~(≧ε≦)
2007/03/13 20:57 | | edit posted by ゆうこ☆
ワハハ! それはそれはお気の毒様!流れ行くコンタ君にせめてものお慰めに<蛍の光>でも歌ってあげればよかったのに。(少し古いか?) 
二度あることは… どうぞお気をつけあそばせ。
2007/03/13 21:17 | | edit posted by kokeume
>ゆうこ☆ちゃん
うん、やってもうた(>д<)
明日からお世話になるコンタ君は大切にします。。。
この出費、私が化けて出たい感じよ(T_T)

>kokeumeさん
3年後に「蛍の光」と披露するため、今からボイストレーニングに励みます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007/03/13 22:01 | | edit posted by みゆ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \は
あごめん。笑いすぎですね。
コンタクト流すのは痛いね。
痛い出費ですね。(定額ですかもしかして?)

私は使い捨てコンタクトのせいか、まだ水道管に流したことはないじょ。
2007/03/13 22:53 | | edit posted by まこ
さようならコンタ君
♪ぷッ(^ε^)♪  笑うしかないねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
何~をやってるの~みゆ☆3年毎のお約束http://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">(b^-゜)
それは‥メガネを頭の上にのせてるのに、必死にメガネを探してるおばちゃんみたいねヾ(´∀`) 老化現象‥http://blog85.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ヤバいよヤバいよ~ 気をつけてぇo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
2007/03/14 12:17 | | edit posted by いけみす
お悔やみ申し上げます。
実は私もコンタくん流したことあるんですよ~。自力で取り戻しました( ̄ー ̄)
ちなみに私は、コンタくんが簡単にとれるものでとってます。名前がわかりませんが・・200円くらいの。コンタクトに軽くあてると
簡単に吸い付いて取れるんですよ~♪
最初はうまくできなくて、「とれんやんけー!!」と1人で逆ギレしてたんですけど、
今ではこんな素晴らしいもの考えたの誰~?と感謝しています(笑)
2007/03/14 22:16 | | edit posted by ゆみこ☆
>まこさん
…笑いすぎですよ。今朝、会ったときは一言も笑ってなかったじゃないですか!!
今回を機に定額制にしようかと思いましたが、「当店では取り扱っておりません…」と言われました(>д<)
5パーセント引きクーポンを持って行ったので、ちょーっと安くなりましたけど♪

>いけみすさん
カナさんは、2人で東京に行った時に空港で「みゆ、どうしよう!!財布がない(T_T)」って言いながら売店を飛び出して来ましたよ。お店の未清算のお茶を手に持って。。。「財布、あるよ…」って言いながらカナさんの脇に挟まっている財布を指さしたら「あ…」って言いながらお店に戻って行きましたケド。私よりカナさんの方がヤバイかも、です。

>ゆみこ☆ちゃん
それいいねー。目が乾燥してると、なかなか取れなくて変な汗かいてくるもん。とりあえず、洗面台ではきちんと栓をしてコンタクトをはずすようにしました!もう流さないように…(常識ですか?)
2007/03/14 22:58 | | edit posted by みゆ
初めまして
私もハードレンズです、なくすとショックですよね、SPスポイト使うと良いですヨ。

今までのより小さくて保存液が節約できる新しい、ハードのケースありますヨ。
「 ケース 保存液が約半分 」と検索すると出てきます♪
2007/03/15 23:27 | | edit posted by なお
>なおさん
初めまして!
コメント、ありがとうございます(〃'▽'〃)
目が乾燥すると、なかなかレンズが外れないので「SPスポイト」チェックしてみます!
保存液が節約できるケースがあるんですか!?
初耳ですヨ(*_*)
金欠の私のために存在するような夢のような商品、是非チェックしてみます( ̄▽ ̄)
2007/03/15 23:35 | | edit posted by みゆ
私もやっちゃったσ(^-^;)
人の事言ってる場合じゃなかったhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
先日、忘れっぽい私は『忘れないうちに~』っと思って、いつものように一生懸命http://blog85.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">スケジュール帳に予定をアラーム付きで打ち込んでいたの。
すると、横から旦那が『来月の23日はなんか予定入っちょっかhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">』って聞いてきて‥
壁にかけてあるカレンダーを見たら、目が悪い私はボヤ~っとしか見えずhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15">
『ちょっと、来月の23日って何曜日か見てくれるhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">』って頼んだ後、また予定を打ち込み始めてたんだけど‥(..; )‥ あっhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">これはスケジュール帳http://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">ってことは‥http://blog85.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">しっかり書いてあるがな(((゜д゜;)))
それに気づいた後、旦那は呆れ顔で失笑:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 失礼いたしましたhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog85.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">私もヤバいわhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15">







2007/03/18 17:34 | | edit posted by いけみす
>いけみすさん
アハハ( ̄▽ ̄)
かなり重症ですよ…(* ̄m ̄)プッ
何かに集中してると、目の前にあるのに気づかないコト多いですよねー。
私も人のこと笑ってる場合じゃないので…
「来月の23日は何日か見てくれる??」って聞き出したら本当に注意してくださいね!
2007/03/19 21:36 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
