スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やさしいエアロ♪

先日入会した「ジョイフィット」
今日、初めてレッスンに参加してきましたv( ̄ー ̄)v

一回目はオリエンテーションで、大体の流れや、運動機器の使い方などを学んだだけなので、本格的に運動をしたのが今日が初☆

時間の合うレッスンが「ウエストシェイプ」と「やさしいエアロ」

15分と30分の短いレッスンだったので、両方に参加!

「ウエストシェイプ」はその名の通り、腹筋を鍛えるレッスン。
4つのプログラムをしましたが、「お、余裕」と思ったのは1つ目だけで2つ目からはお腹がプルプル(; ̄Д ̄)

いろんなコツを教えてもらいながら出来るので、家で自己流腹筋をするよりも頑張れました!
けど、腹筋じゃなくて腰が痛くなってしまった。。。

「やさしいエアロ」は初心者用のエアロビ。

先生がすっごく爽やかでかっこいい(〃'▽'〃)。。。(注:女性です)

エアロビは8年くらい前にした以来。
足だけなら何とかついていけても、手も一緒になんてなるとメチャクチャ。
右手と右足が一緒に上がったり、足が止まって手だけが動いたり。
普段、どれだけ運動をしていなかったかを思い知らされました…。

先生に「声を出してー!」と言われるけど、、、
なかなか先生みたいに「フォー!!」とか「イヤーッ!!」とか「ヒュー!!」とかは恥ずかしくて言えない( ̄∇ ̄;)

みんなにはついていけなくても、楽しかったのでいいんです。
汗もたくさんかいたし、ストレス発散できて気持ち良かったー。
先生も素敵だったしー♪(注:女性です)

もうすでに足が痛い。
明日は歩き方がおかしくなるのでしょうか。
しかし、筋肉痛の時こそ運動をしなくては!
明日も行けたらジョイフィット、行ってきます(* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト
23:07 | ひとりごと
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
