スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オーブン動きっぱなしの1日。

09.03.29 028

今日は、朝からお菓子作り。
明日、会社のみんなへ持っていくお菓子作りに追われてました(; ̄Д ̄)

つ、つ、つかれた~。。。

頼まれたわけでもなく、勝手に焼いて持っていくだけ。
だから、こんな弱音を吐いても誰も慰めてくれません( ̄∇ ̄;)

もちろん、これがメインじゃないですよ!
メインはきちんとしたお菓子専門店で購入したお菓子です。
こちらは気持ち程度のお礼…というコトで。

社員はみんなで20人。
結構な量になりました。

ボンヌママンのジャムを添えて、手作りお菓子も一緒にラッピングしました。

・ナポリクッキー(豚 or ダーラナホース or ハリネズミ)
・ココナッツクッキー
・ココアのマーブルパウンドケーキ(一口大)

たくさん入れても、好き嫌いがあるので少しずつ。

09.03.29 016

ラッピングは、タグ付きとシール付きの2種類。

ナポリクッキーには、クッキースタンプで「Merci」の文字。
少し前に購入したクッキースタンプ。
やっと使えました♪

ちなみにクッキースタンプはコチラ。

オリジナルクッキー作りがさらに楽しくアルファベットクッキースタンプセット


本当は、請負さんやアルバイトさんにも焼きたかったんです。。。
昼までは焼く気満々だったんですが、ついに夕方には体力尽きまして(涙)
請負さんやアルバイトさんは23人。
冷静に考えれば、私に40人以上分を一気に焼けるはずもなく。。。

学校が始まって、もっと腕が上達したら皆さんに持っていくコトとします(*´∇`*)




これは日曜日に焼いたもの。
Rete*さんに頼まれたもので、今日(30日)は旦那様のお誕生日だそう。
おめでとうございます(*´∇`*)

以前焼いた、バナナクリームパイを頼まれたんですが。。。
クリームを使うものは上手にデコレーションする自信がないので、涙ながらに焼くだけのお菓子にしてもらいました( ̄∇ ̄;)
しかも、ちゃっかり材料費までいただいちゃって。。。
すみません(T◇T)

さつまいもを使ったケーキ。
シンプルで簡単なんですが、私はすっごく好きなんです☆☆
フードプロセッサーで混ぜて焼くだけの、簡単お菓子。
このレシピを考えてくれた方に、本当に感謝(//▽//)

09.03.29 013

いつも無理やりプレゼントしているお菓子ですが、頼まれるとすっごい緊張。
上手に焼けたかなー。

腕が上達したら、クリームたっぷりのケーキをお届けしますので!!

参考レシピ:Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
19:03 | お菓子
comment(6)     -
comments
うーん、いつ見ても素晴らしいラッピング・・・♪
やっぱりセンスですよねぇヽ(´ー`)ノ♪
ほんま、雑貨屋さんで売られているお菓子みたい。
自分も最近ラッピングするようになって、もらう人の気持ちを考えるようになりました。
どうせ贈るなら、やっぱりもらった瞬間から喜んでもらいたいですよねヽ(´ー`)ノ♪
こんなお菓子みたいに☆
私も頑張ってセンス磨きます♪

皆さんの分焼けなかったのは残念ですが、その気持ちだけでも十分だと思います。
たくさんの種類があってクッキーウマソウヽ(´ー`)ノ♪
明日は笑顔で最後の出社になることを、祈ってます☆
2009/03/30 20:35 | | edit posted by saki☆
☆ saki☆さんへ ☆
たとえお菓子が失敗しても、ラッピングが可愛いと誤魔化せる気がします( ̄∇ ̄;)
私の場合、オリジナルじゃなくっていろんな雑誌を見まくっていろいろと参考にさせてもらってます☆
センスなんて持ち合わせてないんですよ~(涙)
一緒にセンス磨いていきましょう♪♪
明日は本当の本当に最後だと思うと、少し緊張します。。
やっぱり寂しいですけど、みんなにはいつでも会えますから(*´∇`*)
遅刻(←遅刻魔なんです。。。)をしないように、有終の美を飾らなくては!!
2009/03/30 21:04 | | edit posted by みゆ
20人分!!凄い量ですね~!
お疲れさまです(*^^*)
クッキースタンプで「Merci」、ラッピングも
本当にかわいいですねー!
こんなに心のこもったかわいいプレゼントもらったら
皆さんかなり喜ばれますね♪(^^)

私も、みゆさんのブログをリンクさせていただいていいでしょうか??
2009/03/30 23:53 | | edit posted by ばなな*
サプライズでお菓子をプレゼントするのって
なんか楽しいですよね(*´∇`*)
ラッピングも可愛いです!

クッキースタンプ、私も持ってます☆
買ったときは嬉しくて
結構使ったんですが
最近はめんどくさくてめっきり…笑"
でも可愛いですよね\(^^)/

さつま芋ケーキおいしそうですね♡"
さつま芋大好きなので、今度タルト生地と焼いてみようかな?

専門用語は使ってると自然に覚えれるので
心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆
私も覚えてない用語いっぱいありますから!笑"
2009/03/31 11:09 | | edit posted by りな
かわいい~v-238
クッキースタンプというのがあるんですね~!
ラッピングがかわいいから手作りクッキーのお店って感じですね☆
あればおみやげとかに買いたくなります(^^)

さつまいものケーキのラッピングもレースを上にのせれば、こんなにかわいく仕上がるんですね~!
この箱の形の時私サランラップで巻いてただけでした(><)
参考になりますーv-356
2009/03/31 14:26 | | edit posted by りんごスター
☆ ばなな*さんへ ☆

すごく疲れましたー(´∀`)
お菓子を作るのが疲れるんじゃなくって、ラッピングの作業で指が痛くなるのでそれが辛かったです( ̄∇ ̄;)
クッキースタンプは、ただ私が使ってみたかったという理由なんですけどね(笑)
気持ちだけでも伝わってくれたら嬉しいです。
リンク、ありがとうございます☆
もちろん、ばなな*さんのブログにリンクさせて頂けたら、すごく嬉しいです(*´∇`*)
これからもよろしくお願いします♪♪


☆ りなさんへ ☆

クッキースタンプ、たしかに小さいのでセッティングが面倒ですね( ̄∇ ̄;)
MとWの違いが分からずに、一生懸命Mを探してました。。。
結局、MとWは同じスタンプなんだという気づくまで結構時間がかかりました(笑)
タルト!!
そうかー、そうやってアレンジするんですね(´∀`)
私は、本やレシピを見たら、「こういう風にするんだ!」って頭が固まっちゃって。。。
早く、いろいろアレンジ出来るようになりたいです☆
専門用語、きちんと覚えられるかなー。
本当に言葉が出てこなくなってきちゃって(汗)
まぁ、これは年齢のせいもあるんですが( ̄∇ ̄;)


☆ りんごスターさんへ ☆

私も、少し前に本で見かけて始めて知ったんです(´∀`)
スタンプで文字が押してあるだけで、すごくオシャレになりますよね♪
私もいろんな人のラッピングを参考にしてます!
レースペーパーがあるだけで、すごく可愛くなりますよね(*´∇`*)
私なんて、昔は直接お菓子をサランラップに蒔いて、スーパーの袋なんかに入れて渡してましたよ(笑)
今考えると、すごいラッピングですよね( ̄∇ ̄;)

2009/04/01 20:07 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
