
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ダンボールでお手紙を。

時々、ダンボールでお友達に手紙を書いています。

先日、新築&お引越しのお手紙を頂きました。
なので、久しぶりにダンボールでお手紙を書くことに。

20070612185855.jpg


レースペーパーの部分に宛名などを書くようにしてます。
いつもは、クローバーやテントウムシの布を切り抜いて張ったりもしますが、今回はシンプルにこんな感じに。

20070612185904.jpg


新居を建てられたというコトなので、それにちなんだ感じに。
布と消しゴムスタンプで、マイホームっぽく。

表はいつも英字新聞にレースペーパーが定番ですが、裏はその日の気分で作ります( ̄▽ ̄)
写真を貼るコトもあるし、レースなどを貼ったりも。

作るときも楽しいですが、送った相手の反応を見るのも楽しみです♪

ただ、ポストに投函できないのがちょっと…。
定形外になるので、郵便局で重さを量ってもらわないといけないのです( ̄∇ ̄;)

明日は会社が休みなので、さっそく出しに行ってきます♪



週末に、この前頂いた「ジャガイモ」でシチューと煮物を作りました!
美味しいものは、美味しいうちに!


20070612190857.jpg

20070612190905.jpg


シチューはいつもなら市販のルウで。。。というトコロですが、今回はせっかく新じゃがを頂いたのでホワイトソースから。
想像以上に美味しくできたので、大満足♪
じゃがいもが、本当に美味しかったー(*´∇`*)

煮物はというと。。。
かつおぶしとジャガイモの煮物を作ってみました。
うーん、肉じゃがにすれば良かったかな( ̄~ ̄;)
母kokeumeは美味しいと言ってくれましたが、個人的にはどうだろう…
じゃがいもは美味しいけど、味付けが好みではなかったですね~。
というか、私の料理の腕に問題があるんだろうけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
19:16 | handmade
comment(5)     -
comments
マコもミユに段ボールレターもらったことあるよ♪
びっくりしたけど、感動したよ(^-^)
すごくかゎ∈~http://blog85.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">よね

また手紙書くね
夏都合ついたら遊びに行くね(^0_0^)
2007/06/12 23:13 | | edit posted by 千葉のマコちゃん
>千葉のマコちゃん
久しぶりー(〃'▽'〃)
仕事頑張ってる?
また、いきなり手紙書くね♪

久々の宮崎の夏を一緒に楽しめるといいな(⌒~⌒)
2007/06/13 18:22 | | edit posted by みゆ
普通に生活していれば、退去時の修繕費負担は不要です。
2007/06/13 23:49 | | edit posted by 小野文男
みゆさん、こんばんは
ダンボールの手紙って始めて見ました
ユニークで、送られた方はびっくり、楽し!ですね
長いこと手紙を書いていない気がしますが
う~ん、これは出す方も面白い
試してみたい気分になりました♪
2007/06/26 19:24 | | edit posted by satuki
>satukiさん
こんばんは(*´∇`*)
雑誌で、ダンボールで封筒を作ってた人がいたんです。
それで、私も真似しよう!と思ったのですが、封筒はちょっと大変そう。。。と思って簡単な、というかただ切るだけのハガキにしてみました♪
やってみると、すごく楽しいんです(^O^)
是非、試してみてください☆☆
2007/06/28 23:39 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
