スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スープハンバーグ。

今日も天気が良かったので、衣替えしました(*´∇`*)

なぜか、毎回もう着ないだろうなーという服が出てきますよね。
衣替えの時って。

いつもはリサイクルショップに売りに行くんですが、今回はネットオークションにしてみようかと思ってます。
初めてのネットオークション。
実は買ったコトもないし、もちろん売ったコトもありません。。。
結構みんなネットオークションを利用しているみたいなので、私も挑戦してみようかなと。
いまだネットを使いこなせていないんですが、とりあえず挑戦。

まずは流れを知りたかったので、欲しかった本を落札してみました(´∀`)
届くの楽しみだなー♪♪

   ***   ***   ***   ***   ***

09.03.19 004

最近は有給消化などで夕方家にいる機会が多く、なるべく夕食は作るようにしてます。
やっぱり実家から仕事に通っていると、なかなか作る機会がなく。。。
特に残業の多い職場だったので。(…言い訳ですけど( ̄∇ ̄;))

今日はスープハンバーグ。
長ネギのみじん切り入りのハンバーグのレシピですが、なかったのでゴボウを変わりに入れました。
ハンバーグにゴボウやレンコンを入れるのが、最近好き☆

他のメニューは。。。
・焼き魚
・ゴボウサラダ
・トマト切っただけ。


明日はお菓子作って、お花見でもしたいなーと思ってたんですが。。。
…雨。

ちくしょう。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
スポンサーサイト
19:51 | ごはん
comment(10)     -
comments
こんにちは、初めまして☆
私のブログにコメントありがとうございます。
私にはもったいないお言葉ばかりで…嬉しい限りです。

私が通ってるのは、製菓の学校というか
ビジネス系の学校の中に製菓製パン科があるんです。
食品関係の科はうちだけで…
しかも、うちの科は創設?されたばっかりで
私たちが一期生なんです。。。
就職とかいろいろ不安な点もあり…

でも、私は2年制なのでいいですが
1年制の学校だと本当にあっという間だと思います。
みゆさんは、製菓衛生師の受験資格が取れる学校に
行かれる予定なのですか?
そうだとしたら、その勉強もあるので忙しいですね(´⌒`。)

それはそうと、スープハンバーグ、おいしそうですね(*´∇`*)
ゴボウとかレンコンが入ったハンバーグも食べてみたいです!!
食感にアクセントができて、おいしそうですね♡"

またブログにも遊びに来てください*
私も、ちょこちょこお邪魔します☆
2009/03/21 22:30 | | edit posted by りな
お久しぶりです^^

オークション、挑戦されるんですね!
オークションも結構楽しいですよ!
私は落札も出品もやるのですが
人それぞれ対応が違うから
面白くもあり、難しくもありますが・・・ (;^_^A

私は今の所、嫌な気持ちになった事はありませんが
実際は色々あるようですね・・
みゆさんも頑張って下さいね!

スープハンバーグ、お味が気になります!
実は食べた事ない・・・・
今度作ってみたいと思います!
美味しいレシピあったら、教えて下さいね♪
2009/03/22 07:26 | | edit posted by kima
☆ りなさんへ ☆
コメントありがとうございます(*´∇`*)
ビジネス系の学校に入っているんですね!
珍しいですね。
はい、私の学校は1年制なので、卒業と同時に製菓衛生士の受験資格がもらえるんです。
卒業してから資格取得するようです。
もうすぐ入学式なので、今からドキドキです( ̄□ ̄;)
ハンバーグ、特にレンコンはシャキシャキしてて美味しいです♪
機会があれば、是非作ってみてくださいね☆☆
また遊びに来てください(*´∇`*)

2009/03/22 16:01 | | edit posted by みゆ
☆ kimaさんへ ☆
オークションされてるんですね!
出品するためにどうすればいいのか分からず、昨日は1日いろいろ調べてました(; ̄Д ̄)
どこがいいのか分からないので、とりあえず楽天でよく買い物するので楽天のオークションに挑戦してみます♪
スープハンバーグ、メインのおかずになるのでオススメです(//▽//)
昨日は中華スープで作りました♪
もちろんオリジナルはないので、雑誌のレシピを活用ですが。。。
私は料理初心者なので、kimaさんにいろいろと美味しいレシピを教えていただきたいです!
2009/03/22 16:04 | | edit posted by みゆ
初オークション!
旦那はこの前バイク「のミラーオークションで買ってましたが私はした事ありません(^^;
なんか緊張しますよね(^^;

衣替えってほんと着ない服でてくるんですよね。
また着るかもとかってまたしまって…の繰り返しです(^^;

スープハンバーグかぁ☆
今まで思いつかなかったです!
お野菜いっぱいとれてヘルシーでいいですね♪
ウチも今度してみよ♪

↓ハーブ、かわいいですね(^^)
今から楽しみですね♪
2009/03/22 20:45 | | edit posted by りんごスター
昔ちょこっとやっていたのですが、オークションも楽しいですよねぇ♪
自分のものが他の人のところで大切にされるなら、ただ捨ててしまうよりずっといいですよね☆

スープハンバーグ・・・ウマソウ♪
野菜も入って、ヘルシーなハンバーグで体に良さそう。スープに入れるのはしたことないなー。
たまにはこういう優しいハンバーグも美味しいかも^^
2009/03/23 16:45 | | edit posted by saki☆
☆ りんごスターさんへ ☆
例のバイクのミラーですね(*_*)
すごい、オークションで買われたんですね!
私も少しでも売れてくれるといいなー、と思ってます♪
スープハンバーグ、スープとメインになるのでいいですよ!
一汁三菜では、汁と主菜を兼ねたメニューになるので一品作る手間が省けます♪
なので、この日のメニューと一品多く作りすぎちゃってるんです( ̄∇ ̄;)
ハーブ、徐々に他の芽も出てきてます♪
可愛いので、よく眺めてニヤニヤしてます☆☆
2009/03/23 21:09 | | edit posted by みゆ
☆ saki☆さんへ ☆
オークションされてたんですね(*´∇`*)
どこのオークションがいいのか分からないので、出店無料の楽天で挑戦してみようかと思ってます♪
売れるかなー。。。
スープハンバーグ簡単で美味しいですよ(*´∇`*)
ハンバーグは生焼けでいいんです。
スープできちんと火を通すので。
saki☆さんのスープハンバーグはすごくアレンジ効かせそうで美味しいだろうなー☆☆
2009/03/23 21:13 | | edit posted by みゆ
復活~♪
お久しぶりのナルでございます(ノ゜▽゜)ノ
スープハンバーグ美味しそうです☆(^▽^)私もなるべく作るようにしようと心掛けてるんですが…やっぱバランスよくは今だに悩みます( ̄▽ ̄;)今度私も何か作ったら紹介しますね★
やっと、blog復活しましたので(笑)また遊びに来て下さい(^∀^)
2009/03/25 15:06 | | edit posted by ナル☆
☆ ナルちゃんへ ☆
お帰りなさい(笑)
私は仕事の日は全く作っておりません…
バランス良くって本当に難しいよねぇ。
作ってみて、初めて分かる、母の偉大さ(かなり字余り)。
何かオススメレシピあったら教えてね☆
ブログ、遊びに行きます♪
2009/03/25 16:07 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
