スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 りんごのケーキ。

ブログでもお世話になっている「happy m’s」のmakoさんから本をお借りしていました。
…昨年末から(; ̄Д ̄)

あまりにも返すの遅くなってしまったので、お礼をかねてお菓子を焼きました。。。

09.03.21 007

りんごがあったので、りんごのケーキ。

昨日の夜焼いて、今朝味見をしてみました。
ついでに夕方にも味見。
朝よりも夕方の方が時間が経っていて、しっとりしてました(*´∇`*)
やっぱり時間が経ったほうが美味しい♪♪

シナモンは好き嫌いが結構あるので、お口に合ったかどうか。。。

感謝の気持ち(お詫び?)だけでも伝われば(´∀`)

09.03.21 013

こんな感じでラッピング。
ちなみに、このスタンプは自作。(本の写しだけど)
プレゼントしてもらった消しゴムはんこばかり使ってますが、たまには自分で作ったものも活用してあげないと( ̄∇ ̄;)

参考レシピ:Cpicon 早い・簡単・美味しい☆りんごのケーキ by nokko.t


   ***   ***   ***   ***   ***

どうしても、小鳥ちゃんが「お茶したい!」というので仕事帰りにスタバへ。
私だけ、ちゃっかりタンブラー持参でちょっぴりエコ。

090325_1947~0001

このタンブラーは、数年前にお豆ちゃんにプレゼントしてもらったもの。
お豆ちゃんとお揃い♪♪

今日はオレンジハニーラテ(だったかな?)。
オレンジの香りがして、美味しかった(*´∇`*)


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
22:03 | お菓子
comment(8)     -
comments
こんにちは^^
リンゴのケーキおいしそうですね♪
私も実は普通のケーキより、こういうパウンドケーキがすきなのです☆
プレゼントされた方はそれはそれは喜ばれたでしょうね!

チヂミはもちろんキムチを入れたものだけでなく、色んなもの入れて作れますよ!
ジャガイモを摩り下ろせばパリパリ感がでます^^
ポチ
2009/03/26 10:21 | | edit posted by いいしお
おいしそう(^^)
りんごのケーキ付きなら私長い間どうぞどうぞって感じで貸し出しそう(笑)
かわいいラッピングつきで喜んでくれますね(^^)
自作ハンコもあったんですねー!
すごーい!

タンブラーもかわいいですね(^^)
オレンジハニーラテおいしそう!
今度頼んでみようっと♪
2009/03/26 14:33 | | edit posted by りんごスター
☆ いいしおさんへ ☆
シナモンが効いていて、私は好きでした(*´∇`*)
私も焼き菓子が好きなんですよ♪
シンプルな焼き菓子が一番私に合ってます☆
プレゼントは私の自己満足なので、喜んでいただけたら嬉しいんですが。。。
チヂミはキムチは入っていないのもあるんですね!
辛くないものであれば食べてみたいなー。
ジャガイモを摩り下ろしたチヂミは是非食べてみたいです♪
今度チャレンジしてみようっと!
2009/03/26 19:35 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
本当ですか(笑)
もう1人、本をお借りしている人がいるんですが一年くらい経ちそうです。。。
返すときにお礼しなきゃ!
タンブラー、桜の柄でお気に入りなんです(*´∇`*)
最近は、仕事にコーヒーを入れて持っていってます♪
半身浴するときにお風呂に持ち込むときも重宝してるんですよ☆☆
2009/03/26 19:38 | | edit posted by みゆ
おいしそう~!!!めっちゃおいしそうです!!(*^^*)
りんごとシナモンの組み合わせ、
大好きなんですが焼き菓子ではまだ
食べてみたことないんですよね(>_<)
今度焼いてみたいです♪

本を貸していた方も
こんなにおいしそうなりんごのケーキもらったら、
大喜びですね~!!^^
2009/03/26 20:12 | | edit posted by ばなな*
おぉ、そのタンブラーお揃いです~~ヽ(´ー`)ノ♪
それがあるので今年は桜タンブラー断念しました orz
さ、お揃いのマグも買いましょうねっ(馬鹿

もう写真からウマソウな匂いがする~ヽ(´ー`)ノ♪(馬鹿
りんごのケーキかぁ、しっとりしてオイシソウ♪
りんごとシナモンて合いますよねぇ、ぜひおうちでのんびりゆっくり楽しみたいです。
いいなぁ綺麗に焼けて・・・・・・・orz
そしてラッピングも可愛い~♪
ろう引きのペーパー(違ったらスンマセン)っていい雰囲気ですよねぇ、自作のスタンプもばっちりですね。
ラッピングもハンドメイド、私も欲しいヽ(´ー`)ノ♪
2009/03/26 20:49 | | edit posted by saki☆
☆ ばなな*さんへ ☆
りんごとシナモンの組み合わせ、最高ですよね♪
アップルパイとか大好きです(*´∇`*)
かなり無理やり渡しちゃったので、強引だったかなーと少し心配( ̄∇ ̄;)
なぜなら、家族分渡しちゃったので(笑)
次からは何が好きなのかリサーチしてから渡すようにしなきゃ!と反省中です。。。
2009/03/26 20:56 | | edit posted by みゆ
☆ saki☆さんへ ☆
お揃いなんですか??
確か、2年くらい前のものですよね(//▽//)
お揃いマグ、いいですね!
さっそく桜のタンブラーをプレゼントしてくれた友達におねだりしてみます(笑)
ろう引きペーパー、私も大好きです♪
素朴な感じでいいんですよねー(´∀`)
ラッピング素材、たっくさん欲しいです!!
2009/03/26 21:01 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
