
--:-- | スポンサー広告
-    -

 抹茶ガトーショコラ

抹茶の賞味期限が明日…
急いで処分しなければ!!とがんばり続けてきました(>_<)
お抹茶を立てて飲んでみたり、抹茶ラテを作って飲んでみたり、
抹茶のクッキーやら、抹茶マフィンやら、抹茶チーズケーキやら、抹茶黒ゴマケーキやらを作ってみたり。。。

賞味期限ギリギリになって作ってみたのが「抹茶ガトーショコラ



ん、…失敗??



ガトーショコラって、しっとりしてたハズなのに(; ̄Д ̄)
なんか、ベッタリ?してるような…表現が難しい。

それでもkokeumeさんには好評で、「抹茶の風味がすごく出てる!」とのコト。

確かにちょっと足りなくて、ホワイトチョコ50gのところを45g、抹茶7gのところを3gしか入れなかったけど。。。(…抹茶の足りない分、薄力粉を足したりして←これが原因?)
材料じゃなくて、私の腕に問題が?


まぁ、失敗もするでしょう。
明日、お豆ちゃんに食べて貰おうっと( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちなみにこんな感じデス☆


20070309004449.jpg

00:48 | お菓子
comment(3)     -
comments
こんばんわ(^о^)☆
美味しそに見えるよ!
『抹茶ガトーショコラ』・・・
がんばって使い切ろうと、その努力が素晴らしい(≧▽≦)
明日のお豆さんのコメントが聞いてみたいな
(*^.^*)
2007/03/09 20:28 | | edit posted by ゆうこ☆
美味でした(≧∇≦)
こんばんは(^O^)
抹茶のガトーショコラは美味しかったよ☆いつも、いつもアリガトウねぇ(^O^)今度作る時に抹茶の賞味期限が切れてたとしても…あなたの傍らに口を大きく開けているお豆がいる事を忘れないでぇ~(*^∇^*)
※ゆうこさんへ⇒食いしん坊な私は最近‘まんぶく太る’に似てきたようですよ!
2007/03/09 21:48 | | edit posted by お豆
>ゆうこ☆ちゃん
なんかね、お餅みたいな食感になってた…
「これはお餅です!」って言って食べてもらったら「これはお餅だ!」ってみんな言ってました(-.-;)
みんな優しいので、美味しいって言ってくれたけど。。。多分、もうこれは作らないでしょう(`ヘ´)
※ゆうこさん⇒お豆は本当に‘まんぷく太る’に似てきてましたよ!

>お豆ちゃん
いつも毒見ありがとう。
来週出産なのに、腹痛を起こしたら申し訳ございません…
お豆ちゃんの口に少しでも美味しいお菓子を放り込めるように、日々精進していきます!
2007/03/09 23:42 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
