スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 入学式、終了。

今日は入学式。

無事に、遅刻するコトなく出席してきました( ̄▽ ̄)

数日前、学校指定のスリッパを忘れ「あー!!」と叫びながら大慌てするという、いかにも私が仕出かしそうな夢を見ました。
正夢にしてなるものかと、スリッパだけは忘れないように注意してました。
今日は忘れ物もするコトなく、何の失敗もなく終えましたよ♪

ただ、スーツがきつくって気分が。。。

6年くらい前に購入したスーツ。
なぜか、スカートだけ紛失。

新たにスーツを購入するのも勿体無いので、同じスーツを購入した苺みるくちゃんにスカートだけお借りしました。

気づいてはいましたが、スーツ購入時よりもややウエストが。。。
かなり「パツンパツン」の状態で履いていきました( ̄∇ ̄;)

途中から、緊張しすぎて気分悪いのか、スカートきつくて気分悪いのか分からず(笑)
帰宅してスカートを脱いだら楽になったので、おそらく原因はスカート。。。

明日はオリエンテーション。
早くクラスメイトのみんなと仲良くなれればいいなぁ。




09.04.09 001

昔は「なす」がすごく苦手でした。
でも、年齢を重ねるにつれ好みも変わってきます。

焼きナスの香りだけで「うっ…」となっていた私も、今ではナスが大好きに。

最近のナスのお気に入りレシピ。
母もお気に入りの様子です(´∀`)

参考レシピ:Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子

++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
16:21 | ごはん
comment(13)     -
comments
入学おめでとう!!!
いよいよ学生みゆちゃんだね~一年間頑張って美味しいスィーツ、たっくさん食べさせてねo(^-^)o
みゆちゃんのことだから、いろんなとこにチャレンジして、いろんなこと吸収してしまうんだろうなぁ~羨ましいィ(☆_☆)

それと遅くなったけど、日曜日はお疲れ様&ありがとう(v^-゜)
子守+カメラマン☆暑かったし、疲れもドッと出たのでは??(;´・`)
私も日焼け、もちろんしてました…低い鼻に…
私は汗かきで鼻の頭に汗かくから日焼け止めもそこからとれる(T_T)
首はタートルでガード(^_^)v

みんなそれぞれ個性あって面白かったね~☆
また宜しくお願いします☆みゆ先生☆
2009/04/14 00:04 | | edit posted by Rete*
入学おめでとうございます(^^)
お疲れ様でした☆
無事終わってよかったです(^^)
気分悪いのは辛かったですね。。(^^;

今日はオリエンテーションですね♪
みんなと仲良くなれればいいですね(^^)
2009/04/14 08:01 | | edit posted by りんごスター
☆ Rete*さんへ ☆

はぁ…(T◇T)
2日経過しましたが、すでに職場が恋しいです。。。
話を聞くだけでも、すっごく疲れます。
明日は早速実習で、どうなることやら。。。といった感じです。
1週間もすれば、すこしは慣れてくるかなぁ。
日曜日、すっごく楽しかったです(*´∇`*)
RUIちゃん、ますます可愛くなっていたのでビックリでした!
ちょっと会わないだけで、すっごく成長しているものなんですね☆
次に会うときは、もっとお姉さんになってるんだろうな~♪


☆ りんごスターさんへ ☆

ありがとうございます(*´∇`*)
無事に終わったのはいいのですが、まだ学生生活に馴染めず苦労してます。。。
まだ2日目なんで、仕方ないんですけどね☆☆
みんな若いので、仲良くなれるか不安がいっぱいです( ̄∇ ̄;)
明日は実習なので、みんなの足を引っ張らないようにしなきゃ!
2009/04/14 20:07 | | edit posted by みゆ
ご入学おめでとうございます!
みゆちゃんのあらたな挑戦に乾杯v-272

いくつになっても「初日」というのはすっごく緊張するものです。
私も先日、書道教室に行き始めましたがめっちゃ緊張しました。( ̄▽ ̄;)
でも、こういう緊張も気を引き締めるのには必要ですよね。
慣れるまで戸惑うことも多いかと思いますが、頑張ってみゆちゃんの選んだ道を歩んで下さい!
スイーツの試食、楽しみにしております☆
2009/04/14 21:23 | | edit posted by mako
ご入学、おめでとうございます!
楽しく、充実した学校生活を送ってください♪(*^^*)
最初っていうのは、本当に緊張しますよね・・
早くクラスの皆さんと一緒に仲良くなれるといいですね!^^
実習も頑張ってください!

私はいまだにナスがもの凄く苦手です。
健康的なんだろうなぁ・・とは思いつつ、
どうしても味も香りもダメなんです(^^;)

ナス・・私も食べられるようになりたいです。
2009/04/14 23:05 | | edit posted by ばなな*
入学おめでとう!
これから一年間!頑張ってくださいねv-223

学生生活をエンジョイしながらたくさんのことを学んでくださいv-354
ちょくちょく覗きます~~v-411
2009/04/15 08:17 | | edit posted by ぱぱんがぱんや
☆ makoさんへ ☆

ありがとうございます(*´∇`*)
本当に、初日は緊張しました!
2日目も、3日目も緊張してますが(汗)
やっぱり若い子ばかりなので、馴染むのは時間かかりそうです。。。
馴染めるかなー(; ̄Д ̄)
書道、私は挫折しちゃったのでmakoさんは是非続けてください!
makoさんもいろいろ挑戦されるので、私にはすごく良い刺激をくださる方です(*´∇`*)
上達したら、試食お願いしますね☆☆


☆ ばなな*さんへ ☆

ありがとうございます(*´∇`*)
本当に緊張しまくりで、毎日が胃痛の日々です。。。
学生生活というのが本当に久しぶりなので、感覚がなかなか掴めなくって。
着いて行くのが精一杯です(汗)
ナス、成人してから食べられるようになりましたよ!
ばなな*さんも、ある日を境に急に食べられるようになるかもしれませんよ♪
私は本当に急に食べられるようになりましたから(´∀`)
食べなれると、美味しく感じるようになりました☆


☆ ぱぱんがぱんやさんへ ☆

ありがとうございます(*´∇`*)
1年、あっという間に過ぎてしまいそうです!
毎日グッタリなので、週末の休みが待ち遠しいです(涙)
毎日、覚えるコトが沢山で大変です。。
まだまだ緊張の日々で、エンジョイできるのは先のようです( ̄∇ ̄;)
頑張って学校生活の成果を報告できるようにします☆☆
2009/04/15 21:27 | | edit posted by みゆ
ご入学おめでとうございます☆

最初は私も緊張してよくお腹が痛くなりました…
しかもうちの学校は、入学式前に2泊3日の合宿があって…
本当に嫌でした(´⌒`。)
でも、今思い出すといい思い出です\(^^)/
早く楽しめるようになるといいですね☆
応援してます!!

私も昔はなす食べれなかったんですが
おいしいなすの天ぷらを食べてから
食べれるようになって
むしろ好きになりました(・∀・*)
本当に好みって変わりますよねぇ。
2009/04/15 22:14 | | edit posted by りな
☆ りなさんへ ☆
ありがとうございます(*´∇`*)
2泊3日…考えるだけで熱が出そうです(汗)
私の学校は、入学式の次の日がオリエンテーションでした。
もう、その日の夜はグッタリ。
なんだかすごく気疲れしてしまって、ホームシック。(家じゃなくって職場がすっごく恋しかったです)
徐々に仲良くなれればいいんですが、なんせ周りが若いのでなかなか( ̄∇ ̄;)
好み、本当に変わりますよね!
私は昔、甘いもの(ケーキ類、和菓子類)は本当に苦手でした。
それが製菓の学校へ行くなんて、本当にビックリです(笑)
2009/04/16 07:00 | | edit posted by みゆ
おこんばんわ(^^)
最近バタバタで、なかなかコメできなくてごめんなさいね~。
だけど、読み逃げだけはしっかりしてますよ・・・(^^;)
そうそう、入学おめでとぉ~♪
羨ましいな~(^^)
スイーツに囲まれてる日々が送れるのね~!
ご近所さんだったらスイーツ消費に、積極的に参加するのに・・・(笑)

↑のなすが入ってる器、うちの母親と同じような気がする・・・
多分、佐土原の窯元さんじゃないかなぁ???
2009/04/16 23:41 | | edit posted by かおりん
☆ かおりんさんへ ☆
お久しぶりです(*´∇`*)
いつもかおりんさんのブログ覗いてるんですが、更新がないので忙しいんだろうなーって思ってました。
ありがとうございます!
まだ学生生活に慣れるのに必死で、お菓子やパンを作るのが楽しいまでは行ってません(涙)
気疲れで腹痛を起こして、とうとう正露丸の登場です( ̄∇ ̄;)
器、同じ人だと思います!
私の母も大好きで、この器は母が集めてるんですよ♪
優しい絵で、私も好きなんです。
徐々に揃えていくそうで、私も出来るだけ協力しようと思ってるんです☆☆
2009/04/18 00:20 | | edit posted by みゆ
入学おめでとう!(^^)!
遂に入学の日を迎えたねv-252
その後学校の方はどんな感じ?
みゆさんだったらすぐに素敵な友達に出逢えるよ(^_-)-☆
私は、毎日があたふたと過ぎ去っていってる状態(T_T)
一日が全然足りない・・・
クラスはやっぱり・・・若い!若すぎる!
でもなんとかちょっとずつは慣れてきだしているかなって感じかな(-_-;)
お互いに少しでも早く環境に慣れて楽しさも感じられる様に
なるといいねi-185
私もみゆさんのスイーツ消費のメンバーの一員にぜひ参加させてねi-187楽しみに待ってますi-236
2009/04/18 11:42 | | edit posted by 小鳥
☆ 小鳥ちゃんへ ☆
ありがとう(//▽//)
小鳥ちゃんも、入学おめでとう☆
学校生活は、なかなか。。。
年代がみんなバラバラだからね( ̄∇ ̄;)
先生が同年代なのが嬉しいトコかな♪
小鳥ちゃんはクラスの人数が少ないから、逆にみんなと仲良くなれそうだね!
楽しむには時間かかりそうだけど、頑張らなきゃ。。。
2009/04/18 20:00 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
