スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 チョコマフィン。

09.03.08 004

年末にハチミツを頂いたお礼がまだだったので(遅っ)、マフィンを焼いてみました。
いつも美味しいものをくださるTさんに、気持ち程度のプレゼント。

「この模様、自分でしたの??バラみたいに綺麗に焼けてるね!」とTさん。
いえいえ、それはバラのシリコン型で焼いたものです( ̄∇ ̄;)
綺麗に渦を巻いて焼いたんだと勘違いされてました(笑)
そんなに器用じゃないですから。

参考レシピはコチラ:Cpicon パン屋さんのチョコマフィン♪ by みどレンジャー

チョコレートの代わりに、くるみを入れてみました。
甘さ控えめになって、家族には大好評。
すごく簡単で、ちょっとしたお土産に良さそう。
また焼こうっと。


   ***   ***   ***   ***   ***


今朝、くしゃみをしたら「下唇」がピキッと切れました(T◇T)
潤いって、大事だなぁ…。



スポンサーサイト
19:55 | お菓子
comment(8)     -
comments
おはようございます☆

あぁ私の欲しいラバーロゼが。・゚・(ノД`)・゚・。
一昨日目にしたばっかりだったのですが、うはぁほんまに可愛らしい・・・ヽ(´ー`)ノ♪
良い色ですね、美味しそう♪
オリジナルのタグも付けるとほんまにお店で売られているものみたいです♪
自分で作ると甘さの調整とか融通がきいていいですよねぇ。
いいなー私も食べたい orz
2009/03/11 07:14 | | edit posted by saki☆
久しぶり~o(*^▽^*)o
 
ほんと!いいなぁ~~
私も欲しいラバーロゼです。
とても美味しいそう~
こんなマフィンをもらえるなんてうらやましい限りです。
 
2009/03/11 08:33 | | edit posted by ぱぱんがぱんや
私もマフィンの形見てみゆさんすごすぎ!!って思いました!
型を使ったとはいえすごいです!
こんなに可愛らしいプレゼントだったら嬉しいですね(^^)

マフィンのレシピみました(^^)
私もチャレンジします♪

ちょっとス質問なんですが、以前載せてくれてた「キャラメルチーズケーキ」のキャラメルって自分で作るんでしょうか?
2009/03/11 10:38 | | edit posted by りんごスター
☆ saki☆さんへ ☆
この型、かわいいですよねー(*´∇`*)
私のはマトファーのシリコン型なんですが、型にバターとか塗らなくても生地がくっつくコトなくお手入れが楽なんです♪
これだけでお菓子作り上手に見えるのが嬉しい(´∀`)
ラッピング、好きなんです☆☆
かなり自己満足の世界ですが( ̄∇ ̄;)
思い切って、ラバーロゼ買ってみてください♪
2009/03/11 21:06 | | edit posted by みゆ
☆ ぱぱんがぱんやさんへ ☆
お久しぶりです~(*´∇`*)
ラバーロゼという名前なんですね、持っているのに知りませんでした(汗)
見た目が可愛いだけで、自分のお菓子がすごく美味しそうに見えるのが不思議です☆
これも、全て型のおかげです(* ̄m ̄)
ぱぱんがぱんやさんも、是非是非ラバーロゼ買ってみてください♪
2009/03/11 21:09 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
全然すごくないんですよ、型に入れただけなので(汗)
型がすごいんです♪♪
キャラメルクリームですが、自分で作りました(*´∇`*)
http://cookpad.com/recipe/740617
こちらの手順が分かりやすいと思います☆
分量が少し違うんですが、私の持っているレシピの分量は、
・生クリーム…200ml
・グラニュー糖…150g
・水…大さじ1
です。
分量はお好みで。。。
冷たい生クリームを注ぐと、すっごく跳ねるらしいのでレンジか別の小鍋で温めたものを注ぐといいようですよ(´∀`)
色が薄いと味も薄いので、こげ茶になるまで頑張ってくださいね☆
そういう私も、最初は濃ゆすぎ、次は薄すぎ…と失敗続きですが( ̄∇ ̄;)
2009/03/11 21:30 | | edit posted by みゆ
詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)
来月は旦那の誕生日なのでその時にでも作ってみます♪
2009/03/12 12:00 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
旦那様、喜んでくれるといいですね!
私もお呼ばれしたいなぁ(*´∇`*)
2009/03/12 19:35 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
