
--:-- | スポンサー広告
-    -

 関東旅行 =5日目・雑貨編=

鎌倉には可愛い雑貨屋さんがたくさん(〃'▽'〃)

かなり下調べをしたので、たくさんのお店を回ることに♪

まずは若宮大路にある雑貨屋さんから。
20070909093232.jpg

お目当ての雑貨屋さんを目指す前に、鎌倉市場が見えてきました。
市場の中にある鎌倉しふぉん」「Heartsease」「nui-nui 1st.」は前回の鎌倉旅行で行ったお店。
去年、鎌倉しふぉんでは「アールグレイしふぉん」を購入。
あれから紅茶のシフォンケーキにハマってしまい、自分でもちょこちょこ作るように(*´∇`*)
今回は別のお店を目指すので、眺めるだけです。

1件目のお目当てのお店は4cups+desserts
20070909093242.jpg

なんと、買い付けの為にお休み(; ̄Д ̄)

めげずに次のお店へ。
次は「メッケンドルファー」。
ここは、しかけ絵本の専門店。
しかけ絵本しかないお店なんて聞いたことがないので、絶対行ってみたいと思ってたんですが…
20070909093309.jpg

またしても、定休日。

鎌倉は、火曜日・水曜日が定休日になっているお店が多いみたい。
そういえば、鎌倉市場の中にある「Heartsease」「nui-nui 1st.」もお休みだったし(; ̄Д ̄)

気を取り直して、次のお店へ。
次は若宮大路から御成通りへ移動。

北欧雑貨のお店krone
ここは前回の旅行で行きたかったお店ですが、大雨と強風の為に断念。
20070909093321.jpg

今回は行くコトができました♪
お店は想像していたより、少し小さい感じ。
ムーミンの雑貨がたくさん並んでいて、すごく可愛かったです(*´∇`*)
ムーミンのマグネットを購入しました☆

偶然見つけた雑貨屋さんも。
お店の前にたくさんのカゴが置いてあった「Marie」。
カゴが大好きな私は迷うことなくお店へ直行。
20070909093348.jpg

店内は、ガラスの食器やホーロー雑貨、リネンの雑貨がたくさん。
リンゴのキャンドルホルダーを購入しました☆

次に目指すは手づくり&雑貨NABI
20070909093332.jpg

…定休日( ̄∇ ̄;)

ささ、次へ。

次は亀ちゃんがガイド本で調べてくれた雑貨店さんアルクウミへ。
ガイド本によると、定休日ではない様子。
お店は小町通りにあるらしいので、小町通りへ移動。
20070909093409.jpg

すごくお洒落な雑貨屋さんです♪
オーナーさんの手作り雑貨もたくさんあって、亀ちゃんはBAGを購入☆
私も豚のソープディッシュを購入☆

鎌倉の最後はRomi-uni Confiture
前回も来たお店で、いがらしろみさんのジャムのお店(*´∇`*)
20070909093458.jpg

去年買ったのは「白桃とフランボワーズ」のジャム。
本当に美味しかったので、もう一度食べたい!と思って来ましたが、まだ時期が早かったみたい。
それでも店内には食べたくなるようなジャムがたくさん♪
4つのジャムを購入して帰りました☆

鎌倉の雑貨屋さん、定休日が多かったというコトで藤沢市にある雑貨屋さんへ亀ちゃんが連れて行ってくれました( ̄▽ ̄)

Shabby Blue
私の誕生日に、亀ちゃんがこのお店の雑貨をプレゼントしてくれました♪
すごく可愛いい雑貨だったので、時間があれば行ってみたかった(〃'▽'〃)
20070909093517.jpg

すごく可愛かったです♪
手作り雑貨が多く、雑誌などにも載っている作家さんの小物もありました。
店員さんも親切で、すごく居心地の良い雑貨屋さん。
私は折りたためるタイプのカゴを購入☆(しかもセールで半額♪)

閉まっているお店も多かったですが、それ以上に収穫が多かったので満足v( ̄ー ̄)v
こちらが今回の戦利品☆☆
20070909093626.jpg




10:31 | お出かけ
comment(4)     -
comments
もう「お見事!!」というくらい
どこもかしこも定休日だったね。
また、新たな雑貨屋さんを開拓しておくとともに、お休みの日のチェックも
忘れずにしておきます。
2007/09/09 23:21 | | edit posted by 亀
>亀ちゃん
ゆみこちゃんに、定休日のチェックは基本だとご指導いただきました( ̄Σ ̄;)
次回からは、何よりも先に定休日のチェックをします…。
新しい雑貨屋さん、楽しみにしてるので開拓お願いします♪
2007/09/10 21:36 | | edit posted by みゆ
定休日のチェックは基本です!(笑)
みゆさん、本当に充実した旅だったんですね~。
あちこち旅して、いろんなものを見て、食べて・・羨ましいです(>∇<)
雑貨屋さんも素敵で・・・。
ジャムのビンが可愛いー♪
定休日っていうのが悔やまれますが。
定休日のチェックは基本です!(しつこい/笑)
私も行きたくなりました・・。
もうちょっとお金貯めて、来るべき日が来たら、
楽しい旅計画を考えようと思います!
2007/09/13 21:17 | | edit posted by ゆみこ
>ゆみこちゃん
不覚でした…。
定休日はいつも調べていたのに、今回の旅行ではすっかり忘れてたよ(T◇T)
ジャムの瓶かわいいでしょー♪
結構集まったから、1つあげようか?
もちろん中身はついていません( ̄∇ ̄;)
ゆっくりお休みが取れるといいねぇ。
いつも頑張っているゆみこちゃんを差し置いてお休みを頂いて申し訳ございません(涙)
2007/09/14 20:00 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
