スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カスタードパン&セサミクッキー。

カスタード消費のため、カスタードパンを焼きました(*´∇`*)

生地は、来月バターロールの試験があるので練習をかねてバターロール生地。
よくパンに可愛い顔が描かれているので、真似してみました。

顔は何で描いてるのかは分からなかったので、カスタードで描いてみたんですが。。。
なんか、微妙( ̄∇ ̄;)

カスタードを乗せた部分が裂けたり、白くなったり。。。
どういう風にすれば、可愛く描けるのかなぁ。

誰か、アドバイスお願いします♪

09.09.12 030



セサミクッキー。

これは絶品♪♪

だって、私が作ったんじゃないんですから( ̄▽ ̄)
製パンの先生のお店に行ったときに、売り物のクッキーの生地をそのまま頂いちゃいました♪
私は焼くだけ(//▽//)

やっぱりプロの味…。

お裾分けした人は、みんな絶賛してました☆☆

09.09.12 010




お蕎麦の専門店「吟匠庵」へ行ってきました(*´∇`*)

ここは、ずっと気になっていたお店。
外観も趣があって、高そうでなかなか行けなかったんです。

まず、何屋さんなのかも知らなかった( ̄∇ ̄;)

お店に入る前に、お蕎麦屋さんだと知りました。。。

お蕎麦専門のお店って、多分初めて。
いろんなお蕎麦があったんですが、今回は「かもなん蕎麦」の冷やしつけ麺にしてみました。

ざる蕎麦に、かもなんのおつゆが付いてきました。

そば 001

ここのお蕎麦、絶品です。。。

お蕎麦って結構ボサボサな麺のイメージだったんですが、ここのお蕎麦はすごくコシがあるんです!
手打ちの細めんで、本当に美味しい(*´∇`*)

おつゆも焼きネギとお肉が入っていて、美味しかったー。。。
焼きネギって風味も良くって、お蕎麦に合うんですね♪

天ぷら蕎麦もすごく美味しそうだったので、次はそちらを頂く予定☆


■ 吟匠庵 ■
宮崎県宮崎市神宮西1-17
11:30〜15:00
17:30〜20:30
0985-22-1519
定休日:月曜

応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
18:15 | お菓子
comment(3)     -
comments
カスタードパン、可愛くて美味しそう(*^∇^*)
パンが大好きな私には、たまらない逸品です。

ところで、前のコメントにありました、らいふのパンのお菓子作りの件ですが、私、お菓子作りをやってるとは知りませんでした(@_@)
私が行くと、足手まといになりそうだけど…。
でも、ちょっと興味があるので、行く時は、是非誘ってください(^^)
2009/10/01 21:19 | | edit posted by hitomi
☆ hitomiさんへ ☆
顔は不細工でしたが、同じはなかなかでした♪
らいふのパンのお菓子教室、時間が合えば一緒に行きましょう(*´∇`*)
誰かと一緒に行った方が楽しいので☆☆
いろんな教室に顔をだして、いろいろ勉強したいんです(//▽//)
2009/10/06 17:42 | | edit posted by みゆ
眺めるジンチクより
来ていただいてありがとうございました。

パティシエさんの卵ですね、素晴らしい仕事だと思います。
私も一応端くれとして応援します、がんばって。。

パン生地に何か書くときは脂肪分や水分の少なめの物にしておいた方が無難です。そして焦げても大丈夫な色の濃い物。あと書くのは焼く直前、ベンチが終わった後。

良いお菓子作って下さい。
2009/11/04 22:20 | | edit posted by りんた
comment posting














 

 
