スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 悲しいお知らせ…

5月の終わりに梅ジュースを作ったのをブログでも報告しましたが、覚えてくれていますか?

もう飲めるくらいにはなったのですが、9月くらいになった方が美味しいということで寝かせております。

大事に大事に保管している梅ジュース。

その梅ジュース、気が付けば何と!!!





アリがたかってやがる(; ̄Д ̄)




くっそう…。


小さい小さいアリ。
気が付けば、ビンの口の周りにたかってやがる。

ビンの口はきちんと密封されているので、中には入ってきていませんが。(…多分)

ビンの口の外側に、砂糖が溶けたようなものが付いてたみたい…
作るときに私が大雑把にしたので付いてしまったか、ビンを揺らすときに口から漏れてしまったか。
ビンを揺するのは、梅ジュースを作るには欠かせない作業。
それが原因でアリがたかったのか?

一度味をしめたアリンコは、なかなかしつこい。
ガムテープを引っ張り出してきて、ペタペタと捕獲するも切りがない(T◇T)

見かねた母kokeumeが、冷蔵庫の中に保管してくれました(; ̄Д ̄)

070712_2043~01.jpg


ここならアリにも見つからないでしょ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
スポンサーサイト
22:28 | ひとりごと
comment(2)     -
comments
久しぶりの登場ですー!
アリ?むむむ!!
私の大事な梅ゼリーがーー!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
冷蔵庫に保管してくださったお母様ナイスでーす!
梅ゼリーよろしくお願いします(笑)
2007/07/21 23:20 | | edit posted by ゆみこ
>ゆみこちゃん
大丈夫よ!!
やっぱり母は頼りになるわ( ̄▽ ̄)
アリのエキス入りの梅ゼリー、楽しみにしといてね♪
9月くらいかな~。
けど、暑いから今すぐ食べたい気分。。
ゆみこちゃん、カキ氷持ってきて~!!!
2007/07/22 00:08 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
