スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 手作りソーセージ教室

今週は、意外にも仕事が忙しくなかなか更新できず…

先週末の出来事を、今頃更新します(T◇T)

先週の土曜日、お友達のながやんにソーセージの作り方を教えてもらいました♪

ソーセージ、というのですっごく難しいのかと思ったら、かなり簡単。
ソーセージといったら、腸詰。
一緒に習いに行ったお友達のモモちゃんも、腸詰を覚悟してきた様子。
しかし、実際に使ったものは何と「ラップ」。

というコトで、あまりにも簡単で手軽にできるソーセージ。
ながやんの許可なく、かってにレシピ公開しちゃいます♪

☆材料☆
・豚こま切れ肉…300g
・ベーコン…4~5枚
・大葉…10枚
・塩…小さじ1/2

☆作り方☆
①フードプロセッサーに、全ての材料を入れる。フードプロセッサーが小さい時は、数回に分けて。
②混ぜ合わせたものを適当な大きさのラップに載せ、ラップで包みながら棒状に形を整える。大きな魚肉ソーセージくらいの大きさが宜しいかと思います。
③ラップで包んだまま蒸し器に入れ、6~7分。(ソーセージの色が変わればOK)
④蒸し上がれば、ラップをはずし適当に切って盛り付け。

簡単でしょー( ̄▽ ̄)
この作業、3人も必要なかったです。
なので、ながやんが9割一人でやってくれました( ̄∇ ̄;)
モモちゃんと私は、それを眺めたり、ながやんの子供と遊んだり…

出来上がった後の試食だけは、しっかり参加させて頂きました!!

070818_1502~01.jpg


お、お、美味し~い(>д<)
大葉の香りが口の中に広がって、本当にお箸が止まらない。
みなさんも、是非作ってみて下さい♪

ソーセージの試食と共に、、、

モモちゃんが持ってきてくれた桃と、
070818_1502~02.jpg


午前中に慌てて作って持っていった、パンプキンシフォンケーキを
070818_1503~01.jpg

みんなで食べて、至福の時を過ごしました(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト
22:28 | お友達
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
