スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バターロール。

日曜日、早速バターロールの練習。
手捏ねで初挑戦!

1月から3ヶ月通っていたパン教室でも、家では復習するコトはなかったんですが。。
さすがに学校で習ったものは復習しないと( ̄∇ ̄;)

学校では、捏ね始めて10分以上は生地がすっごくベタついて大変だったんですが、家ではスムーズに生地がまとまりました♪
でも、やっぱり腕はしんどい。。。
20分近く捏ねるのは、体力いります(T◇T)

09.04.21 001

成功なのか、失敗なのか。。。
まだ、よく分かりませんが美味しく出来たので良かった☆



このパンを持って、午後からsunちゃんと日南海岸をドライブ。
天気も良くて、久々の海は綺麗でした♪

09.04.21 004

日南海岸の鬼の洗濯岩。
大きな洗濯板みたいだから。

天気は良かったんですが、ちょっと風が冷たい。
海は3分くらい眺めて終了。

道の駅でソフトクリームを買って、車の中で食べました( ̄▽ ̄)
外では寒くて食べられたもんじゃなかったので。。。

明日は、シュークリームを練習する予定。
上手に生地が焼けるといいな。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
20:22 | パン
comment(3)     -
comments
成功じゃないですか~(^^)
キレイ!

洗濯岩すごいですね!
ほんとに洗濯板みたい!!
海もキレイだしこんなところにドライブとかいいなぁ☆★

↓パイシューね、シューの部分がサクサクでお店で売ってるようなシュークリームが出来たんです!!!
偶然…(^^;
2009/04/29 11:15 | | edit posted by りんごスター
下の柏餅もタルトもシュークリームもバターロールも
全部おいしそうですね!!♡"

家で実習の復習するなんてえらいですね!!
私なんて学校で作ったレシピを家で使うことなんて
滅多といっていいほど無いですよ 笑"
私もみゆさんを見習わないと…
2009/04/29 15:54 | | edit posted by りな
☆ りんごスターさんへ ☆

本当ですか??
良かった~(*´∇`*)
バターがなくってマーガリンで焼いたんですが、なかなか好評でした!
宮崎の日南海岸は、一番の観光スポット(多分…)なんです。
何度も行ってますが、いきなり海が現れるのでいつも感動してしまいます。
じゃあ、パイシューは成功ってコトだったんですね♪
偶然でもお店みたいなシューが焼けるなんて羨ましい。。。(〃'▽'〃)


☆ りなさんへ ☆

美味しそうなのは、同じ実習班のみんなが頑張ってくれてるからです(笑)
違うんですよ、5月に実習のテストがあるので手順を覚えるために頑張ってるんです( ̄∇ ̄;)
テストではノートなんて見たらダメ!と言われたので、必死に覚えてる最中です(汗)
覚えられずに再テストになりそうな予感ですが。。。

2009/04/30 19:15 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
