スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 久しぶりのミシン。

最近、気がづけばジムばかり。

以前は夜にミシンを使って何か作ったりしていたのに、最近はジムで鍛えるのに「うつつ」を抜かしておりました…

結構いいお値段のミシンを購入したので、しっかり元を取らなくては!!と思い久々に手作り。

まるこちゃんにお願いされていたエコバッグとエプロンを作ってみました( ̄▽ ̄)
ちょうど16日がまるこちゃんのオミソのバースデーだったので、それに間に合うようにとマッハで作成。
なんとか前々日くらいに出来上がり、お誕生日に渡すことができました(*´∇`*)
20070818215218.jpg

20070818215229.jpg


エプロンは私とお揃いで♪
最初のイメージデザインからはどんどん離れていき、かなりシンプルになってしまいました。
まるこちゃん曰く、「紐の先についてるレースが超かわいい」とのコト。
気に入ってくれたみたいで良かったです(*´∇`*)
これからも私の下手くそなハンドメイド作品を貰っていただけると、これ幸い。

ついでに、ずーっと作成途中だったエコバッグも仕上げました。
放置して約1年…以上?
なんとか出来たので母kokeumeに使ってもらうコトに♪
絶対に母が自分で作った方が綺麗で上等なエコバッグが出来るとは思いますが、行き場のないエコバッグ貰ってくださいm(_ _)m
20070818215237.jpg

このエコバッグは雑誌を見て作りました。
マチの部分が外に出ていて可愛かったので、そのまんま真似して作りました(* ̄ー ̄)v
20070818215245.jpg


外食時、いつも持ち歩く「マイ箸」。
次は「マイ箸」を入れる箸入れ袋を作成予定ですv( ̄ー ̄)v

沢山作って、無理やりみんなに配る予定。
みんなでエコしましょう♪
スポンサーサイト
22:07 | handmade
comment(4)     -
comments
ファンです!
やぁ♪
今回もかわいいNeige*作品が出来たんだね☆随分前に頂いたエコバックは私の日常に欠かせません!何故なら買い物以外にも使ってるから。日頃から色々な物を入れ持ち歩いてるよ♪私はエコバックのことをオシャレバックと呼んでます。Neigeファンなので、これからも色々な作品を楽しみにしてるね(≧∇≦)
2007/08/19 07:26 | | edit posted by お豆
ぜひぜひ
引き取り先のないものでもいいのでいくらでもいただきますよぉ(笑)
自分で何かを作り出すって素敵ですよね☆
2007/08/20 21:19 | | edit posted by のり
かわいいエコバックですねー!
私は洋服の仕事をしている割に、ミシンは四角く縫う袋を作るのが、精一杯なので、うらやましいです。
生地の選び方のみゆさんぽくて、いいなぁ~とおもちゃいます^-^

そうそう!横浜旅行の計画は進んでますか??
私も8/30~9/5か7まで東京で打ち合わせがあり、戻っているので、
もし、お友達さんと会うまでに、お時間が空きすぎて、
困ってしまう事がありましたら、いつでも声かけてくださいね^^
横浜、東京でしたら、どこでも飛んで行きますからねぇ♪
2007/08/23 12:02 | | edit posted by mayumi
>お豆ちゃん
いつも無理矢理もらってくれてありがとう☆
お豆ちゃんの家に私の手作りが溢れかえっているのをみると、申し訳なくなります…
処分に困ったら、遠慮なく投棄しちゃってください(T◇T)

>のりちゃん
あ、のりちゃんに新生活応援セットを作って贈らなきゃ(笑)
新生活を始める友達にはプレゼントするコトにしているので、無理矢理届くと思います( ̄▽ ̄)
下手くそでも怒らないでね☆

>mayumiさん
ミシンは直線縫い専門です!
あまり手の込んだコトは出来ないもので…
直線縫いだけでも、いろんな物が作れるものですよね(*´∇`*)

旅行計画、気が付けば目前に迫っていました!
慌てて計画を立てているトコロです(; ̄Д ̄)
ちょうど東京へ帰ってこられてるんですか!
そんな嬉しい言葉を掛けてもらえるなんて、すごく嬉しいです♪
そのお言葉に甘えちゃってもいいんでしょうか(〃'▽'〃)
2007/08/24 22:05 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
