スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 そこにシワがある限り…

昨日、テレビで「エクストリームアイロニング」というスポーツが紹介されてました。

エクストリームアイロニング」とは、
極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ、らしい。

テレビには、崖やら、水中やら、空中でアイロンをかける人が(; ̄Д ̄)

すごい。
かなり笑えるけど、すごい。

世界には、私の知らないコトがたくさん…

そして「アイロン」といえば、お友達のお千代ちゃん。
スポーツが、大好きな人です。
アイロンが、大好きな人です。
(アイロンをかける為に、わざわざ洗濯をするらしい…)

テレビを見逃していたので、さっそくこのスポーツを紹介(* ̄ー ̄)v

かなりの勢いで食いついてきました☆

さっそくインターネットで詳しい内容を調べ、自分も出場すべく対策を練り始めました( ̄▽ ̄)

いろいろ候補はあがりました。
・トランポリンで跳ねながら、アイロンをかける。
・棒高跳びをしながら、バーを越える瞬間にアイロンをかける。
・ライオンの上でアイロンをかける。
・逆さまに吊るされ、空中でアイロンをかける。
・砂漠で裸足になって、アイロンをかける。
                     などなど。
  
最終的に決まったのが、縄跳びをしながらアイロンを掛けるv( ̄ー ̄)v
2人が、大縄跳びを回し、お千代ちゃんがその中で跳びながらアイロンをかけるらしい。
どうやら私も縄回しを手伝うハメに。

日本にはまだ、7人しかプレーヤーがいないらしいですよ。
お千代ちゃんは8人目を目指し、頂点を極めるそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

テレビ番組の中で、「どうしてそこまでしてアイロンをかけるのか?」という質問に、プレーヤーは

「そこにシワがあるからです」

と真顔で返答。

私は大爆笑したのに、お千代ちゃんに伝えると、
「その台詞!!私が言いたかった!!」
と本当に悔しそう( ̄~ ̄;)

いつかお千代ちゃんがエクストリームアイロニングでオリンピック出場を決めたときは、みんなで応援してあげて下さい(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト
19:55 | お友達
comment(2)     -
comments
「そこにシワがあるからです」・・・
名言ですね(笑)
お千代ちゃん言ってそう・・・(笑)
縄跳びでアイロンですか・・。おもしろそうですねっ!
私はアイロンがあんまり好きじゃないんですけど、母が忙しいときは、父の前掛け担当です(爆)
2007/05/12 22:35 | | edit posted by ゆみこ☆
アイロンかけると、汗かくから嫌いです…。
暑いよねー。
お千代ちゃんは「私はやれば出来る子だから!」と自分で豪語してましたよ。
一緒に応援しようね~♪
2007/05/13 21:10 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
