スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お誕生会ピクニック

7月31日はお豆ちゃんのお誕生日でした。
彼女もオミソデビュー♪

私のオミソデビューはお豆ちゃんにお誕生祝いをしてもらったので、私も少し遅くなりましたが昨日お祝いをしてきました(*´∇`*)

お豆ちゃんのお祝い、どうしようかなーといろいろ考えました。
最初はお弁当を作ってピクニックへ行こうかなー、と計画しましたが、あまりの暑さに断念。
お弁当を作って、お豆ちゃんの家でお家ピクニックにしました(〃'▽'〃)

ピクニックを意識して、お豆ちゃんが赤のチェックの布でレジャーマットを演出。

20070809204131.jpg


今回のメニューは、

・鶏むね肉の香り焼き
・れんこんのごまお焼き
・チーズ入り玉子焼き
・ゴーヤとツナのサラダ
・ちくわのオクラ詰め
・おにぎり
・手作りアイスクリーム

普段あまり料理をしないので、彩りとか盛り付けが下手くそ(; ̄Д ̄)
見た目はあまり良くないですが、気持ちは込もってますから!!

ちなみに、真ん中にある「猪木」のチョコレートのプレートはお豆ちゃんの旦那様が準備してくれたもの。
猪木ファンの旦那様らしい演出。。。
気づけば早々と冷蔵庫へ保管されていました。
誰も盗りゃせんが…( ̄Σ ̄;)

お豆ちゃんには「何もしなくていいよ!!」と言っていたのに、気づけばお弁当箱やアイスを入れていたカップを洗わせていました…。
ついつい、お豆ちゃんのお誕生祝いだというコトを忘れてしまった( ̄∇ ̄;)
人の家だと、ついつい人任せになっちゃうよねー。

久々にピクニックのお弁当を作ったら、どこかへ出かけたくなりました。
涼しくなってきたら、ピクニック三昧の日々が来そうな予感( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
21:59 | ピクニック
comment(2)     -
comments
うっ!猪木チョコ…可愛いですねー!!!

そして、お弁当、カフェで出てきそうなくらい彩りも盛り付けも素敵ですよ!
こういうお弁当箱もいいですねぇ~♪
勉強になりました^-^/
2007/08/11 21:45 | | edit posted by mayumi
>mayumiさん
カフェっぽく見えるのは、お友達の用意してくれたテーブルクロスのおかげです( ̄∇ ̄;)
あの猪木チョコ、わざわざ注文して作ってもらったみたいです(笑)
もっと盛り付けとかの勉強をしなきゃ!と思っている今日この頃です☆
2007/08/13 22:00 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
