スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アロマキャンドル。

ハーブコーディネーターの勉強で、クラフトの課題実習があります。

定期的に筆記のテストがあるんですが、そのテストの提出時に「クラフトの実践をしましたか?」という質問欄がありました。

まだ作っていないのに、「作っていないと怒られる?」と思い…。
「アロマキャンドルを作りました」と書き込んでしまいました( ̄□ ̄;)

作ろうと思って準備はしてたんです。
準備だけは先月に。(嘘をついたのも先月です)

順番が逆になりましたが、アロマキャンドルをやっと作りました(´∀`)

09.03.09 009

奥は、ペパーミント。
ペパーミントは、メントールの香りが、怒りや興奮、ヒステリーをクールダウン。
精神的な疲労が重なったとき、刺激を与えてクリアな気持ちにしてくれるそうです。

手前はラベンダー。
ラベンダーは、怒りや緊張を鎮め、高いリラックス効果をもたらすようです。
色はエッセンシャルオイルを入れるので、本当は無色なんです。
でも、ペパーミントとの区別をするために色付けしてみました。
口紅を混ぜてピンクに。
私の口紅はオーガニックなので、混ぜても安心かなーと。

ただ、ロウを溶かしてエッセンシャルオイルを混ぜて固めるだけ。
ろうそくの芯は、タコ糸を使用しました。

09.03.10 006

雑貨っぽく、ラッピングもしてみました(*´∇`*)
かわいい☆☆


スポンサーサイト
21:47 | ハーブ・アロマ
comment(6)     -
comments
口紅で色づけか~さすが!
色もキレイだしラッピングもかわいい(>▽<)
商売が出来そうですね☆
2009/03/12 08:25 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
教科書には色づけは載ってなかったんですが、図書館で借りてきたアロマの本にクレヨンの他に口紅で色をつけてもいいって書いてあったんです(´∀`)
自分じゃそんな事思いつきませんから(汗)
写真じゃすごく濃いピンクですが、実際はもっと薄いピンクなんです。
写真の撮り方がへたくそで( ̄∇ ̄;)
このキャンドルはプレゼントする予定なので、喜んでもらえるといいなぁ☆
2009/03/12 19:34 | | edit posted by みゆ
アロマキャンドル素敵に完成しているね(*^_^*)
私はラベンダーの香りは特に好きです。
香りが癒されていい感じ☆
どんどんこれまでの勉強の成果が目に見えてくるものに現われてきて、それが自分の物とつながってきていてすごいね!(^^)!
ラッピングもすごく素敵に出来ていて誰もが幸せを感じれる素敵な贈り物だね✡
2009/03/13 10:19 | | edit posted by 小鳥
☆ 小鳥ちゃんへ ☆
あまりに簡単だったから、拍子抜けしたよ(´∀`)
可愛く出来上がってよかった♪
ラベンダー、最初は苦手だったけど、今はすごく好きな香りになりました☆
少しずつだけど、知識を深めていければいいなぁ。
2009/03/13 18:21 | | edit posted by みゆ
ギャーラッピング素敵・・・。・゚・(ノД`)・゚・。(馬鹿

そういうラッピングって思いつかないよなー、いいなー。
けんど、もったいなくてそのまま飾るかも(笑)

アロマキャンドル、いいですね♪
口紅で色つけるなんてイイワァ♪(馬鹿
火を使うし体内にも入る?ものだし、こういうの手作り出来るとリラックスタイムももっと癒されそうヽ(´ー`)ノ♪
2009/03/15 09:39 | | edit posted by saki☆
☆ saki☆さんへ ☆
自分でも、このラッピングはお気に入りです♪
最初は麻紐で結ぶだけにしようかと思ったんですが、英字新聞の存在をふっと思い出したので(*´∇`*)
それがアロマキャンドルにピッタリでした♪
気に入ったら同じラッピングばかりするので、このラッピングは度々登場しそうです☆
こういう手作りって、少しよがんだりしてる方が素朴でかわいいかも…と思いました。
こういう癒しグッズを、いろいろ手作り出来るようになるといいなー。
2009/03/15 23:22 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
