スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 フランスパンdeランチ♪

今日は午前中にフランスパンを焼きました♪

今回もレンジ発酵パンです( ̄▽ ̄)

全くの初心者なので、手こねの仕方がイマイチ分からない。。。
一度、勉強のためにパン作り体験に行ってみようかな。

適当にパンをこねこね。
出来上がりは、こんな感じ☆

20070613182348.jpg


もっと楕円形にしたつもりが、ちょっと丸かったのでフランスパンには見えないですが…(T◇T)

これは昨日の夜に作ったコーヒーゼリー

20070613182415.jpg


容器は、モロゾフのプリンが入っていたガラスの瓶。
かわいいので、手作りのプリンやゼリーを入れようと集めてます(*´∇`*)

いびつな形のフランスパンとコーヒーゼリーを持って、今日はお豆ちゃんの家へ。

2人でランチを作って、おうちCAFEしてきました♪

今日のメニューは

・ツナと水菜のパスタ
・ジャガイモのスープ
・フランスパン
・コーヒーゼリー

お豆ちゃんの家に着く直前、レシピを家に忘れたコトに気づいた私(; ̄Д ̄)
前日の夜に、しっかりレシピをメモしたのにー!!

しようがないので携帯でレシピを検索。

2人で大騒ぎしながら、何とかランチの準備。。。
2人とも相手任せで、適当な性格なので、大雑把に作業が進んでいく感じ。
しかしここは、主婦のお豆ちゃんに頑張ってもらわなくては!
というコトで、料理はほとんどお豆ちゃんが作ってくれましたv( ̄ー ̄)v

20070613182402.jpg


いつもは適当にお昼を済ませているので、たまには手を掛けるのも楽しいです♪
次は、一緒にパンも作ってランチをする予定(*´∇`*)
それまでに、手こねをマスターしなければ!!


ランチが終わって一休みする間もなく、私はそのままジムへ直行!!
信じられないくらい体の硬い私は、ヨガのレッスンを2時間受けました!!
ランチで贅沢をした分、カロリー消費できたかな。。。
スポンサーサイト
18:46 | パン
comment(2)     -
comments
こんばんは(*^∇^*)
素敵なランチを計画してくれてアリガトウ☆私はミユの言うままに動いてただけ(^O^)あ~っという間に豪華なランチが出来たね☆やっぱりフランスパンとコーヒーゼリーで華やかさが増したんだよ!!手作りであんなに美味しいパンが出来るなんてぇ素晴らしいね♪まぁミユの素質だろうねぇ(≧∇≦)
また、宜しくお願いしま~す!!
2007/06/14 00:53 | | edit posted by お豆
いつもおもてなしありがとう♪
美味しかったねぇ(*´∇`*)
かんちゃんの機嫌も良かったし、料理も美味しかったし、本当に楽しい時間だったよ。
ヨガに行かずに、そのまま遊んでおけばよかったかなー。
次はもっとゆっくりお邪魔します☆
2007/06/14 19:43 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
