スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリームチーズのロールケーキ。

7月はテスト月間で、勉強に大忙しの1ヶ月でした。
無事にテストも終わり、これで夏休みに突入♪

1ヶ月、何しようかな~( ̄▽ ̄)

宿題はないので、思いっきり自由♪
通信教育で勉強していた「ハーブコーディネーター」と「食生活管理士」。
学校が始まって全く手をつけていなかったので、この1ヶ月で終わらせる予定です。
あとは、バイト。
そして、出来れば1日に1品はお菓子かパンを作るつもり。
9月にも実習のテストもあるので、1ヶ月間思いっきり練習しなきゃ。

今日は「クリームチーズ」のロールケーキを作ってみました(*´∇`*)

参考にした本はコチラ。



もらったクリームチーズが余っていたので。
ロールケーキ、今まで生地が上手に焼けたコトなかったんですが。。。
今回はふんわり、しっとり焼けました(*´∇`*)
卵白と卵黄の別たて方で、結構満足のいく焼きあがり♪
写真は撮り忘れたんですが、以前勤めていた会社の皆さんに試食してもらいました☆☆

無理やり持っていって食べてもらったにもかかわらず、みんな喜んでくれて嬉しかった~(//▽//)
また試食してもらおうっと♪




タウン誌に載っていたお店へ、パスタを食べに行ってきました♪

090726_2003~0001

カメラ忘れたので、携帯で。

日替わりパスタで、トマトとキャベツのパスタ。
最近はトマトソースがお気に入りで、よくトマトベースを食べてます♪

トマトの酸味とキャベツの甘みがマッチしてて、美味しかった(* ̄ー ̄)v

ごちそうさまでした☆☆

■ イタリアンBIANCO ■
大瀬町下江93-2-2F
11:30-14:00、17:30-22:00
定休日:火曜日


応援していただけると嬉しいです☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:15 | お菓子
comment(4)     -
comments
ついに夏休みなんですね(^^)♪
そういえば通信でも色々されてたんですよね。。。
大忙しじゃないですか(><)

ロールケーキみなんさんからしたら、大歓迎なんじゃないですか(^^)
私なら大歓迎ですもん(笑)
一日一品お菓子作りかぁ☆
頑張って下さいね(^^)

2009/08/03 10:47 | | edit posted by りんごスター
テスト月間、、、
すごーく懐かしい響きですね(笑)
・・夏休みの絵日記のように、
お菓子作り日記みたいなのが出来ると面白そうですね♪

2009/08/04 09:55 | | edit posted by puni
☆ りんごスターさんへ ☆

通信教育、頑張って勉強するって宣言したものの。。
いまだ手をつけてません( ̄∇ ̄;)
早くやらなきゃあっという間に夏休み終わっちゃいます(汗)
ロールケーキ、みなさん喜んでくれて嬉しかったです♪


☆ puniさんへ ☆

久々のテストで、勉強漬けの日々は辛かったです(; ̄Д ̄)
そうですね、頑張って毎日作って、毎日ブログを更新できるといいなー。
学校が始まったら、パッタリ。。。とならないようにしなきゃ(汗)

2009/08/06 18:53 | | edit posted by みゆ
☆ YUさんへ ☆
無事に届いたかな?
いつも不在の時にお菓子を持っていくので、今度こそは!と思ったらまた不在でした(笑)
夏休み期間は、あと数回届ける予定なのでまた試食してね~(*´∇`*)
次は会えるといいな☆
2009/08/06 18:55 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
