スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 リフレクソロジー

リフレクソロジー
略して「リフレ

リフレとは、足の裏にある反射区と呼ばれる部分を刺激し、疲労の軽減・改善を行う技術、だそうです。

最近、ちょこちょこ耳にするこの言葉。
お友達のKちゃんが、リフレのお勉強中だそうです。

9月に試験があるとのコト。
それまでに5人のモデルさんに、それぞれ5回ずつマッサージをしなきゃいけないそうで。
その一人にめでたく選ばれました♪♪

実は、今日で3回目のリフレ。
私は結構痛がるタイプらしく、一人でバタバタしながらマッサージ受けてます。

今日は母kokeumeもマッサージを受けたい!というコトでKちゃんにお願いすると、笑顔でOKしてくれました(〃'▽'〃)
ありがとう。

母kokeumeは、そんなに痛がるタイプではないらしく、「気持ちいい」と連発してました。
私は「イタタタタタタタ!!」を連発してるのに…

3回目ともなると、足の裏のどこが何の場所か分かるようになってきました。
マッサージされながら、「あ、そこは胃?」「そこは首だっけ?」と1人クイズのように口うるさい私。
レポートを書かないといけないKちゃんの邪魔ばかりしてました( ̄∇ ̄;)
ごめんよー。

マッサージを受けるようになって、私の中でちょっとした変化が。
水分を少し多く摂るようになってきました!
私は水分を全く取らないというコトで、身内の間ではちょっぴり有名でしたが、これって体に悪いんですよねぇ。
摂らなきゃとは思うんですが、飲むと逆に胃がもたれるというか、ダルくなるというか。
ジムでの水分補給も350mlのペットボトルなんて、私には4日分くらいですから。
そんな感じで、普段はほとんど飲まず、食事中もあまり摂らなかったのですが…
Kちゃんが、マッサージの後は水分をたくさん摂るように!というアドバイスを受けて飲むようになりました。
というか、マッサージの後は喉が渇くんですよね。
kちゃんに言わせれば、それでもかなり少ない方だよ、とのコトでしたが…
今も、ブログを書きながらかなり喉が渇いてます(; ̄Д ̄)

それにしてもリフレクソロジー、いいですね。
本当に足の裏を刺激するだけで、体の疲れが取れるのか??と思ってましたが、取れるんです!
オススメですよー。
Kちゃんが、プロになって仕事を始めるまではタダでたくさんマッサージしてもらわなきゃ♪
スポンサーサイト
22:57 | お友達
comment(2)     -
comments
私もリフレメンバー!!毎回リフレッシュさせてもらってるんだぁ(*^∇^*)前回、あまりにも痛がらない私に、いよいよKさんが足つぼ専用棒を取り出しましたぁ!これには痛みを感じた私・・・(>_<)その瞬間、Kさんを見ると、ニコ~っと眩しいほどの笑顔♪何かを成し遂げたような表情に見えた!!みゆはこの笑顔を毎回見てるのねぇ(≧∇≦)ある意味羨ましい!!この笑顔ドロボー└|∵|┐♪┌|∵|┘
2007/07/09 20:32 | | edit posted by お豆
>笑顔というか、爆笑してます。
「恨みがこもってそうなくらい痛いよ!」と言ったら、「ひどーい( ̄ー+ ̄)ニヤリ」って言ってた…
けどこの前はジムに行き過ぎて疲れてたんだけど、マッサージ後はスッキリって感じで本当に気持ちよかった♪
こんな素敵なサービスをしてくれる友達がいてお互い幸せだね~(*´∇`*)
2007/07/09 21:26 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
