スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 コーヒーのシュークリーム。

昨日は母の日だったので、シュークリームを作りました(//▽//)

っていうか、最近はいつもシュークリームばっかり。。。( ̄∇ ̄;)
いつも同じじゃ飽きてしまうんじゃないかと思って、昨日は母の日バージョンというコトで「コーヒー味」にしてみました。

カスタードと生クリームを合わせる時に、リキュールの変わりにコーヒーを♪
もともとシュークリームが好きではない私は、最近は練習のしすぎでシュークリームを見るのも嫌。
でも、コーヒーのカスタードはすっごく美味しかった♪

母も喜んでくれたので、良かった~(*´∇`*)
このアレンジは、某雑誌に載っていたレシピを参考にしたもの。
他にも抹茶・黒ゴマのシュークリームがあったので、次はそっちにも挑戦してみようかな☆☆

それにしても、やっぱりシュー生地は難しい。。。
上達するか、すっごく心配(涙)



以前、りんごスターさんのブログで村田園の「万能茶」の無料サンプルに応募したら当たったと言っていたので、私も真似して応募してみました(* ̄m ̄)

万能茶

当たっちゃった♪

まだ飲んでいないので、どんな風味か分かりません。
母も楽しみにしてるので、2人でゆっくり試飲してみようっと♪

タダほど嬉しいコトってないですねー(* ̄ー ̄)v


++++++++

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
19:29 | お菓子
comment(4)     -
comments
当たりました!?
やったー!!!
嬉しいですね♪
なんだか体に良さそうですよね(^^)
私はパックに中身を入れて麦茶作る感じでしました(^^)
たっぷり飲めました☆
タダは嬉しいv-398
2009/05/12 08:15 | | edit posted by りんごスター
コーヒーのシュークリーム・・おいしそうですね~♪
クリームの風味を変えるだけで
毎回違った美味しさになっていいですね!!
抹茶も黒ゴマもたべたことないんですが、おいしそう・・凄く気になります!
カスタードの色々なアレンジのシュークリーム、楽しみにしています(^^)

頑張って数をこなせば絶対上達しますよー!^^
きっと作っていく上で体が自然とコツをつかめると思います!
がんばってください♪(*^^*)
2009/05/13 02:14 | | edit posted by ばなな*
コーヒーシュークリームおいしそう☆

みゆねぇなら大丈夫です!!

試食、いつでも受付ますから!!
2009/05/14 00:43 | | edit posted by rui☆
☆ りんごスターさんへ ☆

すっかり忘れていたので、ビックリしましたよ( ̄▽ ̄)
ちょうど喉が痛いので、飲んでみようかな?
少しは良くなるかも…。
また何かお得な応募とかあったら教えてくださいねー☆

☆ ばなな*さんへ ☆

シュー生地、本当に難しいです(T◇T)
毎回形が違うんですが、全て共通しているのは不細工なコト(笑)
テストまで2週間ですが、いったいどうなるコトやら。。。
明日の実習も、またシュー生地を作ったお菓子なんです。
何とかコツを覚えて頑張らないと!


☆ rui☆ちゃんへ ☆

コーヒーのシュークリーム、美味しかったよー☆
でも形がねー(涙)
写真がないのは、形が不細工だからです( ̄∇ ̄;)
また試食、お願いねー♪
2009/05/14 19:42 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
