スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 川でBBQ。

前回に引き続き、先週末の出来事を今頃更新。

日曜日、綾川でバーベキューしてきました♪

朝、突然SUNちゃんから「みんなで川で遊ぼう」とのお誘いの電話が。
どうせなら、BBQもしちゃおうという話。
1時に集合というコトで話がまとまり、電話を切ろうとした瞬間。

SUNちゃんが何かを訴え始めました。(以下SUNちゃん=「S」)

S 「…キリン」

私 「え?キリン?」

S 「キリン」

私 「麒麟?」

S 「キリンって!」

私 「きりん?」

S 「キリン!」

私 「…キリン?」

S 「え?キリンよ!」

私 「え!樹木希林??」

S 「は??七輪って!!」

…ずっと「七輪」って言ってたのね( ̄∇ ̄;)
なかなか聞こえなくってさー。
カルシウム不足のSUNちゃんが途中で切れてしまうんじゃないかと思って、なかなか聞き取れない自分にちょっぴり焦ってしまいました(; ̄Д ̄)

バーベキューするから七輪を準備しとけ、という話ですね。
了解しました。

人数が少ないときは、大きなバーベキューセットよりも七輪の方が手軽でいいんですよね♪

しかし、全てがいきなり。
川へ行こう、というのもいきなり。
バーベキューをしよう、というのもいきなり。
誰を誘う、というのもいきなり。

なので、みんな準備も出来ず、意見も合わずでバラバラ。

とりあえず私は七輪や炭、クーラーボックスを引っ張り出して準備。

参加人数6人のうち、
3人集まったトコロでお肉の買出し。
4人集まったトコロで野菜の買出し。
6人集まったトコロでやっと出発。

1時に出発するって言ってたのに、結局綾川に到着したのは3時過ぎ。

かなり腹ペコ。

私が倉庫から引っ張り出してきた、七輪と炭が登場…。
しかし、6人では小さすぎるとの意見で箱から出される事なくお役ごめん。
他の人が持ってきた、バーベキューセットが結局日の目を見るコトに。

しかも、私の持ってきた炭は3年くらい前のもの。
あまりに火の付きが悪く、火起こしが進まない。
結局、炭も別の人が車に乗せていたのでそれを使うことに(; ̄Д ̄)

ああ、役立たず。

けど、いいんです。
みんなが楽しければ、それでいいんです(T◇T)

20070824222155.jpg


美味しければ、それでいいんです。

私たちがバーベキューをした場所は、川の流れもすごくゆっくりで深さもひざ下。
油断は出来ないですが、海や深い川とは違って安心して遊べました。

川の中でビーチバレーしてきました(* ̄ー ̄)v
ビーチバレーといっても、6人で輪になってパスするだけの遊び。
けど、これが意外に続かなくって面白かった!!
パスを20回続けよう!と頑張ってみるけど、なかなか続かない。
1回だけ、奇跡で30回くらい出来たのが最後。
あとは、5,6回で川にボチャン。
「最後、10回続いたら終わり」というルールで頑張るけど、なかなか続かない。
なので、なかなか終わらないから帰れない。
プレッシャーに弱い私は、ミスばっかりでひんしゅく買うし…。
やっと10回続いた頃には、6時過ぎてたし。

けど、大笑いして楽しかった( ̄▽ ̄)

20070824222212.jpg


川でお友達になった「ラブちゃん」
可愛かったので、アップで写真を撮らせてもらいました♪
スポンサーサイト
23:10 | お出かけ
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
