スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 涼みに。

今までは仕事で夏を満喫することなかったんですが、今年は久々の夏休み。
どうやって満喫するかって考えてましたが、結局そんなに「夏!!」ってコトはしてないんですよね。

海や川は日焼けするから行きたくないし、お盆はバイトだし、祭りは人が多くて疲れるし( ̄∇ ̄;)

バーベキューは2回行くチャンスがあったんですが、バイトや体調不良で欠席。
気づけば、お友達とのランチメインの夏でした。。。
それはそれで楽しい思い出なんですが、夏だ!っていう思い出欲しいですよね。

そう思って、フローランテで開催されているランタンフェスティバルに行ってきました。

09.08.20 004

毎年、お盆の時期に開催されているらしいイベント。
今年初めて行ってきました(//▽//)
異国情緒溢れていて、ちょっとした旅行気分。
本当にほんのちょっとだけど。

詳しくは母kokeumeのブログに載っているので、そちらを参考に☆

ランタンって、日本のちょうちんとは全く違う雰囲気で良いですよね。




そして、そうめん流しにも行ってきました♪

綾にあるそうめん流し。
1人700円で食べ放題。

09.08.20 008

綾川の隣にあるお店。
せみの鳴き声が、すっごく合ってるんです。
涼しくて、のんびりできる空間。
かなりマイナスイオン浴びてきました☆

09.08.20 007

700円分食べようと張り切ってましたが、すぐにお腹一杯に。
どんどん流れてくるから、慌てて食べてるとすぐにお腹ふくれちゃうんです。
元が取れたか心配。。。
私の予想では、もっとたくさん食べるハズだったのにナー(T◇T)

今週末は夏休み最後の日曜日。
SUNちゃんと2人で七輪バーベキューして、夜は青島の花火を見る予定♪
焼きおにぎりの準備していこうっと☆
晴れるといいなー(*´∇`*)


応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:30 | お出かけ
comment(4)     -
comments
うまかった!
こんにちは

もうHNを忘れられたかも知れないsea_dolphinです。
本日、冷蔵もののケーキをいただきました。
お世辞抜きにうまかった。

先日のケーキ(ヨーロッパ風でしたっけ)もおいしかったが
今回のもGOOでした。
ありがとうございます。

またのご提供を楽しみにしております。
2009/08/26 12:58 | | edit posted by sea_dolphin
ランタンフェスティバル幻想的で素敵☆☆
流しそうめんが食べられるお店とか思いっきり夏っぽいじゃないですか(^^)
流しそうめんてした事ないんですよねー(><)
してみたいi-178
2009/08/27 14:34 | | edit posted by りんごスター
おひさしぶりです(^^)
実は一ヶ月間ほど宮崎に帰省してました(なげ~)
もちろん旦那はお留守番で(笑)
ランタンフェスティバル、CMで見てて、すごく気になって気になってて
行きたかったけど、期間も短かったし、遠いから子供がいるとなかなか夜はね~。。。
私も都城にある関之尾の滝に行って、マイナスイオンをたくさん浴びてきました(^^)
流しそうめん楽しそう!


2009/08/29 01:12 | | edit posted by かおりん
☆ sea dolphinさんへ ☆

おひさしぶりです(´∀`)
食べきれないので、皆さんで食べていただくと助かります。
また味見をお願いしますね☆


☆ りんごスターさんへ ☆

流しそうめん、楽しかったですよ!
思ったほど食べれなかったというか、次々に流れてくるのであっという間にお腹いっぱいになるのが残念でした。。。
食べ放題って、あんまり入らないんですよね( ̄∇ ̄;)
竹筒を流れてくるっていうのが風情があっていいですよね♪


☆ かおりんさんへ ☆

お久しぶりです♪
宮崎に帰ってこられてたんですね!
ランタンフェスティバル、期間が短すぎますよね!
私もギリギリでしたもん。
夏休みの間してくれたら、ゆっくりいけたんですけどね。
関之尾の滝、数年前に行きました。
すっごく涼しくて、大好きな場所になりました♪
かおりんさんのブログ、更新されてないかな~?って思いながら、時々覗いてるんですよ☆☆
時間が出来たら、また更新してくださいね♪
2009/09/02 20:14 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
