スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今さら…。

3月15日。
昨日はホワイトデーでしたね。

私は何も貰ってません(T◇T)

なぜなら、バレンタインに何もあげてないから(笑)

あ、父にはあげたのになー。
やっぱり何もくれないのか。

バレンタインから時は過ぎ、なかなか渡すタイミングが合わず。。。
今さらですが、1ヶ月遅れでバレンタイン渡しました(* ̄m ̄)

09.03.13 006

100均のケーキボックスに、スタンプと布を貼っつけ。


バナナクリームパイ。

09.03.13 008

このバナナクリームパイは、sunちゃんのお気に入り。
今までいろんなお菓子を食べてもらったけど、これが一番好きだとか。

じゃあ、久しぶりにバナナクリームパイでも焼いてあげようじゃないか、と思ったんですが。

レシピ紛失…。

多分、パイ生地焼いて、レモン汁とラム酒の漬け込んだバナナを乗っけて、カスタードを乗っけて、生クリームを乗せただけな気がする( ̄∇ ̄;)
なので、そんな感じで仕上げました(笑)
あ、聞かれる前に言いますが、パイ生地は冷凍です。。。

もっと綺麗に生クリームとか乗せたかったのに、生クリームする前にSUNちゃんが来てしまい。
バタバタと仕上げたので、パイの淵にクリームがはみ出てます。
それも、手作りの醍醐味というコトで許して下さい(*´Д`)=з


お菓子と一緒に、この前作ったアロマキャンドルも。
アロマ大好きなので、2つともあげました。


そして、ギャルソンエプロン。
最近、私がギャルソンエプロンを作るのにはまっているので無理やり。

シンプルなのがいいとのリクエストがあったので、1枚は真っ黒なギャルソンエプロン。
前にポケットつきです。
写真を撮りましたが、真っ黒で何が何やら分からないので画像アップできませんでした(笑)


もう一枚はストライプ。

09.03.13 003

左手で携帯のメールをするので、左側にポケットを。
右側に紐の結び目がくるように、長さを調節しました。

どれも手作りで、全くお金かかってません(←ポイント高し)が、喜んでもらえたので良かった(*´∇`*)

で、私のホワイトデーはいつだろう。。。


スポンサーサイト
23:43 | お菓子
comment(4)     -
comments
そういえば私もホワイトデー何もなしです。
毎年なんですけどね~。。
バナナクリームパイおいしそう(^^)
箱もスタンプと布貼っただけでかわいくなりますね☆
エプロンもかわいいしたくさん手作りもらって幸せですね☆
いいなぁ(^^)

↓昆布茶体にいいんですね!
でも原液飲んだらカァーってなるんですね(笑)
確かにお酢だからカァーっなりそう(笑)
2009/03/16 08:26 | | edit posted by りんごスター
ぎゃー何だこのめっさウマソウなパイにお洒落な箱っ orz(馬鹿
いいなぁこういうセンスって羨ましいなぁ、ほんまハンドメイドってあったかい、と思ってしまう。
冷凍のパイ生地でもいいですよね、はみだしたクリームもご愛嬌♪
私はこんな手の込んだものは作れネェ・・・orz

心のこもったギャルソンエプロン、手作りだからこその工夫が心憎いですね☆
でも、そういう融通がきくのがハンドメイドの良いところであって、これも、お金じゃ買えないもんだと思います☆
ブランドのやつより大事に使いたい。

今日も良いものを見せてもらいましたヽ(´ー`)ノ♪アリガト
2009/03/16 19:27 | | edit posted by saki☆
☆ りんごスターさんへ ☆
私も毎年もらえないので、いつも催促して数ヶ月遅れで何かもらってます(笑)
今年はケーキバイキングに連れて行ってもらおうかなー、と思ってます♪
昆布茶、かなり原液は危険です( ̄∇ ̄;)
少しくらいなら大丈夫かな~と思ったんですが…。
体に良さそうなので(薄めて)続けてみようかと思ってます☆☆
2009/03/16 21:26 | | edit posted by みゆ
☆ saki☆さんへ ☆
このスタンプ、ハンドメイドで頂き物なんです(*´∇`*)
このスタンプのおかげで、いつもプレゼントの価値が上がってます(笑)
パイ生地ってまだ挑戦したコトないんですよ。
友達が、「自分で作ったらすっごく硬かったから、あれは買ったほうがいい!」という話を聞いて。
そのうち自分で作れるようになるといいなー。
ブランドより大事に使いたいって、すごく嬉しい言葉です♪
saki☆さんにプレゼントした方が大切に使ってくれそうな気がします(´∀`)
2009/03/16 21:30 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
