スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お千代さんの贈り物。

会社の後輩で、いつも私のお世話をしてくれるお千代さん。

もうすぐ退社する私に、CD-Rのプレゼントをくれました(*´∇`*)

お千代さんと言えば、こんな出来事が。 → 
あ、こんなコトも。 → 

お千代さんは、パワーポイントが好き。
結婚式で流される、新郎新婦の幼い頃からの写真などの映像が流れるやつですよね。

「3月に退職する友達に作ったんですよ。みゆさんと環境が似てるからついでに見てください。」と言って渡されたCD-R。
1月から取り掛かったという話。

多分、私のために作ってくれたんだろうなーと期待を込めつつ、家で拝見しましたよ♪





…(T◇T)



なんか、目頭が熱いんですけど。


お千代さんはかなり熱い人。
体育会系で、芸能人に例えるならば「松岡修三」さんみたいな。
とにかく、熱い。

熱い上に、だれにでも辛口。

例えば、私がハゲている人に「おい、ハゲ!」と言ったら殴られると思います。
でもお千代さんがハゲている人に「おい、ハゲ!」って言っても笑って済まされるんですよ。

なぜか毒舌なのに、受け入れられるんです。
熱く本心を語るから?
素直にありのまま発言するから??

実際、私は彼女に「馬鹿じゃないですか??」と3回言われてますが、全て笑って済んでます(`∀´)

そんな熱くて辛口な人が、すっごい温かいメッセージくれるから。
不覚にも、お千代さんに心揺さぶられちゃったじゃないですか。

二人でお弁当作って遊びに行ったコトとか、料理上手目指そうと二人でご飯作ったりとか、残業で疲れてる時期に走り回って(鬼ごっこ…)自分達を追い込んだコトとか、お互いに送りあったメールを1冊の文集に仕上げた(笑)コトとか。

いろいろ思い出させてくれました(T◇T)

「いろいろ伝えたいけど、ありがとうって言葉しか出てこない」って。
私の方がいろいろ迷惑かけて、いろいろお世話してもらったのに。
ちなみに、一番迷惑かけた出来事。 → 

こちらこそ、ありがとう。

っていい具合に目頭が熱くなってきたのに、変なBGMが時々流れるので拍子抜けです( ̄∇ ̄;)
まあ、そのチョイスがお千代さんらしいんですが。


彼女には、老後に私の面倒を見るという重要な役割が残っています(* ̄m ̄)
よろしく頼みます♪



++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
21:29 | お友達
comment(6)     -
comments
。・゚・(ノД`)・゚・。

みゆさんも、良い方が近くにおられるんですねぇ・・・。
リンクされた記事全部読みましたが、何だか泣けてきました。・゚・(ノД`)・゚・。
こう、他人のために一生懸命になれる人って、自分ではその熱意に気づいていないんですよね。
その人にとっては当たり前のことだから。
惜しみなく伝えることの勇気って素晴らしいと思います。
ほんまに、なかなか出来ることじゃない。その場限りでは思いついても、その継続って、本当に気持ちがなきゃ無理ですからねぇ・・・。
その文集がすんごい気になるんですけど・・・・(馬鹿
お金じゃ買えない、かけがえのないものですよね。

そういう人が近くにいて、たくさんあったかい気持ちをもらっていると、自分も他人に同じようなことが出来ちゃうから不思議です。
良い気持ちって伝染しますよねヽ(´ー`)ノ♪
みゆさんも、他人を思いやるあったかい心をお持ちだと思うから。

ほんまに、良かったですね☆
寝る前にいい話が読めて嬉しいッス。・゚・(ノД`)・゚・。(馬鹿
2009/03/26 22:37 | | edit posted by saki☆
素敵な出会いですね。^^
素敵な友達(仕事仲間)は一生の宝ですよね。
この年になってつくづく友達の大切さを感じます。
そのCDーR見たかったなぁ。w
2009/03/27 07:18 | | edit posted by kei
☆ saki☆さんへ ☆
彼女は何事にも一生懸命なんです。
常に全力投球タイプ。
なので、すごく気持ちが伝わってきました(*´∇`*)
素適な後輩に恵まれたと、感謝でいっぱいです☆☆
文集気になりますか??
今、sunちゃんに貸しっぱなしになっているので回収したらブログで紹介しましょうか(笑)
文集というより、立派な本になってます(* ̄m ̄)
私も常に人に温かい気持ちを持って接する事ができるように心がけなきゃ、と思いました。。。
2009/03/27 08:33 | | edit posted by みゆ
☆ keiさんへ ☆
本当に素適な出会いだと思いました(*´∇`*)
今の会社に入らなければ出会えなかった訳ですから。
この会社でのいろんな人との出会いは、ずっと大切にしていきたいなと思ってます☆☆
CD-R、みんなに見せたいくらいの完成度の高さですよ(´∀`)
これを仕事にして、結婚式場なんかで働くコトを勧めてみようかと思うくらいです☆☆
2009/03/27 08:35 | | edit posted by みゆ
お千代さん何だかすごい。。
蜂事件怖いし!!
今更ですが何もなくてよかったですね(><)
それにしてもお千代さんいい人(><)
きっとみゆさんもそれだけの事をされてるんでしょうね(^^)
周りに温かい人がたくさんいるって幸せですね☆
きっとみゆさんも熱くて温かい人なんでしょうね(^^)
2009/03/27 11:01 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
何事にも全力なんですよ、彼女は(*´∇`*)
すっごい感動です☆
人間関係に恵まれた職場だったので、去るのは少し寂しいですね。
それにしても、蜂事件は大変でした。。。
その後、1週間くらい太ももの裏全体が大きく晴れ上がって、痛くて椅子に座れなかったんですよ(T◇T)
あれからジャージを履くときは、必ず虫がいないかチェックです。。
2009/03/27 22:10 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
