スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アジアンビューティー。

今日はお花見予定だったんですが、雨で中止。
残念。

なので、美容室へ行ってきました(T◇T)

美容室へはカラーとカット。
もともとお財布に優しいお値段の美容室なんですが、ホットペッパーを使うと更に安い。

携帯でホットペッパーを検索し、クーポンゲットしようと思ったんですが。。。
ホットペッパーの冊子には掲載されているのに、ネット上には掲載されてない!

少しでも安い方がいいので、午前中に鼻炎の漢方を貰いに行った帰り本屋さんでホットペッパーをゲット。
これでお財布も安心。

一度自宅へ帰り、食事を済ませ美容室へ。

自宅を出発して、10分後。

ハサミで綺麗に切った、ホットペッパーの切れ端見当たらず。
…自宅に放置してきた模様。

( ̄□ ̄;)!!

せっかく朝からゲットしたのに!

悔しい思いを押さえ、美容室へ向かう途中にある本屋(朝とは別の)でホットペッパーをゲット。
最初から、行く途中でゲットすれば良かった(T◇T)


そして今日のカラーは、いつもとは違う仕上がり。

なぜなら、真っ黒だから。。。

学校の入学式は、茶髪禁止。
自分の髪の色で出席しましょう、との通達が。

えー、義務教育じゃないのに。。。

学校が始まれば、またカラーも出来ると思うんですが。
とりあえず、真っ黒にしてきました。

美容師さん曰く「黒髪は血色良く見えるから、肌が綺麗に見えるよ」とのコト。
髪もツヤツヤに見えるし、たまにはいいか。

美容室帰りに、お菓子のラッピング素材を購入。
ラッピング用品を卸値で売っているお店で、いろんなものが安くて沢山。
お菓子を入れる袋や、レースペーパー、カード。。。などなど。
単価は安いんですが、安さにつられて買った種類は8種類。

レジに品物を置いて、精算が始まってからお財布の中身がそんなにない事に気づきました(; ̄Д ̄)
所持金、1700円。

注目の精算料金は、1600円!!

ギリギリ( ̄□ ̄;)!!

危なかったー。
と、思ったのも束の間。
帰りに生クリームを買って帰らなきゃいけないのを思い出し、真っ青。
どうみてもお財布のお金は足りない。。。

と、思ったのも束の間♪
こんな時のために、お財布携帯にしたんです(* ̄m ̄)
私の行動を心配し、みんなに「みゆさんはお金をよく忘れるのでお財布携帯にして下さい!」とアドバイスを受けたんです☆
なので、常にお財布携帯に3000円くらい入れてます。

宮崎は使えるお店はかなり限られるんですが、その中に生クリームが置いてあるお店があったのでそこで購入。

それにしても今日は(も)、いろいろと忘れ物の多い1日でした。。。

明日もお花見予定なんですが、雨で中止だろうなー。
望みは薄し。。。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
20:53 | ひとりごと
comment(6)     -
comments
えー!厳しいですね(><)
私も何故か一番最初に就職したとこも、転職した職場も茶髪禁止でしたv-355
段々見飽きてちょっとずつ明るくしていってたなぁ。。(^^;
しかもホットペッパー大変でしたね(笑)
でもゲット出来てよかった(^^)

↓お仕事お疲れ様でした(^^)
2009/03/29 14:44 | | edit posted by りんごスター
コメント有難うございます~
芸術作品だなんて滅相も無い(TωT)
実際見ると全然だと思いますよ(^^;
みゆさんも、道具と時間とやる気があれば
作れます作れます\(^^)/

学校の入学式、茶髪禁止なんですか!?
私の学校も明るさの指定はありますけど
さすがに黒じゃないといけないって事は
無かったですね。。厳しい…

是非是非、リンクお願いします☆
2009/03/29 21:25 | | edit posted by りな
☆ りんごスターさんへ ☆
多分、入学式だけなんだと思います(*´∇`*)
久々の黒髪は私的には重く感じるんですが、意外に好評でした♪
しばらく黒髪でいいんじゃない?と言われたので、2ヶ月くらいはこのまま黒髪にしとこうかなー。
ホットペッパー、かなり面倒でした(涙)
雨だったので、車の乗り降りも面倒なんですよ。。。
次からは事前にお財布に入れときます(`へ´)
2009/03/30 18:17 | | edit posted by みゆ
☆ りなさんへ ☆
私は手の込んだお菓子はほとんど作ったことないので、あんな何種類もの素材を綺麗にデコレーションできるのって本当にすごいです!
道具と時間とやる気…よっしゃ、頑張ってみますp(^-^)q
黒髪は、多分入学式だけだと思います。
オープンキャンパスで、生徒さんは思いっきり茶髪でしたから。。。
リンクの件、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね(*´∇`*)
2009/03/30 18:27 | | edit posted by みゆ
キャーサイトのテンプレ変わってて可愛い~♪
・・・って昨日コメントしたのですが。

なっし消えるんだ orz

くそぅ orz

今の時代に茶髪禁止なんて、古いけどある意味正当派?な感じがして、私は好きですヽ(´ー`)ノ♪
身だしなみって大切ですもんね。

クーポンって、つい忘れちゃいますよねぇ orz
飲食店の時は、たいてい携帯サイトのやつを画面メモして行くようにしてます orz
せっかくいろんな美容室を楽しめるんだから、使わないと勿体ないし♪

入学式、楽しみですねヽ(´ー`)ノ♪
2009/03/30 20:39 | | edit posted by saki☆
☆ saki☆さんへ ☆
ええっ?!
昨日コメント頂いてんたんですか??
たまに新しいテンプレートにすると、コメントが上手くいかなくなるときがあるんですよね(T◇T)
またコメントできないコトがあったら教えてくださいね!
自分のサイトを見るたびに、料理のレシピを見て勉強だ!と思って、料理の検索をたくさんつけてみました(笑)
以外に黒髪は好評で、自分のもともとの髪の色ではなく、本当に染めた真っ黒の色なので、それが良かったみたいです♪
でも、かなりの童顔なので、ラフな格好だと未成年にも見えかねないようで…(なごり雪を歌っているイルカさんを想像してください。。。)
幼く見られすぎないように注意しなきゃ( ̄∇ ̄;)
クーポン、本当に忘れますよねー。
得する方法があるのに、自分のミスでそれを逃すなんて許せません!
次回は前もってお財布にインします☆
入学式、今から緊張ですよ~(汗)
2009/03/30 21:33 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
