
--:-- | スポンサー広告
-    -

 オペラ。

09.08.08 007

9月に「オペラ」の実習のテストがあるので、練習。
これは実習で作った以来だったので、いろいろ忘れてて大変でした( ̄∇ ̄;)
ビスキュイ生地を焼きすぎて、固い生地になってしまったので失敗。。。
味自体は、結構美味しくできたかな?

このオペラ、以前勤めていた職場の子たちに試食を依頼☆
久しぶりに会ったので、すごい元気もらいました(´∀`)

そのうちの1人の子と、今度「24」のシーズンⅥをレンタルすることが決定♪
まだシーズンⅥ見てないんです。。。
もうシーズンⅦがレンタル開始してるというのに!

8月末までゲオ(レンタルショップ)が旧作レンタル100円( ̄▽ ̄)
1人で全てレンタルすると1200円なんだけど、2人だと600円で見れちゃうからますますお得♪
早く24見たいな~。
また、眠れない日が続きそう。。。




少し前に、日向へドライブ行ってきました(´∀`)

09.08.07 002

大卸神社。
初めて行った神社ですが、海沿いにあって景色がすごく綺麗。

夏至の時期に、キャンドルナイトがあったらしくキャンドルアップされていた時はすごく幻想的だったそう。
その時に行きたかったなー。

そして、ここには君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」があるんです。
さざれ石って、どういう意味なのかな~?って思ってましたが、今回初めて謎が解明。
石のコトだったんですね( ̄∇ ̄;)

09.08.07 004

これが「さざれ石」。
このさざれ石に触れると、何か1つ願いが叶うんだそうですよ。
思いっきり触ってきました(//▽//)

久しぶりにお弁当作ってのドライブ。
楽しかったなー。

夏は暑くって外でお弁当を食べるのは辛い。。。
次は秋くらいにピクニックかな。


応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
14:09 | お菓子
comment(4)     -
comments
頻繁にテストあるんですね!!

学校でオペラは未だ作った事ないので
いろいろ学校で作られてて
みゆさんが羨ましいですi-175

製菓学校入学前に1度作って失敗してから
リベンジしたいと思って
卵白をためてたんですが…
ためてた卵白を昨日マカロン作りに使ってしまってi-201
またためて今年中にはリベンジします!!
2009/08/15 22:24 | | edit posted by りな
☆ りなさんへ ☆
テストは2ヶ月に1回あるんです!
次は9月で、「オペラ」「紅白饅頭」「食パン」です。
絶対に1回で合格する自信ありません( ̄∇ ̄;)
私はまだマカロンを作ったことないんです!
授業で習うようなので、今から楽しみです♪
オペラ、夏休み中にあと数回は作る予定です。。。
2009/08/17 14:55 | | edit posted by みゆ
お弁当デートぃぃな☆

この前は、久しぶりにミユさんに会えてよかったです!!

いろいろどうなんだろうって思ってたこともすっきりできたし☆

また誘ってくださいね!!

2009/08/20 11:50 | | edit posted by rui☆
☆ rui☆ちゃんへ ☆
この前は遊んでくれてありがとう☆
美味しいランチだったねー♪
私もいろいろどうなんだろうって気になってたから、すっきりしたよ!
若さをもらって、ますます私の若作りに拍車がかかりそう。。。( ̄▽ ̄)
また遊ぼうねー☆
楽しい報告待ってます(*^ー^)ノ
2009/08/24 18:50 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
