fc2ブログ
 

 ダーツ。

昨日の午前中、もう一度シュークリームに挑戦。

今回は、みなさんのアドバイスを受けてシューの絞り出しをメインに頑張ってみました。

絞り出すときは、垂直に、自分の真下に天板を置いて。。。
左右にブレないように、最後はノの字。。。

かなり意識してしましたが、やっぱり難しい(; ̄Д ̄)
でも、1回目に比べると絞り出す感じは分かってきたかな?

それ以前に、今回の生地はちょっと柔らかくって失敗。
卵の量が多かったみたいです。
焼く前から「柔らかいような気がするなー」と思ってたんですが、焼き上がりを見て確信。
横に広がった(広がりすぎた)シュー生地になってました(T◇T)

カスタードはキルシュを入れて作ってみました。
この前は幼児も食べるのでリキュールは入れなかったんですが、やっぱり入っている方が風味がアップして良いです☆☆

明日もシューを練習するつもり。
今度は成功しますように。。。

みなさん、アドバイスありがとうございました(*´∇`*)




午後からは、SUNちゃんとダーツへ。
ダーツはやったコトないので全く興味なかったんですが、どうしてもダーツがしたい!との要望を受け行ってきました。
無収入の私には贅沢な遊びだ。。。と思いましたが、ゲームを売ったお金があるというのでSUNちゃんのおごり♪

ルールを知らないので、とりあえず真ん中を狙えばいいんでしょ?とゲーム開始。
3本目で、この結果!

ダーツ

すごくないですか??

調子にのっていると、こんな結果も(* ̄m ̄)

ダーツ2

でも、ダーツって真ん中を狙えばいいものじゃないんですね( ̄∇ ̄;)
きちんとルールを聞くと、他の場所の方が高得点でした。。。

初めてで400点を超えるのはすごい!と褒められたので、調子にのって10ゲームもしましたよ♪
400点を超えたのは2回。

なんだかんだで、6勝4敗。
私が勝っちゃいました(* ̄ー ̄)v

SUNちゃんいわく、「myダーツじゃなかったから。。。」と言ってました。
でも、myダーツは持ってるけどお店に持っていったコトはないんだって。
結局、言い訳でしょう。

今日は右手が筋肉痛。
でも楽しかったので、また連れて行ってもらおうっと♪





シュークリームをあげたお礼に、これ奢ってもらいました☆

メープル&バニラ

メープル&バニラ。
甘くって美味し~(* ̄m ̄)


++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト



10:50 | お出かけ
comment(7)     -
comments
ダーツデートなんておしゃれi-237
実は私も短大の頃に何度か行った事があるんですが、全くヘタクソでした(^^;
みゆさんすごーい!!

ネイル自然ですね!
チップだけで見るよりもつけ感じの方がかわいいです(^^)

シュー頑張ってるんですね(><)
シュークリームはやっぱり難しいですよね。。(><)
頑張って下さいねー!
2009/05/04 21:26 | | edit posted by りんごスター
本当に練習熱心で・・尊敬します。
シュー頑張ってください!!(^^)

私もカスタードはキルシュが入った方が好きです♪
この前カスタードを作ったとき、
キルシュのほかにコアントローやグランマルニエを
ブレンドして入れたんですが、これもまたおいしかったですよー!
かなりアバウトにブレンドしたんですが、お気に入りでした(笑)^^

メープル&バニラ、見たことありますー!
おいしいんですね~♪
今度飲んでみます(*^^*)
2009/05/06 01:55 | | edit posted by ばなな*
シュー作り、がんばってますね(^^)
なかなか難しそうですね。

ダーツも、私、今まで全然うまくいったこと
ないので、難しいイメージしかないのですが
すごい成績ですね。

ところで、ネイルチップ、すっごくかわいいですね。
どこで作ったのですか?
私も作りたくなりました。
真似してもいいですか?(^^ゞ
2009/05/06 21:14 | | edit posted by hitomi
いいなぁ!
みゆちゃん 相変わらずエンジョイしてますねv-410
学校も頑張っていますね!
いつも美味しそうなお菓子やパン 試食できる老松さんとkokeumeさんが羨ましいわv-366
とても上手に出来ていますよ v-425
いつか、いただけると楽しみにしています。
きららは相変わらず、プーで、作るより買って来ては
振舞ってくれますが、まぁ 私たちは、ありがたくいただいております。v-411
2009/05/06 22:21 | | edit posted by コスモスママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06 23:07 | | edit posted by
シュークリームおいしかったぁ☆

いつでも味見お受けいたします!!

てか、ダーツすごすぎでしょ!!
2009/05/07 18:50 | | edit posted by rui☆
☆ りんごスターさんへ ☆

あ、オシャレな場所じゃないんですよ( ̄∇ ̄;)
インターネットカフェです。。
インターネットカフェ自体も、ほとんど初なんですが。
面白いですねー、いろいろ遊べて!
ネイル、大人っぽくてかなりお気に入りです♪
手元が変わるだけで、気分も変わるから不思議☆
ゴツゴツした大きな私の手が、女性らしい手になるんです♪


☆ ばなな*さんへ ☆

3つのリキュールをブレンドしたカスタードは、この前のミルフィーユでしたよね??
美味しそうだったので覚えてますよ!
私もリキュールの種類が増えたら、挑戦してみます(*´∇`*)
明日、製菓実習がミルフィーユなんです。
初のミルフィーユなので緊張。。。
メープル&バニラ、ちょっと甘いですけど疲れている時はいいと思いますよ☆☆


☆ hitomiさんへ ☆

シュー生地、すごく難しいです。。。
家で3回作りましたが、全く成功しません(T◇T)
上達するか謎です。。。
ネイルチップ、可愛いですよ♪
私はホットペッパーに掲載されていた「爪屋soujiro」というお店で作りました(*´∇`*)
個人でされているお店で、隠れ家っぽくてオススメですよ☆
分からないときは、携帯にメールしてください☆☆
是非、お揃いで♪


☆ コスモスママさんへ ☆

最初は学校から帰ってくるとグッタリだったんですが、最近はそんなに疲れなくなってきたのでいろいろ楽しんでます♪
成功しても失敗しても味見は必ずしてもらうので、両親には感謝です(笑)
きららちゃんは太っ腹だと聞いてます!
宮崎にも届けてくれたらいいのにな。。。♪


☆ rui☆ちゃんへ ☆

シュークリーム、消費してくれてありがと(*´∇`*)
また無理やり持っていくから味見お願いします♪
sunちゃんに自信たっぷりにダーツに連れて行かれたのに、私が勝ってしまったから申し訳なかったよ(笑)
多分、次も勝つだろうな~♪
2009/05/07 20:10 | | edit posted by みゆ
comment posting