スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 初☆花火=2007=

昨日はお仕事でした。

夕方、仕事帰りに遊びに行く予定だったのでそのまま待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所はフェニックスガーデンの駐車場。
オシャレにCAFEなんかで待ち合わせしてみたいけど、私のイメージに合わないし。。。

着いたのは待ち合わせ時間よりちょっと早め。
ユニクロの広告で見た目玉商品をゲットしたかったので、買い物しながら時間を潰すコトに。

目玉商品といえども、お金が足りなくては意味がない。
所持金がいくらかを確認しておくことは大切です。

お財布の中身を覗いてみると。
お札が一枚も見あたらない…(T◇T)

小銭は?小銭くらいあるでしょう。
小銭入れの財布も見当たらない…(T◇T)

所持金 0円。

ユニクロは?お食事は?

待ち合わせまで時間があったので、慌てて取りに戻った私ですゞ( ̄∇ ̄;)
まあ、そんなコトもあるさ。

わざわざ家に帰ってお金を持ってきたけど、ユニクロの目玉商品は見事売り切れ。
まあ、そんなコトもあるさ。

気を取り直して、フェニックスガーデンに隣接するパティオ柳丸ある「味千拉麺」に熊本らーめんを食べに行きました。
毎月22日は、ラーメンが300円なのです!
先月は風邪で寝込んでいたので来るコトはできなかったので、今日こそは!!と朝から意気込んでました( ̄▽ ̄)

8時なのに、人が入り口の外まで溢れてる…

300円だもの。
そりゃあ並んででも食べたいです。

070722_2044~01.jpg


熊本ラーメンはニンニクがかなり効いてます!
基本的にニンニクが苦手な私ですが、ここのラーメンだけは美味しく食べれるのです(*´∇`*)

300円のお得な夕食を済ませた後、土曜日の宣言通り青島へ花火を見に行くことに。。。

たしか、9時くらいから上がるという話。
ラーメン屋さんがすごく混んでいたので予定より時間がおしてしまい、間に合うか心配(; ̄Д ̄)

花火を見る場所は決めていたので、急いで移動。
青島を見下ろせる展望台が最近出来ていたので、そこへ行く事に。
駐車場も広いし、目の前には障害物がないからきっと綺麗に見れるハズ!

展望台へ着いたら、けっこうな車の量。
時間はというと、9時をとっくに過ぎてます。
なーんか、嫌な予感。
もう終わった気がする。。。

とりあえず車を降りると、展望台の下でライブイベントが行われてました。
たしか、SOFFetも来ているという話。
仕事じゃなければ見に行ったかったなー。

もう花火終わっちゃったのかー、と言いながら車の方へトボトボ戻ってくる途中。
ドーン、と背中の方で音が。
振り返ると、目の前に花火が!

なんという奇跡。

かなり眺めの良い場所にベンチが!!
他のお客さんは車の中で待機していたので、私が一番のり!!
ベンチ!ベンチ!と叫びながら走ってベンチをget♪

展望台は高い場所にあるので、ちょうど目の前に花火があがって眺めは最高(〃'▽'〃)
かなり感動的でした☆☆

花火はイベントに花を添える程度だったので、5分かそこらで終了。
短い時間だったけど、来てよかった♪

花火が終わった後に、何気なく空を見上げてみると沢山の星が…。
まわりは海と山だけで明かりがないので、すごく綺麗(*´∇`*)
星ってこんなにあったんだ、というくらい沢山の星。
プラネタリウムみたいな星空に感動しまくり。

昨日は感動しまくった夜でした♪

それにしても、あの時間に展望台に着いたコトに本当に驚き。

さすが、私  ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
22:17 | お出かけ
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
