スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ロールパン&メロンパン。

今日はパン教室。

ロールパン。

09.03.12 007

ロールパンは、3巻きロール。
手前の綺麗に巻いてあるパンは、多分先生が巻いたんじゃないかな??
私のは後ろにある不細工な形だと思われます。
パンが思うように伸びてくれないから、綺麗に巻けないんです(T◇T)



メロンパン。

09.03.12 004

メロンパンは、プレーンとレーズン入りの2種類。
模様も、縦線と格子模様。
メロンパンの上って、クッキー生地だったんですね。
知らなかった。。。
上がカリカリ、中はフワフワで美味しいメロンパンでした♪

このメロンパンを食べていた母が、小さい頃の話をしてくれました。
母がメロンパンを焼いたとき、私と兄がパンの上の部分のみを食べるので、母が残りの下の部分ばかり食べていたそう( ̄∇ ̄;)
甘いトコロばっかり私達が食べてたみたい。。
全く覚えてません(笑)


初心者のパン教室も、残り1回。
あっという間だったなー。



スポンサーサイト
19:44 | パン
comment(6)     -
comments
早速遊びに来させていただきました(*^^*)♪
ロールパンもメロンパンも凄くおいしそうです~!!
メロンパンのカリカリ、私は未だにそっちの部分の方が好きです…^^(笑)

パンもお菓子も本当においしそうなものばっかり!!また遊びにきますね~(^^)
2009/03/12 21:04 | | edit posted by ばなな*
おいしそ~(^^)
ロールパン巻くの難しそうですね(><)
でもキレイな焼き色(^^)

メロンパン、確かに上のカリカリがおいしいですよね!
私もカリカリから食べたりしてました(^^;
2009/03/13 11:00 | | edit posted by りんごスター
☆ ばなな*さんへ ☆
コメントありがとうございます(*´∇`*)
最近は、昔食べすぎた影響なのか、メロンパンは食べるコトがなかったんです。
久しぶりに食べると、美味しくて手が止まりませんでした☆☆
お菓子作りはまだまだ失敗ばかりなので、これから上達させようと思います!!
また遊びに来てくださいね(´∀`)
2009/03/13 18:16 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
ロールパン、上手く巻けなくってすごく難しかったです!
いびつな形になって、大笑いしながら巻きました(笑)
どんだけ不器用なんだ…と落ち込みかけましたが、初めてなのでこんなもんだろう!と開き直りです。
メロンパン、上の方ってお菓子みたいな甘さですよね☆
2009/03/13 18:19 | | edit posted by みゆ
ロールパンって難しいのか・・・
こう、簡単にくるくるって巻けるのかと思った orz
こういうシンプルなパン、自分で焼けるようになると嬉しいですね~ヽ(´ー`)ノ♪

メロンパンはあまり食べないのですが、やっぱり手作りのものは美味しそう~♪と思っちゃいますね(笑)
2009/03/15 09:35 | | edit posted by saki☆
☆ saki☆さんへ ☆
なんか、綺麗に巻けないんです(T◇T)
しかも、私だけ。。。
焼きあがったときに、すごくいびつになってしまって。
結構悲しかったです(笑)
私も、メロンパンは大人になってからはちょっと避けるようになってきました。
少し甘すぎるんですよね。
このメロンパンも甘かったんですが、やっぱり自分で焼いたとなると話は別。
ついつい、食べ過ぎました(´∀`)
2009/03/15 23:15 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
