スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひんやりおやつ。

抹茶のティラミス。

09.08.08 009

授業で習ったティラミス。
すっごく美味しかったので、家でも復習。
抹茶があったので、ココアとコーヒーを抹茶に変えて作ってみました(*´∇`*)
個人的には、やっぱり学校で作った方が美味しかった。。
材料も上等だしね。
マスカルポーネが高いから、金欠の私には大きな出費のスイーツになりました(涙)




パンナコッタ。

09.04.12 184

これも授業で習ったパンナコッタ。
オレンジ風味のパンナコッタに、カモミールのソースを添えて。
ちょうどカモミールが家にあったので、ハーブ好きなお友達に食べてもらいたくて。
友達にも好評♪
いつも何かしら失敗をするお菓子作りですが、このパンナコッタは成功したかも。。。♪
すごく口当たりも良くって、なめらかに出来ました☆☆




抹茶のムース。

09.04.12 187

これは本を参考に。
ホワイトチョコが入っているので、想像していたものよりもかなり甘め。
抹茶よりもホワイトチョコの味が強いです。
これはこれで美味しいけど、個人的にはもっと抹茶の味が強い方が良かったかなー。
シリコンの型で作ったんですが、上手に外せなくってガタガタに( ̄∇ ̄;)
側面がはげてるの、目立っちゃうなぁ。




気づけば、夏休み終了まであと1週間。
バイトが週に6~5日は入っていたので、結構バタバタと過ぎました。
まあ、バイトは夕方からが多かったので昼間は遊び放題だったんですが( ̄∇ ̄;)

あぁ、唯一の宿題「乳製品を使ったお菓子」を考えてない!!
こんな風にしようかな?って思ってはいるけど、行動に移せない。。。

…本気で行動しなくては。

応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:05 | お菓子
comment(2)     -
comments
どれもすごくおいしそー(≧▽≦)
お店のデザートみたい!!

もう夏休みも終わりなんですね!
唯一の宿題もお菓子の学校ならではの宿題って感じですね(^^)
デザートは食べる専門しか無理だなぁ(^^;
こんなに上手に出来たらいいんだけどなー☆★
2009/08/25 15:06 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
ありがとうございます♪
嬉しい。。。(//▽//)
そうなんですよー、夏休みは本当にあっという間でした。
学校が始まればまた実習とかで楽しいんですが、休みが終わっちゃうのはやっぱり寂しい…。
9月から早速テストなので、今から練習しなきゃ!といった感じです( ̄∇ ̄;)
あー、宿題どうしよう。
2009/08/25 20:07 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
