スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 関東旅行 =1日目=

5泊6日の関東旅行から、水曜日に帰って来ました(*´∇`*)

1年ぶりの関東旅行。
すごく楽しかったです(>д<)

1日目のコトは、あまりにも昔の出来事のようで。。。

思い出し、思い出し、しながらの更新です( ̄Σ ̄;)

8月31日の10時に宮崎を出発。
1日目は、お台場の冒険王へ行くという計画。
東京は初めてというSUNちゃんとお台場へ。
羽田からはモノレールと地下鉄で向かいました。

金曜日だから、そこまで人もごった返してないかなーと思ったのですが。。。

やはり、大都会。
どこを見ても、人。人。人。

お台場も人がすごい(; ̄Д ̄)

宮崎なんて、人がごった返すのはお正月のイオンくらいだし…。

まずは、どうしても行きたかった「シュッとした金のオブジェの先ランド」へ。
ここは、めちゃイケおバケ屋敷があるそうで。

「冷や汗(体験)コース」と「冷やかし(見学)コース」がありました。
「冷や汗コース」は、かなりの人が並んでて2時間待ちだったかな?
並ぶのが好きではない私とSUNちゃんは、迷うコトなく「冷やかしコース」へ。

冷やかしコースは、お化け屋敷を上から眺めて回るコース。
15分くらいで終わるコースでしたが、それなりに楽しめました( ̄▽ ̄)
冷や汗コースは若手お笑い芸人が案内してくれるみたいで、すごい盛り上がり。
けど、お笑いに詳しくないので知らない芸人さんたちでしたが…。

20070907164107.jpg


お化け屋敷の外は、めちゃイケメンバーのお墓が。
写真には写っていないですが、左端にすごく小さなお墓があって「江頭」と書かれていました( ̄∇ ̄;)
…可哀想。

お化け屋敷を抜けると、「裏飯屋」が。
ここでランチをしようと考えていたのですが、ここでもやっぱり行列。
列に並ぶという行為を日頃全くしないので、どうも並ぶ気がしない。
テレビで放送されているときは、ここで絶対食べよう!と思ってましたが、どうしても気分が。
なので、ここも見るだけで通過。

となりの「め印良品」ではめちゃイケグッズがたくさん。
20070907164053.jpg

見てるだけで楽しかったです(*´∇`*)

20070907164113.jpg

これがオブジェ。

手軽なランチを食べて、冒険王を探索。

あいのりのラブワゴンを発見!!
実際にあいのりで使われた2代目のワゴンらしく、乗って記念写真が撮れるみたい。
これには並んで撮ってもらいました(* ̄ー ̄)v
SUNちゃんがワゴンに乗る時に興奮しすぎたのか、慌てて座った時に後ろにひっくり返ってました(; ̄Д ̄)
…恥ずかしい。

フジテレビきっかけストリートでは、運が良ければ撮影が覗けるという話。
この日は何も収録がなく、何も見る事は出来ませんでした(T_T)
んー、残念。
けど、上から何もないスタジオを覗くコトは出来る様子。
SUNちゃんに「ここから覗けるよー」と教えると、よほど見たかったのかすごい勢いで顔をガラスに。

ガンッ!!

ガラスの上にある鉄柱に思い切り頭をぶつけてるし。
…恥ずかしい。

後ろを歩くマダムに「ほら、見てごらんなさい…」みたいなコトを囁かれてるし。

まあ、そんなコトもありつつお台場を満喫してきました(*´∇`*)

自由の女神と一緒に写真を撮ったり、レインボーブリッジと一緒に写真を撮ったり。

そして1日目の宿泊先、横浜への移動は電車で。
ちょうどラッシュの時間帯とぶつかってしまい、大変でした。
電車の中で身動きが取れないと聞いてはいたけど、本当に取れなかった(; ̄Д ̄)

歩き回って疲れたのもあるけど、やっぱり人の多さに疲れてしまった一日でした…。
スポンサーサイト
17:10 | お出かけ
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
