スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 食パン&コルネ。

初心者パン教室、終了しました(*´∇`*)

とりあえず、今回で終了。
まだ中級・上級と続くんですが、学校も始まるのでしばらくお休み。
学校を卒業したら、また再開しようかな。

今回は最後というコトで、初心者コース唯一の大型パン。
食パンです。

09.04.06 002

我が家では、いつもホームベーカリーの食パンを食べてます。
ホームベーカリーのパンも美味しいですが、やっぱり作り方が違うので味や食感も違います。
たまには違う食パンを食べるのもいいもんだ。



そして、コルネ。
今回はカスタードクリームで。
カスタードクリームも作りました。

09.04.06 019

試食の時は、先生が作ってくれていたポテトサラダを入れて食べてみました♪
ポテトサラダを入れても美味しかったので、いろいろアレンジして食べたいパンです。



お菓子はロールケーキ。
杏のジャムを中に入れてます☆

09.04.06 016

巻いてるところの写真を撮るの忘れました( ̄∇ ̄;)
上から見たら、ロールケーキって分からない。。。


1月から通っていたパン教室ですが、あっという間。
いつも先生がサラダを準備してくれていたので、それが一番の楽しみでした(笑)

来週からは学校でパンを勉強してきます☆☆





ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る


図書館で予約していた本が届いたので、早速読んでます。

図書館の予約ランキング。
10位中、4冊が東野さんの本。

1位…ガリレオの苦悩
2位…聖女の救済
3位…流星の絆
9位くらい…ダイイング・アイ

1~3位は、今回で全部制覇したコトになるので何となく優越感。
ダイイング・アイはちょっと怖そうなので、読もうかどうか思案中。

学校が落ち着くまで図書館へ行く時間もないだろうから、読書はちょっとおあずけかなー。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
19:47 | パン
comment(5)     -
comments
パン、凄くおいしそうですね~!!(*^^*)
食パン、ちぎりたくなる位おいしそうです。
コルネもめっちゃ美しいですね!!
本当に売ってるパンみたいです。
ポテトサラダ入り、はじめて聞きました!
食べてみたくなりました~♪^^
2009/04/08 20:09 | | edit posted by ばなな*
食パン、試食用に1斤準備したんです。
1斤を3人で分けて試食したんですけど、すっごい量でした!
それこそ、ちぎって食べてましたよ( ̄▽ ̄)
焼きたてのパンが食べられるって、幸せですよね~♪♪
ポテトサラダ、コルネの生地にピッタリでした!
カスタードやチョコクリームだとおやつですが、ポテトサラダだと立派なお食事になりました☆
2009/04/08 20:16 | | edit posted by みゆ
焼きたてのパンを食べるのって
作る人の特権ですよね\(^^)/
あたしも、パンを作ったら我慢できずに
焼きたてをつまみぐいしちゃいます∩^ω^∩

コルネ、凄い綺麗に成形できてますね!!
1回学校でやったんですけど
どうも苦手で、綺麗にできなくて…
お上手で羨ましい限りです(/ω\)
2009/04/08 21:21 | | edit posted by りな
おいしそ~(^^)
毎日HBのパン食べてるなんていいなぁ♪
HB買いたいとかいいつつ未だ購入してないんですよねi-203
コルネおいしそうi-175
ロールケーキに模様が!!!?
もしかして模様も入れるんですか!!?
そんなのした事なかったーi-282
すごーい(^^)
2009/04/09 08:09 | | edit posted by りんごスター
☆ りなさんへ ☆

今までパン作りをしたことがほとんどなかったので、焼きたてのパンがこんなに美味しいなんて思ってませんでした(*´∇`*)
まだ温度調節が難しくて家では焼いてませんが、そのうち焼けるようになるといいな♪
コルネ、綺麗な形は多分先生が成型したものです。。。(笑)
不細工な形は多分、私が作ったんですが写真には撮ってません( ̄∇ ̄;)
コルネも苦手でしたが、ロールパンの方がもっと成型が苦手でした(涙)


☆ りんごスターさんへ ☆

あ、毎日パンを準備するのは母なんです( ̄∇ ̄;)
私は頂くだけです(笑)
ロールケーキに模様入れたんです♪
私は見てただけですが、みりんと卵黄を混ぜたもので模様をつけてました。
昔は結構こういう模様を使ってたらしいんですが、最近はあまりしないんだそうです。
ちょっとレトロな感じしますもんね(*´∇`*)

2009/04/10 11:52 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
