スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 昆布茶。

昆布茶。
読み方は、「こんぶちゃ」ではなく「ハイダイチャー」

薬膳レシピです。

09.03.12 001

毎日少しずつ飲むと、疲れにくい体質になるんだそう。
昆布には美髪効果もあるみたい。

作り方は簡単。

保存瓶にお酢250cc入れて、汚れをふき取った乾燥昆布10~15センチを細かく切って入れるだけ。
2~3日経つと、昆布のエキスが出て味がまろやかになるそう。

毎日、少しずつってどれくらい??
分からないので、とりあえずティースプーン3杯ずつ飲み始めました。

薄めるのも面倒なので、原液をそのまま一口でゴクッ。

喉の奥がガアッとなって、胃がカーッとなりました(T◇T)

すごく体調が悪くなって、逆に体に悪そう。。。
きちんと薄めて飲まなきゃ大変、というコトが分かりました( ̄∇ ̄;)

薄めて飲むと、結構飲みやすかったです☆☆

美髪にな~れ♪♪

スポンサーサイト
18:38 | 保存食
comment(3)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14 11:15 | | edit posted by
おはようございます~☆
朝っぱらからチョコマフィンとクッキーを焼いてすでにぐったりのsaki☆です(馬鹿

げ、原液で飲むのが危険なお茶・・・
試してみたいかも(馬鹿
お酢と昆布って、それだけでも体にいいですもんねぇ、一緒にすると摂りやすいかな。
昆布って、そういえばなかなかご飯に使わないような。

美髪って、いくつになっても大事なテーマ・・・orz
2009/03/15 09:33 | | edit posted by saki☆
☆ saki☆さんへ ☆
朝から2種類も作るなんて、すごい気力!
私は意気込みはあるんですが、1種類作ると「…つかれた」となってしまいます( ̄∇ ̄;)
かなり危険です。。。
本当に具合が悪くなって、飲んだ後に半身浴をしていたんですが、気を失ってしまいそうだったので早々と上がりました(; ̄Д ̄)
私の髪の毛、すぐに痛んだり絡まったりするんですよ。
髪の毛が綺麗だと、人ってそれだけで清潔感アップしますよね!
なので、少しでも綺麗になればいいなー、と思ってしばらく飲んでみます♪
2009/03/15 23:13 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
