スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 送別会。

最近、退社の話ばっかりです。

これで最後ですから( ̄∇ ̄;)

昨日は、会社の送別会。
主役の1人として出席してきました!

お鍋や美味しい料理を頂きながら、最後となる会社の飲み会を楽しんできました♪

31日、会社で挨拶をした時はニヤニヤして涙も流さなかった私ですが…。
あれはあまりにも薄情だったか?と反省し、今回はしっかり泣いてきました( ̄▽ ̄)

送別会も、そろそろお開き…という頃。
「恒例になりました、第1回表彰式を始めます」とのI氏の掛け声が。
第1回っていう時点で、恒例じゃないけど。

誰がもらえるか分からないまま、表彰式が突然始まりました。

やっぱり貰えるのは、退社する私達(もう1人いらっしゃるので)でしょ?と思ってたんですが。
賞状を手にした課長に名前を呼ばれたのは、何故かI氏。
幹事のI氏が何故か、名前呼ばれてました。

…なんと昨日は、I氏の誕生日。
小さなくす玉や、賞状、プレゼントが贈呈され、完全に主役のI氏( ̄∇ ̄;)
いいなぁ、あのキャラ。

そして、オマケ(?)として私達も表彰されました☆☆

09.04.01 027

大人になって賞状をもらえる機会なんて、滅多にないもの。
こんな素敵な賞状をもらえる日がくるなんて。。。本当に嬉しい。
大事に飾っておくつもり。

そして賞状を貰った人は、一言挨拶を…とのコト。

こんな賞状も頂いて、温かく送られるとやっぱり目頭熱くなります(T◇T)

お店のテレビも声が大きく、私の挨拶が聞こえなかった人もいたとのコト。
お豆ちゃんも聞こえなかったみたいで、もう一度挨拶して!と言われたんですが…
同じ話を2度もできるか。。。と思ったんですが、きちんと感謝の気持ちを伝えたいのでコチラに書かせてもらいます(*´∇`*)

思い出せる程度ですが。。。


会社の皆さんへ。

13年間お世話になりました。
ギリギリまで仕事をしていたので、まだ辞めた実感がないです。
30代で専門学校へ行くというのはやっぱり不安で、これで良かったのかな?とか、自分は間違った選択をしたんじゃないかな?とか思うこともありましたが、自分で決めた道なので頑張って勉強してこようと思います。
辛い時期もありましたが、ここまで頑張ってこれたのも皆さんのお陰だと思ってます。
理解ある上司の方々に恵まれ、いつも優しくフォローしてくださる先輩方に恵まれ、びっくりするくらいしっかりしている後輩のみんなに支えられ、誰よりも尊敬する人を同期(←お豆ちゃん)に持てたこと、本当に嬉しかったです。
仕事をしているときは気づかなかったですが、辞めてから自分は本当に優しい方々に囲まれて仕事をしていたんだと実感しました。
ブログ本当に嬉しかったです。
自分のためだけに発信されているブログがあると思うと、本当に勇気が持てました。
これから会社も大変な時期になると思いますが、皆さんで頑張って乗り越えていってください。
本当にお世話になりました。



みたいな。

文章にすると、すごく淡々としてますが…。
涙ながらに話をしたというコトをお伝えしておきます( ̄▽ ̄)
お豆ちゃんをかなり持ち上げた挨拶になってますので、お豆ちゃんには見てもらわないとね。

伝えたいことはしっかり伝えたかったので、挨拶はすっごく考えました。
なので、こんなにしっかり覚えてます(* ̄m ̄)

そして、もう1つ。
うれしいプレゼントが。
送別会も終わり、お店を出たら課長が花を手に待っていてくれました(*´∇`*)

09.04.01 023

花束は31日に頂いていたのですが、こんな素敵なサプライズ☆
本当に素敵な上司で、感激です。
一輪っていうのが、また素敵ですよね。。。

会社には試食を持って、ちょくちょくお邪魔する予定。
なので、そんなに悲しくないんです。
6月くらいには持っていけるように頑張りたいな☆☆





挨拶の中で「ブログ」という言葉がありました。
何のブログか、きちんと説明しますね。

職場の皆さんが、私にブログで勝負をふっかけてきたんです( ̄▽ ̄)

ルールは、「感動させたら、喜んでくれたら勝ち」とのコト。

結果。。。

完敗です(T◇T)
っていうか、こんなブログを用意されて泣かない人はいないでしょう。

私だけの為のブログ。
内緒にしたい気もしますが、やっぱり幸せな気持ちをみんなにもお裾分けしたいので。

こちらが私が涙したブログ → ochukare

本当に、素敵な人ばかりで幸せだったなー。
過酷な仕事だったけど、嫌な思い出は全部消えちゃった(´∀`)


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
19:17 | ひとりごと
comment(9)     -
comments
人柄の良さ☆
仕事お疲れ様でしたm(__)m
新しい旅立ちを本当に羨ましく、尊敬の眼差しです☆まぶしぃぃ(*_*)

会社の同僚として最初にLunch出来て嬉しかった~意外に初めてだったよねf^_^;

ステキな送別会だっみたいだね~人柄だよ~そうやって感動的な見送りは…
I氏はホントに予想外の楽しいことしてくれる人なんだね~☆
(私は未経験(>_<))

来週末にはまた会えるということで親子で楽しみにしてるね(^O^)/

それと…みゆさんとお豆ちゃんの関係=同退職のMと私みたいで…私はお豆ちゃんと同じ気持ち…
最近特に涙腺ユルユルな私は大変よ(┬┬_┬┬)
2009/04/04 23:57 | | edit posted by Rete*
素敵な送別会ですね。。
ブログまであんな風に作ってくれると感動ですね。。
ほんといい人ばかりですね。
でもそれはやっぱりみゆさんが今まで作りあげてきた人間関係とみゆさんの人柄がいいからだと思います。

これからまた新たな道に向かって頑張って下さいね☆★
2009/04/05 12:45 | | edit posted by りんごスター
おつかれさまでした。
ブログの勝負にかって万々歳です。
なかなか見てもらえなかったときは
正直どうしようかと思いましたが
結果、勝利をつかめて喜ばしい限りです。
これからもがんばってください。

あと、課長の贈り物は秀逸ですね。
表彰状を作りながら、
ヒトを喜ばせるためには、
金を使ってきれいに装うことは誰でもできる、
素直にそのままで、飾ってはダメだ、
ということを考えてたのですが
あれは究極の一品ですね。

さすが課長、と上司をもちあげるサラリーマンらしい
コメントをのこしつつ、
今後のご活躍を期待します。

壮行会、楽しかったです。
また、いつでも遊びにきて下さい。

それではまた。
2009/04/05 23:47 | | edit posted by 1117
こんにちは 1112です。

感動の歓送迎会でしたね。
あなたの挨拶の時が一番、感動ものでした。
I氏とT嬢の企画力には、何か凄いものがあります。
きっと人柄が生み出すものだと思います。
おいらにまで・・・

別件ですが、あなたの爪は奇麗でした。
アートですよね。

さて、おいらはあなたのために動画を作りました。
(画質は悪いですが・・)
http://www.geocities.jp/sea_dolphinjp/vertigo.html
1MBPS以上の回線なら見れるはずです。
見れなかったらごめんなさい。

またお菓子を待っております。
2009/04/06 13:01 | | edit posted by sea_dolphin
☆ Rete*さんへ ☆

ランチ、ご一緒してくれて本当に嬉しかったです(*´∇`*)
考えてみれば、一緒にお店で食事をしたのは始めてでしたね!
お豆ちゃんを通して仲良くなれたので、すごく嬉しかったです☆☆
オシャレなRete*さんは、昔から私達の憧れでしたから♪
送別会、すごく感動でした(´∀`)
退社してもしつこく会社には顔を出す予定なので、何となく申し訳なかったですが(笑)
Yさんとは高校からの付き合いになるんですよね?
私もお豆ちゃんよりも長い付き合いですね。
ランチをした時に、お二人の仲の良さを感じました(*´∇`*)
私も寂しいですが、お豆ちゃんにはしつこくしつこく会いに行く予定です!
これからも、お豆ちゃん共々仲良くして下さい☆☆


☆ りんごスターさんへ ☆

本当に温かい人ばかりでした(*´∇`*)
送別会でお別れかと思いましたが、来月は別の方の送別会があるのでそちらにも参加する予定なんです。
こんなに温かく送られたにもかかわらず、また顔を出すのはちょっと気が引けますが( ̄∇ ̄;)
これからも、新しい出会いに期待して頑張ります♪♪


☆ 1117さんへ ☆

本当に素敵で楽しい企画、ありがとうございました(*´∇`*)
心残りは、やっぱりトンボロボが飛び立つ姿が見れなかったコトです。。。
次に会うときには、ジャイアンの似顔絵を練習しておきますね。
ブログには、本当に参りました(T◇T)
ブログでこんなに感動するってコトがあるんですね。
辛い時には、あのブログを見て元気を分けてもらうつもりです。
hitomiさんが実名を出してしまったと気にされていたので、1117さんに教えていただいたパスワードでログインして、名前のところだけ修正させていただきました。。。
ブログも、賞状も、課長のお花も、どれも私には同じくらいの感動でした!
私もサプライズで人を驚かせるのが好きなので、ライバル心がフツフツと沸いています。。。
ちなみに私の同期(お豆ちゃん)が、私にこっそり賞状を作ろうと計画していたそうです( ̄▽ ̄)
1117さんに「先を越された!!」と本当に悔しそうでした。
近いうちに、しつこくまた会社に顔を出しますね。


☆ 1112さんへ ☆

挨拶、聞こえましたか??
結構お店が騒がしく、奥に座っている人は聞こえなかったそうです( ̄∇ ̄;)
あんなに心の中で練習したのに、あまり聞こえていなかったのか。。。と少し悲しかったです。
1117さんとお千代さんのコンビ、何かを企画するには最強のコンビですね。
これからも楽しい企画が出てくるんだろうと思うと、それに参加できないのが残念です。
動画、難しいですが拝見しました( ̄▽ ̄)
…コメントは、難しいので心の中にしまっておきます。
お菓子を持っていったときは、試食お願いしますね☆
2009/04/06 20:30 | | edit posted by みゆ
お疲れ様でした~☆
楽しい送別会になって良かったですねヽ(´ー`)ノ♪
ほんま、みゆさんの人柄というか人徳というか・・・
こんな、専用のブログまで作ってもらえる、その労力を厭われない存在って、素晴らしいことだと思います☆
13年って確かに長いけど、きっとそれだけじゃない、みゆさん自身の魅力ですね。
ブログ拝見しましたが、知らない人たちの言葉なのに何だか感動しちゃったヨ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

これからも、楽しいお付き合いが出来るとほんとにいいですね☆
お菓子の試食もいいなぁ~♪

みゆさんも、新しい道で頑張ってくださいね☆
2009/04/07 15:28 | | edit posted by saki☆
☆ saki☆さんへ ☆

すごく思い出に残る送別会でした!
まだ辞めた気がしないのは相変わらずですが( ̄∇ ̄;)
なんか、最近はみんなこういうイベント好きなようで。。。
人柄とか関係なく、イベント好きな人が多い時期に退社できたんだと思います(笑)
私が送る側でも、こんなイベントがあれば積極的に参加してたと思いますから(´∀`)
来週が入学式なんです!
今からドキドキしてますが、頑張ってきます☆☆
2009/04/07 18:19 | | edit posted by みゆ
こんばんみ

そうでしたか・・ やっぱり・・
「バーティゴ」 説明をしないとわからないでしょうね。
この清楚なブログにそぐわない、空気が読めない動画で失礼しました。

さて、過ぎたことですが、私に取っては十数年ぶりの「宴会花見」と期待しておりましたI氏企画も天気にはかないません。参加予定でした?
来年こそ開催されることを期待しております。
桜吹雪の今
なんてことはありませんが、ちょっと古いですが暇つぶしに見てやって下さい。
http://www.geocities.jp/sea_dolphinjp/avi/miyazaki060329.wmv

最近のキーワードはCHANGEです。
学習に燃えてがんばって下さい。
2009/04/07 20:50 | | edit posted by sea_dolphin
☆ sea_dolphinさんへ ☆

お花見、残念でしたね。
私も参加予定だったので、すごく楽しみにしてたんですが。。。
今年はお休みのたびに雨だったので、ことごとくお花見は潰れてます。。
なので、動画でお花見させていただきました☆
西都では数年前にお花見しましたよ(´∀`)
菜の花と一緒に見れるので、すてきなお花見スポットですよね♪
頑張って学習してきます!
2009/04/08 19:26 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
