スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ガーデニング。

以前から会社の同僚と「ビアガーデン」へ行こうという話しが持ち上がっていました。

「ビアホール」ではなくて「ビアガーデン」

実行されたのは先週の金曜日。

金曜日といえば、大淀川から花火が上がるんですよね♪
毎年、夏休み期間の金曜日と土曜日の週末二日間は花火が上がるのです。

予約は発起人のビアガーデンの上級者、Iさんがしてくれました( ̄▽ ̄)
ビアガーデンをガーデニングと呼ぶIさんは一人でビアガーデンへ行くというツワモノ。
そんなIさんの選んだ場所は、大淀川沿いのプラザホテル。
ちょうど大淀川の花火も見えるし、いいガーデニングをチョイスしてくれたな~、といった感じ☆☆

ビアガーデンは雨だと中止。
私とゆみこちゃんは思いっきり雨女。
天気大丈夫かなーと心配していたら案の定…。
先週の木曜日、台風襲来。

一度は延期かと思われたガーデニング。
木曜日のうちに暴風域を抜けて、何とか金曜日に行われる事となったのです。

お酒をほとんど飲まない私は、いつもは烏龍茶かグレープフルーツジュース専門。
お千代ちゃんが「たまには飲みましょうよ♪」と言ってくれたので、今回のガーデニングで数年ぶりのアルコールに挑戦!
ビアガーデンも数年ぶりだったので、かなり張り切っての参加v( ̄ー ̄)v

が、しかし。
が、しかしです。

みんなが楽しみにしていたガーデニング。
Iさんがプラザホテルに何度も確認した結果、屋上ビアガーデンは中止。
理由はイスが台風の雨で濡れ、まだ乾いていないので。。。
雨の場合は、14階か2階のホールのどちらかが臨時店舗。
せっかくなのでそれでもいいか、と結局プラザホテルへ行く事に。

花火見たいし、せめて14階がいいなー、と思っていたのですが。
悲しいことに2階が臨時店舗(; ̄Д ̄)
残念な気持ちを抑えつつ、料金前払いというのでまずは支払い。
ホテルの人に「今日、花火上がりますかねー?」と聞いたら「今年から、花火中止になったんですよー」とあっさり。
…あ、そう。

いいの、料理は美味しかったし。
いいの、話も楽しかったし。
久々のアルコールも美味しかったし。

屋上で花火見ながら楽しむはずのビアガーデンが、2階で窓の外の道路を眺めながらのビアホールに変わりましたが、いつもと違うメンバーで行くのは楽しいものです。
Iさんが、うちの課の主任だという事実(みんな初耳)も知ったし。
次は課長の家でBBQだっていう話になったし。

そんなこんなで久々のアルコールに酔いしれながら帰宅。

家に帰って爆睡…のハズが。
夜中の2時過ぎ。。。
目が覚めた途端に、腹部に激痛が!!
この痛みは何じゃー!!とトイレへ一目散。
お酒を飲まないので知らなかったのですが、焼酎はお腹を壊しやすいそうですね(T◇T)
1(焼酎):9(オレンジジュース)くらいで飲んだのに、この有様。
ほとんどジュースなのに(T◇T)
やっぱりお酒は体に合わないわ。。。と痛感したのでした。
スポンサーサイト
22:29 | お出かけ
comment(2)     -
comments
ガーデニング楽しかったですね!
Iさんおもしろすぎですー(笑)
チーフっていうのは実はこの前の研修のときに話していて知りました(笑)
課長でも係長でもないし、どんなポジションなのかなー?
と疑問に思っていたので、なんとなく聞いてみたら・・
主任らしいです。って・・(笑)
2007/08/07 22:48 | | edit posted by ゆみこ
>ゆみこちゃん
楽しかったねー(*´∇`*)
Iさんの見た目とのギャップが面白すぎ(笑)
ドラえもんのパンフレット、まだ見せてもらってないよ( ̄▽ ̄)
次に国保に行った時に見せてもらわなきゃ!!
2007/08/09 20:40 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
