
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゲルマニウム温浴!!

今日は仕事が少し早く終わったのでお友達のまるこちゃんとゲルマニウム温浴に行ってきました♪

ゲルマニウム温浴とは…
有機ゲルマニウムを溶かした42~43度の温水に、手と足を20分間入れるだけの健康法。20分の温浴でエアロビクス約2時間分の効果があるそうです。このゲルマニウムが全身を巡り体内の細胞や組織が活性化され発汗します。この汗と共に体内の余分な脂肪や老廃物が流れ出て、血液が浄化され、体質改善へとつながるそうです。

お店につくと、さっそくTシャツと短パンに着替え準備。
温浴前に、体重と体脂肪を測定しました。

いよいよ温浴開始。。。

自他共に認める汗っかきの私は、きっとすごい汗をかくだろうと確信!
まるこちゃんは汗をかかない体質なので、4回目の温浴でもそんなに汗をかかない様子。
岩盤浴でもありえないくらいの汗を排出する私は、開始3分でジワジワと汗が( ̄~ ̄;)

普段は水をほとんど取らない私が、何だか喉がかわいて、お水をコップ1杯飲み干しました。
お水、おかわりです。

まるこちゃんとの話が盛り上がるなか、私だけが汗がダラダラ( ̄∇ ̄;)
顔から、頭から、胸から、お腹から、背中から、と一人でダラダラ。
まるこちゃんはほとんど汗をかいてないし。
温浴終了の20分後には、Tシャツも濡れてて気持ち悪い。。。

そして、再び体重と体脂肪を測定。
なんと!!
体脂肪が1.2%下がってる(〃'▽'〃)
体重も0.2kg下がってる!!

びっくりして喜んでいる私に
店員さんは「普通はお水をたくさん飲まれるので、体重が増える事はあるんですけど。。。お水はほとんど飲まれなかったのですか??」だって。

…飲みました。おかわりして飲みました。
汗っかきだから、飲んだ量よりもはるかに多い汗を排出したんでしょうよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

岩盤浴でも、半身浴でも、時間をかけて汗をかくのに。。。
このゲルマニウム温浴は短時間でこんなにすごい汗が!
これはハマりそうv( ̄ー ̄)v

次はいつ行こうかな~♪

21:40 | お出かけ
comment(2)     -
comments
気持ちよかったねぇ
今日は初ペアでゲルマ温浴http://blog85.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15">
気持ちよかったねぇhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
二人で話してたらアッhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">という間に終了http://blog85.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
これからはゲルマ温浴http://blog85.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15">だねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">パートナーゲットかもhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog85.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/05/01 21:42 | | edit posted by まるこ
次はお雪ちゃんも行くそうですv( ̄ー ̄)v
来週くらいにもう一度行こうね~♪
一人で行くのもリラックスしてよさそうだけど、一緒に行くと話も出来るから楽しいね!
2007/05/01 22:48 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
