スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 関東旅行 =3日目=

関東旅行、3日目。

この日は、私以外のみんながそれぞれ地元へ帰る日。
熊本から来たしずちゃんは1時に、一緒に宮崎からきたSUNちゃんは5時の飛行機で帰る予定。

午前中、ホテルの隣にある横浜ワールドポーターズへ。

ここはショッピングモールで、分かりやすい例えだとイオンみたいな感じ( ̄▽ ̄)
イオンよりも、オシャレな感じでしたが…。

みんなでブラブラと探索した後、しずちゃんの飛行機の時間が。
見送りのため、みんなで羽田へ。

一人寂しく帰っていくしずちゃんを見送った後、お昼を食べに。
お昼はヴィーナスフォートで食べようというコトになったので、とりあえずお台場へ向かいました。

この日は冒険王の最終日。
日曜日というコトもあって、車がすごいコトに。
どこの駐車場も空いてなくて、グルグルとお台場を回る状態。
なんとかヴィーナスフォートの駐車場へ止めるコトが出来ました(^。^;)

ヴィーナスフォートは数年前にゆうこちゃんと一緒に行ったので2度目。
あまりの広さに今回も驚いてしまいました(; ̄Д ̄)
20070907175721.jpg

ランチの後、まだ少し時間があったのでヴィーナスフォートを探索。
本当に広くて、どこを歩いているのか把握できなかったです( ̄∇ ̄;)

噴水の前で写真を撮ったり、宮崎にはないお店を覗いているとSUNちゃんの飛行機の時間が。
そろそろ空港へ…というコトで、駐車場へ。
とりあえずは駐車場へ。

って、駐車場どこ?

あまりにも広くて、どこから来たか分からない(T◇T)
急遽ヴィーナスフォートのパンフレットを探し、駐車場への入り口を探すコトに。
店内をグルグル…。
駐車場を目指すのに、店内を行ったり来たり。
時間だけが過ぎていくので、ちょっと焦り気味。
マコちゃんが「フードコートの近くだった」というコトを思い出してくれたので、なんとか駐車場へ行けました(^。^;)

「まだ帰りたくない~!」といじけるSUNちゃんを見送った後、私は一人で宿泊予定の藤沢へ。

マコちゃんたちとお別れした後、バスで藤沢市へ向かいました。

一人でホテルに泊まるのは人生初。
一人旅に憧れているものの、勇気がなくてこれが一人旅デビュー。
一人旅といっても、羽田から藤沢のホテルへ向かうだけ( ̄∇ ̄;)
次の日の早朝7時過ぎには、亀ちゃんがお迎えに来てくれる予定♪

ホテルがあるのは、藤沢駅北口。
バスが停まったのは、藤沢駅南口。
南口から北口へ行くのに、ウロチョロ…。
階段を上るのが面倒だったので、なるべく横断歩道などを使いたい!
なので階段を見つけては、別のルートを探す始末。
結局10分くらい北口へ行くルートを探していましたが、分からない(T◇T)
仕方ないので、警察に行ってホテルへの道を尋ねるコトに。
「この歩道橋を上って~(以下略)」
歩道橋?かなりの階段だし。
面倒だなーと思ったので、「歩道橋以外は?」と3回くらい尋ねましたが、「はい、歩道橋を上ります」の返事しかない。
結局、歩道橋以外のルートはないらしい。
あんなに渋っていた歩道橋ですが、確かに渡るとすぐに着きました( ̄∇ ̄;)

宮崎を出発する時からドキドキしていた、一人でのホテル宿泊。
以外に大丈夫かなー、と思ってましたが…
夕方まではみんなでワイワイと行動していたので、すごく寂しかったです(T_T)
あまりに寂しく、お豆ちゃんにメールと電話をしちゃいました( ̄∇ ̄;)

そりゃあ電話もしたくなります…。

だって。

だって。

だって!!!

ベッドに虫の死骸が!!!

…ヒドイ(T◇T)
いくら一人だからって、そこまで手を抜かなくても。

ブツブツ文句を言いながら、さすがに3日目にもなると疲れが出てきたので10時に就寝。
行列の出来る法律相談所を見ながら、プチ一人旅の夜の眠りに着きました。

まぁねー、1泊6000円だから文句は言わないけど。

けどねー、朝起きた時にベッドの端にまた虫の死骸があったのには驚き。

あれは、ダニのように見えましたが…。

一人旅デビュー、別の地でもう一度チャレンジします( ̄~ ̄;)




スポンサーサイト
18:37 | お出かけ
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
