スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お豆ちゃんにゼラチンプリン。

今日は快晴だったので、久しぶりに洗車しました。

自分で洗車したのは、たぶん8年ぶりくらい。。。

最近はスタンドや、点検に出したときに洗車してもらうのが当たり前。
でも今日は洗車に出すお金がなかったので、重い腰をようやく上げました。

あまりにも汚く、白い車のはずがゼブラ柄の車になってまして( ̄∇ ̄;)
昨日、友達を車に乗せる時にすごく恥ずかしい思いをしたので、ついに洗車です。

すっごく汚れてたみたいで、洗った場所・洗っていない場所を見比べると昨日までの自分が恥ずかしかったです。。。
あんな汚い車に乗ってたんだなー。

洗車スタイルは、麦わら帽子・エプロン・ゴム手袋・長靴。
こんな格好は、知り合いには絶対に見られたくありません。

そんな時に限って、いろんな人が話しかけてくるんですよ(T◇T)
郵便配達の人、「郵便局はどこ?」と聞いてくる人、そして近所に住む幼稚園生の女の子。
郵便配達の人なんか、私が振り返るとちょっと驚いた顔してましたもんね。

近所に住む幼稚園生の女の子、Mちゃん。
何度も家から遊びにきて、何度も話し掛けてくれました。

「どーこだ!」という声が聞こえたので、振り返ると家のブロックの向こう側に隠れている様子。
ブロックから顔を覗かせると、嬉しそうに「私、だーれだ?」と叫んでました。

どうしようかなー、何て返事しようかなー、と悩みました。
悩みましたが、子供に嘘をついてもすぐに見抜かれてしまうもの。
正直に答えてみました。


「…忘れた( ̄∇ ̄;)」


怒られました。
「さっき、おばちゃん(母kokeumeです)がMちゃんの名前呼んでたでしょ!!」とご立腹。
そりゃ、怒りますよね。

「もう忘れないでね!」と念を置かれたので、以後気をつける予定です。

人の名前を覚えるの、本当に苦手(; ̄Д ̄)
来週から学校ですが、クラスメイトの名前を覚えられないんじゃないかと思って、それが一番心配。。。

子供の心は傷つけましたが、車は綺麗になったので今日は気分が良いです♪
自分で洗車すると、車に愛着が湧いてくるんですねぇ。
昨日までは車に全く興味がなかったんですが、今日は車を見ると心が躍ります。
今度から、定期的に洗車しようかなー。




お豆ちゃんに、無理やりプリンを作って先日届けてきました(´∀`)

09.04.01 009

カスタードプリン、苺ヨーグルトプリン、キャラメルプリン。
どれもめっちゃ簡単で、苺とキャラメルは本当に混ぜるだけ。

苺に関しては、ちょっと失敗が。
ゼラチンがきちんと溶けずに、所々にゼラチンの塊が出来てしまって。

漉し器で漉そうと思ったんですが、苺の粒があったので使えなかったんです。
型に入れるときに「あ、ゼラチンだ」という塊が入っていったんですが、もうそのままにしておきました( ̄∇ ̄;)

お豆ちゃんには渡すときに、一応説明はしておいたんです。
「塊が入ってるよ」と。

なのに、数日後。
「苺のプリンに、プニプニしてたのは入ってて、それが美味しかったよ(*´∇`*) あれ、何ー?」とお豆ちゃん。
だから、それがゼラチンの塊ですから(T◇T)

まぁ、喜んでもらえたのでいいか。
ラッピングはこんな感じで。

09.04.01 019

参考レシピ:Cpicon ムース食感☆苺ヨーグルトプリン☆ by ☆すぃーつ☆
参考レシピ:Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu
参考レシピ:Cpicon 超簡単v(^-^)v キャラメルプリン♪ by 櫻子のママ



プリンが余ったので、Rちゃんの家に遊びに行く時にも持っていきました。
この日は、Rちゃんの手料理でおもてなししてもらいました(*´∇`*)

肉じゃが♪♪

090402_1945~0001

一緒に雑貨屋巡りをして、そのまま家にお邪魔してパパパッと作ってくれました。
ホクホクしたじゃがいも、美味しかったー☆☆

「いつでも食べに来てね」と言ってくれたので、学校帰りにちょくちょく行かせてもらおうっと♪


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
19:00 | お菓子
comment(2)     -
comments
はじめまして。
りんごスターさんのリンクからお邪魔しました。

いちごデザートがとっても美味しそうだったので、
今日私も作るためにイチゴを買って帰ってきました☆☆
写真のようにおいしそうにできるかわからないですが、
レシピを見てみたら簡単そうだったのでチャレンジしていみます^^
2009/04/10 20:18 | | edit posted by ゆきんこ
☆ ゆきんこさんへ ☆
コメントありがとうございます(*´∇`*)
いちごデザート、すごく簡単なので是非作ってみてください♪
私はゼラチンがきちんと溶けずに失敗しましたが。。。お味はすごく好きでした☆☆
作ったら、是非報告してくださいね(〃'▽'〃)
また遊びにきて下さい♪♪
2009/04/11 21:21 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
