スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お盆休み。

14日、唯一平日にお盆休みが頂けました。

お豆ちゃんもその日は何もないというので、一緒にお出かけ。

夜はお豆ちゃんの家で、が夕食を作るコトに(* ̄ー ̄)v
お友達のお雪ちゃんも、仕事が終わったら合流する予定。
お雪ちゃんが来るのがだいたい7時前くらいなので、それまでに夕食の準備をしておいて3人で食べよう!という話で進行。

前日までにレシピを決め、計画はバッチリ♪

前日の夜に、デザートになる「プリン」と夕食の「ゴボウとツナのサラダ」を作りました。
当日は、午前中に「パン」を焼き、準備は万全!!

お豆ちゃんが西松屋というベビー専門店に行きたい、というコトでお豆ちゃんジュニアを連れて3人でお出かけ。
ちょうどセール時期もあって、破格の値段でベビー用品をゲット。

普段、お豆ちゃんがなかなか行けないという本屋へも行ってきました。
最近の子供用の絵本ってすごいですねー。
音が、というか歌が流れる本が沢山。
私たちの子供の頃はなかったのに…。
大人の私たちが、かなり夢中になって見てました(*´∇`*)

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、スーパーで夕食の材料のお買い物をして帰ることに。

帰宅途中にお雪ちゃんから電話が。
「もう行けますよ」だって。
まだ買い物しかしていないのに(; ̄Д ̄)

結局、お豆ちゃんの家にはお雪ちゃんも同時に帰宅。

慌てて夕食の準備。

お雪ちゃんには「お豆ちゃんジュニアとゆっくり遊んでて!すぐに作るから!!」と言い放ち、私は夕食作りに没頭。

気がつけば、私は野菜を切って切って、切りまくり…隣ではお雪ちゃんがホワイトソースを作っていました( ̄∇ ̄;)
結局、一人じゃ間に合わないコトに気づいたのでお雪ちゃんを使いまくり。
最初はオニオンスープの玉ねぎを炒めるだけ、という作業をお願いしたハズ。
気がつけば、「ホワイトソース作ってみようか」と無理やり押し付け。
一番働いたのは、一日仕事をして疲れて帰ってきたお雪ちゃんでした( ̄~ ̄;)

まあ、私たちよりは若いからいいか。体力もあるでしょ。

お雪ちゃんの素晴らしい活躍で無事に出来上がった夕食。
20070818215254.jpg

☆メニュー☆
・パン
・おくらとツナの冷麺パスタ
・野菜千切りグラタン
・ゴボウとツナのサラダ
・オニオンスープ

グラタンは、3人の中でかなり好評。
キャベツ、にんじん、玉ねぎの千切りした野菜とソーセージ。それをホワイトソースに絡めてチーズをのせて焼くだけの簡単グラタン。
かなり美味しかった!
3人ともまた作りたい!!というコトでレシピ殿堂入りです。

デザートはお雪ちゃんがチョコレートケーキを作ってきてくれました♪
このケーキはみんなの大好物(〃'▽'〃)
作ってきてくれないかなー、と期待していただけにお土産にケーキが出てきたときは手を上げて大喜び☆☆
20070818215303.jpg

☆メニュー☆
・チョコレートケーキ
・プリン

次は、本当にが作るように努力しますから…。
お雪ちゃん、お疲れ様でした(* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト
22:39 | お友達
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
