スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 パリのお菓子屋さん。

いろんなお店のスウィーツや和菓子、パンを食べた方が勉強になるというので、これからいろいろと食べ歩いてみようと思ってます。

でも、無職で無収入。
今の私には大きい出費。

なので、1週間~2週間に1つだけ。
厳選して食べ歩いてみようと思ってます( ̄▽ ̄)

今週は、イオンへ行ったついでにケーキを1つ購入してみました☆

09.04.14 003

ケーキの名前は忘れてしまったんですが、イオンのジャスコ内にある「パリのお菓子屋さん」のケーキ。

ラズベリーのムースと、ホワイトチョコのクリームのケーキ。

ムース部分だけだと、ちょっと甘酸っぱい。
ホワイトチョコだけだと、すごく甘い。

でも一緒に食べると、ちょうど良い甘さ(*´∇`*)
ムースが大好きなので、これは美味しかった☆☆

ちなみに、上のピューレ部分が白いのは。。。
私が持って帰るとき、乱暴に扱ったのが原因。
ラズベリーが転げ落ちていて、粉糖が広がってしまいました( ̄∇ ̄;)

今までは、ただ「美味しい」という思いだけで食べてたスウィーツ。
これからは、何を使って、どんな食感で、どんな味で、どんな風味で、どんな盛り付けで。。。なんて考えながら食べていかないと。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
19:05 | 食べ歩き
comment(4)     -
comments
おいしそ~(^^)
私もムース大好きなんです♪
スポンジよりもムースの方がいつも惹かれます!

ケーキも食べるだけじゃなくて、盛り付けとか勉強になりますもんね~(^^)
私はさすがに味まではわからなそうですが(^^;
食べるも日々勉強なんですね!
偉いー!
素敵なお菓子を作って下さいね(^^)
2009/04/24 09:00 | | edit posted by りんごスター
ムース、美味しいですよね!
特にベリー系が好きなので、これは本当に私好みでした♪
いろんな種類のお菓子を食べなきゃいけないんでしょうが、やっぱり好みのお菓子につい手が出ちゃいそうです。
苦手なクリームたっぷりのケーキも食べてみなきゃなー。
お菓子を見るたび、勉強になりそうです( ̄∇ ̄;)
2009/04/24 19:59 | | edit posted by みゆ
食べ歩きしていろんなお菓子を実際に
目と舌で味わうのって本当に大事だと思いますね。
私もいろんなケーキ屋さんの
お菓子を食べてみたいと思うんですけど
学校のお菓子と土日に自分で作るお菓子を
消費するので手一杯で買うまでいかないんですよね…
行きたいお店はいっぱいあるのに(´・ω・`)

ところで、実習の写真を見て
少し羨ましく感じました!
うちの学校は最初、メレンゲを頻繁に作って
塗り、絞りの練習、ビスキュイの練習とか
1つのお菓子を作り上げるのではなく
基礎練習ばっかりでした(´⌒`。)
フレジェなんて未だ学校で作った事無いという…
やっぱり教える先生でいろいろ違いますよね。

慣れるまでしんどいと思いますが
楽しんだが勝ちですよ\(^^)/
お互い頑張りましょう!
2009/04/24 22:17 | | edit posted by りな
☆ りなさんへ ☆
今まではただ単に食べてただけなんですが、今はどれも吟味しながら食べるようにしてます。
何で今までボーッと食べてたんだろうって、後悔中です(笑)
私の学校は1年で卒業だから、短時間でいろいろ勉強しなきゃいけないからだと思います!
ペースが早いので、私はついていくのが精一杯です(; ̄Д ̄)
学校によって指導の仕方も違うんでしょうね。
2年制だと、より多くを学べるので私も逆に羨ましいです☆☆
早く楽しめるように頑張ります!

2009/04/25 20:16 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
