スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 手荒れ防止に。

いつも食器を洗うときは、100均で買ったゴム手袋を使ってました。
でも、やっぱり100円。

使ってそんなに時間がたってないのに、もう水漏れが。
ゴム手袋をひっくり返して干しても、洗い物してしまったらすぐに中が濡れて意味がない。。。

やっぱり100円はダメかなー、と思って山形屋で海外物のゴム手袋を購入しました。
これは使いやすいし、食器もすべらないし、良い感じ♪

この100均のゴム手袋から海外物のゴム手袋へ変える間、素手で食器を洗っていたので手荒れがすごかったです(T◇T)
この手袋のない時期に限って、いつも使う洗剤ではなくって頂き物の洗剤を使用。
いつも使う洗剤は手に優しいのでそんなに荒れないんですが、頂き物には負けてしまいました(涙)

一気に手が老けたというか、ガッサガサになったのでシルクの手袋を購入してみました!

09.04.24 005

「ハウスオブローゼ」のシルクの手袋。
一緒にハンドクリームも購入。
塗った感じが、すっごくしっとりだったので☆

買ってから数日経ちます。
寝る時は、毎晩ハンドクリームを塗ってこの手袋をしているお陰なのか、しっとりしてきました(//▽//)

手は年齢が表れるというので、きちんとお手入れしないとダメですよねぇ。
以前購入した、「Oh!Baby」で角質除去した後に使うと更にしっとりです♪♪


++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
20:31 | お買い物
comment(5)     -
comments
私も食器洗いで手あれがひどいです(><)
私は手術用の手袋みたいにピチっとしたので洗ってます!

やっぱり手袋した方が効果ありそうですよね(^^)
なんか私も手あれを繰り返して黒くなってきました(T-T)
何とかキレイにしたいです(><)
2009/05/10 09:42 | | edit posted by りんごスター
家でも学校でも素手で洗ってるので
私も手荒れひどいです(´・ω・`)
しかも学校はお湯で洗うので更に…
家で1日中お菓子作りをした日なんかは
湿疹ができてかゆくなったりします。。

やっぱり手袋をはめて洗い物をして
夜はちゃんとケアしないとダメですねぇ(´⌒`。)
2009/05/10 19:29 | | edit posted by りな
☆ りんごスターさんへ ☆

やっぱりゴム手袋は必需品ですよね!
ハンドクリームをたっぷり塗ってゴム手袋をして、洗い物をお湯ですると保湿効果アップで手が綺麗になるってテレビで言ってました。
なので冬場はハンドクリーム塗って、ゴム手袋をして食器洗ってましたよ( ̄▽ ̄)
綺麗になったかは謎ですが。。。(笑)
手が綺麗だと、女度アップしますよね!
手先は綺麗にしておかないと☆☆


☆ りなさんへ ☆

私も学校へ行き始めてから、更にです(T◇T)
周りが若い子ばかりでみんな手が綺麗なので、余計に自分の手が気になります(笑)
りなさんは湿疹まで出来ちゃうんですね。。。
悪化すると痛痒くなっちゃいますもんね。
夜だけでもケアすると、随分変わりましたよ!

2009/05/11 18:58 | | edit posted by みゆ
うちも肌弱いけど、そこまではないかな・・・

大変ですね。

うちの友達も同じ感じなんで、教えてあげよっと☆
2009/05/14 00:39 | | edit posted by rui☆
☆ rui☆ちゃんへ ☆
手荒れしやすい人にはおすすめだよ☆
しっとりしてるから、使った感じも気持ちいいし♪
今日、学校の同じクラスの男の子に貸してあげたら気に入ってたよ(笑)
手袋は、寝ている間に無意識に取ってるコトが多いけど( ̄∇ ̄;)
2009/05/14 19:48 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
