スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々に…

何ヶ月ぶり…一年以上です、きっと。

久しぶりにミニバレーしてきました(*´∇`*)

以前、会社のみんなでミニバレーをしよう!と体育館を借りてしていたんですが、時間や人数の都合により現在はお休み中。

同じ職場の方が参加しているミニバレーチームに誘われたので、運動不足解消にと思って参加してきました。

試合に出場したりはせず、ただ集まってミニバレーをするだけというのも魅力的。
大会目指しているチームには、足を引っ張る私はとてもじゃないけど参加できないので( ̄∇ ̄;)
私以外にお豆ちゃんなど同じ職場の人も一緒に参加させてもらったので、行きやすいというのも理由のひとつ。

久々のミニバレーなのに、行ったらいきなり試合形式。
みんなで輪になって、ボールのトス練習とかしないんですね。。。
コートの端っこに立って、サーブ練習とかしないんですね。。。

迷惑ばかりかけるんじゃないかと思いましたが、思っていたよりも動けて楽しかったです♪
まぁ、迷惑をかけるという点では成長はしてませんでしたが、みなさん明るい方ばかりだったので笑って許してもらえたし(* ̄m ̄)

週に1回、運動不足解消。
それプラス、会社を辞めても職場の人に会える場所にもなるので、今後も参加して行こうかと思います♪

昨日ミニバレーから帰ってきてから、ずーっとストレッチやヨガをしていたので筋肉痛は免れたか??と思いましたが、今日の午後からやって来ました(; ̄Д ̄)
すぐに筋肉痛になるのは若い証拠というけれど、少し遅かったので歳を取ったというコトです。。。


   ***   ***   ***   ***   ***


強力粉を使ったマフィンを作ろうと準備。
強力粉といえば、ずっと前にパンを焼いてみようと買ったものがあるハズ。
そう思って取り出したトコロ、賞味期限とっくに切れてました。。。

じゃあ、ココナッツクッキーにしようと準備。
卵と砂糖を泡立ててると、何だかおかしい。
何でだー?と思って考えてみると、卵1個のトコロを卵2個に。
どおりで…( ̄∇ ̄;)

なので、卵2個使うレシピに急遽変更。
マフィンを作るはずが、最終的にはチーズケーキになりました(*´Д`)=з

09.03.06 003

抹茶が少し残っていたので、抹茶のチーズケーキに。
生キャラメルと、コーヒーと一緒に。
カロリー高そう(* ̄m ̄)


スポンサーサイト
18:35 | お菓子
comment(6)     -
comments
お、ミニバレー復帰ですか。
運動不足解消にもなりますが、みんなで楽しくやるとストレス発散にもなりますよね。
私も毎週頑張ってマス!
ちなみにどちらのサークルさんに参加されたのでしょう?

チーズケーキ、美味しそうです。
私も高い買い物したので、それでチーズケーキ作ってみようと思います☆
オールパン、使い慣れるまで時間かかりそうですが。(そんな不器用者は私だけ)
2009/03/08 10:56 | | edit posted by mako
ミニバレーいいですねー♪
私は中学の頃バレー部でした☆
でも久しぶりにしたら腕に青あざが出来ました!
しょぼすぎ(><)
みゆさんは大丈夫でした!?
たまに体動かせて楽しめるのが一番いいですね(^^)

お菓子も急遽変更出切るのがすごいです!
私には無理だ…(><)
2009/03/08 11:02 | | edit posted by りんごスター
うはーウマソウ~ヽ(´ー`)ノ♪(馬鹿

マフィン→チーズケーキの流れが素晴らしい。・゚・(ノД`)・゚・。

ミニバレーいいですね♪
学生時代の部活動と違って、楽しむって感覚がいいですよね☆
会社の人に会えるっていうのも、良い機会だよなというか。

私は野球やらソフトボールやら割と激しいスポーツをするのですが、スポーツの汗は健康的なストレス発散ですヽ(´ー`)ノ♪
2009/03/08 11:48 | | edit posted by saki☆
☆ makoさんへ ☆

そうなんです、急にミニバレー復活しました(*´∇`*)
すっごく緊張しましたが、体が思っていたよりも動いてくれたので助かりました(汗)
makoさんみたいに本格的にするのは無理ですが、ストレス発散程度に頑張ってみようかと思います(´∀`)
社員のTさんの紹介なんですが、平和台近くの公民館を借りてやっているみたいです。
チーム歴は長いみたいですよ☆
オールパンでのチーズケーキ、絶対に美味しそうですね(*´∇`*)
報告、(お味見)、楽しみにしております♪♪
2009/03/09 19:24 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
バレー部だったんですか??
バレー部やバスケ部の人は、みんなすごく運動神経がいい人達の集まりというイメージがありました(*´∇`*)
きっと、りんごスターさんもスポーツ得意なんでしょうね☆
腕に青あざですか??
…私は同じ場所でレシーブが出来なくって、ひじに近い場所や手首に近い場所、指先などと色んな場所に当てて返していたので青あざにはならずに済みました。
腕全体が痛くなってしまいましたが( ̄∇ ̄;)
なぜか、足首の内側に青あざが出来てました。。(?)
これから、週一の楽しみになりそうです♪♪
2009/03/09 19:28 | | edit posted by みゆ
☆ saki☆さんへ ☆
そうですね、学生時代はバレーなんて聞くだけで青ざめてました( ̄∇ ̄;)
ミニバレーはボールが痛くないうえに、みんな勝利にギラギラしていないのでミスしても笑って許してもらえるのが素晴らしいです。
野球されるんですか??
すごい!
バッティングセンターは何度か行った事ありますが、なかなか当たらないので逆にストレスが溜まってしまいました。。。
自分に向いているスポーツを見つけて汗を流すのって、本当にスッキリしますよね♪
2009/03/09 19:29 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
