スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 高崎町へ。

先週の土曜日、花火大会へお出かけしました( ̄▽ ̄)

場所は高崎町。

日本一、星が綺麗に見える町です☆☆

2年くらい前に高崎町の花火大会へ行って、すごく感動したのでどうしてももう一度行きたかった!!
去年は仕事で行けなかった分、今年は楽しもうとすごっく楽しみにしてました(⌒~⌒)

宮崎市内から1時間半くらいで到着。
祭りは7時からですが、場所取りをしなくては!と思い少し早く到着。
5時半くらいに到着しました。
…あっつい!!
良い場所をゲットするためには。。。と早く来ましたが、暑くてたまらない。
っていうか、そんなに早くこなくても7時くらいに来て十分に場所をゲットできそう(; ̄Д ̄)
来年は、7時に着くように来ようっと。

7時からはステージの方でイベント開始。
演歌歌手や地元のダンサーが出演されてました。
20070809204109.jpg

おにぎりとお茶は節約のために持参していたので、焼き鳥や冷やしパインなどを買ってしばしお食事。

屋台を除くと、いろんな屋台で東国原知事のイラストやグッズが溢れかえってる( ̄∇ ̄;)
もしかして、知事がいるかも。。。と見回しましたが、やはり本人はどこにもいず。

この高崎町の花火大会の特徴は、みんなレジャーシートを敷いて寝転んで花火を見るというトコロ。

この日も、しっかりとレジャーシート持参。
運動公園がイベント会場になるので、みんなレジャーシートやイスを持ち込んで宴会してました( ̄▽ ̄)

運動公園の前方にイベントステージが設置され、運動公園の中が私たちが陣取る場所。
それを囲むように屋台が設置されています。

花火は9時15分から。
カウントダウンをみんなでやって、花火が上がります(*´∇`*)
カウントダウンは立ち上がって行いますが、花火が上がり始めるとみんな一斉にレジャーシートに寝転び始めます!!
寝転んで真上の夜空に大きな花火が上がるのです☆
まわりは山なので、本当に真っ暗。
夜空に大きな花火が上がると、花火が寝転んでいる自分に降ってきそうな感じ。
あまりに大きすぎて視界に花火が入りきれないコトも!!
こんなに感動する花火が見れるなんて、なんて幸せ(〃'▽'〃)
みんなにも見てもらいたい!!!

そんな想いを込めて、今回の花火は4人で見に行きました。
いよいよ花火か??という5分前。
いつもタイミングの悪いSUNちゃんが「トイレに行きたい!」と言い出しました(; ̄Д ̄)
「もう花火上がるし、一人で行っておいでよ。。。」
と一人で行ってもらうコトに。(冷たい?)
花火までに帰ってこれるかなー?と思ったら、案の定…
カウントダウンは3人で。
20070809204121.jpg

花火が上がり始めたら、一斉に屋台の電気も消えて真っ暗に。
この広くて人の多い運動公園の中で、私たちの場所を見つけることはSUNちゃんには不可能だと思われました。
花火開始5分後、SUNちゃんから携帯に連絡。
せっかく花火を満喫してたのに、私たちの居場所を教えるのに一苦労。
何とか私たちを見つけるコトが出来たSUNちゃんは、何事もなかったように花火鑑賞。
…まったく( ̄Σ ̄;)

来年は、レジャーシートだけじゃなく枕も持参したら楽チンかなー。
高崎町の花火大会は、出来れば毎年行きたい感じ。
初参加の2人も感動してたみたいだし♪

次は高崎町の展望台で星を見てみようかなー( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト
21:34 | お出かけ
comment(1)     -
comments
夏休み~♪
これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/
2007/08/09 23:09 | | edit posted by ゆい
comment posting














 

 
